人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫かぶり日記

早速

早速_b0071063_15225025.jpg
■行ってみました(w レポは後日に改めて





□初「たまごの王様」レポート(記04/12/06)
14時くらいにお店に入る。
オムライスが売りのお店らしく、店内は白と黄色を中心にした色使い
4人がけのテーブルが10組ほど
天井は低いんだけど
軽い配色と鏡をうまく使ってあることで、広く感じる
ちなみに入って右の階段からは2階に行けるようになってた

ランチメニューは
全てにサラダとドリンク1杯がついて・・・
お肉orお魚+オムライス(小)オムライスパスタ/950円
オムライスとパスタは3種類ずつ(デミグラスソースかクリームソースだった)
手作りデザートをつけると
ランチプレート/1200円
デザートの種類も多いし、かなり立派なもの出てきてたみたい
この他に、通常メニューも注文可能
単品で800~900円。ランチにするには少し高いかも。

オムライスのお店ですし、今回は
カマンベールチーズ入りデミグラスソースのオムライスにしてみた
・お水は大きなグラスで出て、セルフで注げるようにテーブルにポットをくれた
 ポットの中には炭が2,3本。水がきれいになる、ってことよね?
・サラダが1品とカウントするのに充分なくらい立派、立派過ぎるかも(´ー`)
 美味しかったけど、この分小さくして安くしてくれないかなぁw
・アイスコーヒーに 砂糖とガムシロとミルクと蜂蜜!入れる人いるの?
 と思って入れてみた・・・ケド 入れないよな、普通(;・∀・)
・オムライスは”半熟卵のオムライス”なので
 トマト色のライスの上にラグビーボール型のオムライスを乗っけて運んできてくれて
 お願いしたらナイフで切込みを入れて割ってくれた。
 半熟の中身がとろりと流れ出る
・ソースは別になっていて自分で調節してかける
 ちょっとデミの味が強かったなぁ( -д-)

立地条件もあるし、お客さん自分だけだったらどうしようかと心配だったけど
土曜日ということもあって、お昼に少し遅い時間に大盛況
周りにマンションあるからその辺がお客さんなのかな
子供連れの家族や、年配のご夫婦、若い男女
そして、男性2人連れ ぇ

まだ開店3日目だからといえばそれまでだけど、接客がたどたどしくって(´Д⊂
イライラすることも突っ込むこともできないくらいなんだなぁ これが
一生懸命なのが全ての店員さんから伝わってくるんだけど
まだまだ全員が新米さんの印象で
・頼まなくってもメニューの説明をしてくれるんだけど、噛むw
・お水を持ってくるのが妙に遅い
 食事と一緒に出てきた隣のテーブル
 食前のアイスコーヒーの後に持ってきてくれたうちのテーブル
・逆サイドのテーブルにデザートを運び「以上でおそろいでしょうか?」と聞いてから
 言いにくそうにするお客さんの様子にようやく
 フォークが無いのに気が付き取りに戻る
・お皿を下げに来るタイミング、間が悪いというかなんというか(´Д`;)
 少し残ったサラダのお皿下げようと聞いてくるし<まだ食べるから下げちゃイヤン
 空いたお皿下げに来て
 もう少しで食べ終わりそうだからと、なんか横で待ってるし<プレッシャーだから
・空いたテーブルの片づけしていた子が、テーブルセッティングの指導受けてる
・会計しにレジ前にいたらお客さんが来店
 「いらっしゃいませ」
 店内に向かって「ご案内お願いしまーす」
 店内の店員さんみんな自分の作業にいっぱいいっぱいなのか反応なし
 気の毒に・・・
非常に一生懸命なのは伝わってくるから、苦笑しつつ食事してきたわけだ
時間が解決してくれるといいねぇ(´∀`;)

【総括】
朝昼を兼ねたランチと考えてランチメニューならいいかも
気持ち100円安いといいのになぁ。”宮”だしなぁ
一品しか食べていないので味の良し悪しは語りにくいけど、もう一回行くと思う
おおらかな気持ちで行きましょう
by ktz9c | 2004-12-04 15:22 | └ 食べ物
<< 多食中華的料理乃事 どうかどうか当たりますように! >>



更新することは無いけど残しておきます

by ktz9c
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧