人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫かぶり日記

D&D

□個人宅を提供していただいてのセッション
スクエアをどうするのか広さが少し気がかりだったが
戦闘時に通常通りMAPを書いていただいて
移動は縮尺を狭めて表記していただいて解決

・嫌なキャラクターを描写することは魅力的
参加者がいかに「最低だなぁ」と感じてくれるのか、そう思わせるのかは大切
格好のいいもの、美しいものだけではつまらないのですよ

・出来る事とやるべき事としたいこと
戦闘時、非戦闘時を問わず
自分のキャラクターが「その場でとれる行動の選択肢」を把握することが大切
何がしたいかという発想は奇抜である必要は無い。堅実でもいいんだ、うん
自分の演じる子にはどんな能力があってどんな可能性があって
それを踏まえたうえで行動を起こす起こさないを決定する
行動を起こさない選択は勇気がいる
それは決定事項ではないのだから、いいんだよ
行動しなかったら誰かが働きかけてくるかもしれないじゃないか
考え付かずに行動しないのと、考え付いても行動しないのは違うよね
もっともっと分かってあげたい

・正と負の見せ場
罠を解除する能力は有り余っているというのに
中の人の危険感知能力が乏しいらしく
今回は落とし穴に落ちた。1人だけ。死ぬかと思った
このところアリアンマスターしているから
罠をせっかく仕掛けたのなら
誰かに引っかかって欲しいのではないかと思うわけで・・・
いいことしたんだよ(泣)自分を慰めてみる

自分はクリットを出せなかったけど、雑魚なら射抜いた。満足
最後の敵を挟撃の形に持ち込めたのに
ダイス目が振るわなくってションボリ。せっかくのチャンスだったのになぁ

・3.5を見据えつつ。うちのロズの生きる道
敏捷生かして弓をメイン武器にしよう
二刀流は憧れがあるけれど、あまりに非力で効率が悪い
近接してかわしているうちはいいのだが、ローグだもん当たれば一撃さ
筋力も無いので近接武器はひとつで十分だ。重い
ミスリルチェインシャツ早くできないかなぁ
(止める人がいなかったのをいいことにオーダーしちゃったけどよかったのしら?)
ローグやるなら暗闇は何とかしたいね
作り直しもありというお話だったので
種族から何から違うロズが
何食わぬ顔で登場するような気がしてきましたw

■相方に同乗して北の地へ しばし滞在
by ktz9c | 2005-03-13 23:31 | └ TRPG
<< よそ見危険 狙い撃ちされた気分 >>



更新することは無いけど残しておきます

by ktz9c
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧