猫かぶり日記

抽選最終日

□集中的にひとり祭り状態になっていたリカーフェア
最終日の今日は締め切りも1時間早い
前日まではしっかり覚えていて
知らないで〆切り後に来る人の分競争率下がるぞ(・∀・)ニヤニヤ
なんて思っていたはずなのに
いざ当日になったら自分が忘れていてちょっと冷や汗かいた
参戦表明の連絡をくれたは普通に知らなかったらしく
更に大慌てで応募に駆けつけてました

□抽選まで時間を潰し発表は・・・
滑り込みで必死に駆けつけた彼と
連日外しまくった自分
_| ̄|○×2

□最終日ということで会場の方が気前よく試飲させてくれる
焼酎の知識が皆無であることを再認識
芋焼酎って1番癖があって呑みにくいんだって?(´Д⊂グスン
麦焼酎はそこそこ平気だったし
米焼酎に至っては当然ながら日本酒と同じ香りで敷居が低く感じた
  くんくん お!♥ ぐび
  げほげほ げふげふ

阿呆です
日本酒のような香りがしていてもアルコール度は30%弱
単純に考えて2,3倍の濃さのアルコールを
いつもの調子でグビッと飲んだものだから
喉が焼けて、マジで泣くかと思った

□ベルギービールのブースのおっちゃんに捕まる
白ビールに始まり、試飲用に開けてあるものほぼ全てを
きちんと解説付きで勧めてくれる
・葡萄があまり取れない風土であるためにビールがワイン代わりともいえる
・美味しそうなものをビールに漬け込んで風味を付けて
驚くほど数多くの個性豊かなビールが出来上がるという
カシスを漬け込んだものなんて軽い炭酸とその色がまるでキール
・説明せずにまず飲んでみろと注がれたビール
酸っぱい、耳の下がキーンと痛くなるくらい酸っぱいヽ(´Д`;)ノアゥア...
カンティヨンのグースに撃沈
口直しにまた白ビールw
・ベルギービールにはそのビールに合わせたグラスが存在するらしい
参照⇒http://www.rakuten.ne.jp/gold/kiya/glass.htm
試飲の小さなカップに1/2~2/3の量をわんこそばよろしく呑んでいたら
すっかりほろ酔い
17時前なんですけどね(;・∀・)
おっちゃんの説明に敬意を表して1本買ってみた
気に入ったのはオルヴァル
コースターもらったヽ(´ー`)ノ

□日の暮れるのが早い冬
暗い外に出たら、1次会の店を出た20時くらいの気分
ほろ酔いご機嫌で、呑み屋さんに行きたいけれど
実際の時間はほとんどのお店の開店前
ゲーセンで時間を潰し、さらに1名合流して再び「猿」
今回は焼酎には一切手を出さずカクテルと日本酒
冬樹も刈穂も飲ませてもらいましたニコニコ
久々に飲んだ刈穂の味が嬉しくってたまらなかったよ~

ポップンいろはでてたんだねぇ
やってみたんだけどカードの更新ができなくって困った
簡単なモードだと早さは変えられないのか?曲少ないし。。。
ちょっと調べてみようかと思った
[PR]
by ktz9c | 2004-12-08 23:59 | └ 食べ物
<< 夢のお話 抽選その4 >>



更新することは無いけど残しておきます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
死者へ贈る15曲
from It's not relat..
YOU!YOU!YOU!..
from 有給の風邪伝説。〜はいはいや..
今日のジャパンカップ(G..
from 鈴里りゅ~やのすちゃらか日記
ブラザーズ・グリム
from PUYAN'S BLOG ~..
西遊記 ~三蔵法師は深津..
from ドラマ!テレビ!言いたい放題
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧