猫かぶり日記

D&Dキャンペーンとうとう3Lvヽ(´ー`)ノ

□ドアを開けたら雪だった(-_-)(相方談)。毎度遠方からお疲れさまです

□昼夜のD&Dキャンペーン
相方の到着時間を考慮して頂いて14時スタート。感謝。そして間に合ってよかった

セッション後にマスターが話していたように
非常に沢山の情報を与えられた状態での任務だったので、準備万端
若干の余裕を感じたのは、できる限りの対策を考えたから
逆に言うとそれがなければ思いっきり死ねたかもしれない(;´Д`)

SWで初めてTRPGに触れたときのように 現在のキャラクターはまだ自分です
自分とキャラクターの考え方や行動の違いが曖昧になるのが悔しいなぁ
キャラクターの回避能力の高さを試したくって
ついつい危険な”ファイアーボール回避” 
キャラクターなら絶対やらないよなぁ・・・期待通りバッチリ回避したわけだけど

・悪臭漂うモンスターの巣穴に匍匐前進で入り込み探索、1人で(泣
かなりの収穫があっって報われたのが救い
・暗闇の中に怪しい生き物がいることに気が付いたパーティ
不意打ちで一気に殲滅する気満々のところで
戦わずに話が通じる相手なのか発言が通ってしまってドキドキ
経験点は切実に欲しいけど(苦笑)戦わずにすむなら避けてみたい
偶然今回は相手が良かった・・・よかった?・・・んだよねー
”指輪”のスメアゴルみたいな相手だったから
・ロープを渡した川を渡る際、ああ、絶対何かいるとは思ったサ!
全員まとめて渡らなかったのは正解
でも、今にして思えば、うちの子が視認得意とはいえ、先頭切って渡ることなかったかなぁ
不意打ちでざっくりとクリットされて麻痺  (´Д`lll)<水生グールですと!?
瀕死の状態でロープ握り締めたまま硬直
情けない。あまりにうちの子が不憫だよ(´Д⊂
戦線離脱している間に他の仲間が何とか退治してくれて本当に良かった
・最後の戦闘は打撃系の武器しか効果が無さそうなので
弓矢部隊はほとんど出番なし
八つ当たりよろしくシュリーカーにちょっかい出したのは緊張感に欠けただろうか?
ここではどんなロールプレイが可能だったんだろうか?
・探索すべき場所や、チェックすべきタイミングを
他のみんなやマスターがアドバイスしてくれるから勉強になるよ
キャラクターが『らしく』なるために少しずつ学んでいけたらと思う

今回のセッションを終えてとうとう3Lv・・・いや2Lvなんだった
考えた末にマルチキャラクターの道を選択
レンジャー1Lvとりまして
装備可能武器が増え、HPがガーンと増えました
ローグであることが最優先なので軽装維持のつもりですからこれはありがたい
両手に細身の剣(レイピアとかシャムシールが絵的にうっとりw)もったら
格好いいんなじゃない?と、外見に思いを馳せますが
たいして重いものが持てないので果たしてどうなることやら
遠隔部隊になるか一撃離脱の道を選ぶか考えるべき事柄は嬉しい悩み

□反省会の拡張版で忘年会
相方共々2次会まで参加⇒そのまま朝のフルコース⇒朝マック
メイド喫茶で目の保養をしたい気もするが
どちらかというとメイド服は着てみたいw10歳若かったら_| ̄|○

□相方の車は怪我が多い。中の人に怪我がないのが幸い
乗り心地抜群なのに困ったねー
[PR]
by ktz9c | 2004-12-18 23:59 | └ TRPG
<< のんびりとした日曜日 長さの限界を感じたので >>



更新することは無いけど残しておきます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
死者へ贈る15曲
from It's not relat..
YOU!YOU!YOU!..
from 有給の風邪伝説。〜はいはいや..
今日のジャパンカップ(G..
from 鈴里りゅ~やのすちゃらか日記
ブラザーズ・グリム
from PUYAN'S BLOG ~..
西遊記 ~三蔵法師は深津..
from ドラマ!テレビ!言いたい放題
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧