猫かぶり日記

何がメインのお料理ですか?

■本日北の地より相方に乗っけられて帰還
途中紫波SAにて昼食
『レストラン』に入るのだが、何となく定食屋さんの雰囲気
 あるいは、学園祭の食堂
 あるいは、どこぞやの社員食堂
テーブルの配置が微妙であり、椅子も年季の入った微妙なシミがたくさん
連休中日のせいか、昼食時間はやや過ぎているにも関わらず混み合う店内
店員の数が客をカバーし切れておらず
店内に入るも気付いてもらえぬまましばらく放置される
お席までご案内しますのでこちらでお待ちください
って書いてあるんだもん
待ち時間で案内の分かりにくい店内を見渡して、食券を購入するのだと気がつく
ますますもって・・・レストラン?(;´Д`)
食券購入⇒「こちら」で待つ が正解だったらしい
ちなみに食券を買うのは会計レジ
会計レジは「こちら」の奥なんですけど(´▽`;)アハハ

歯がゆさを感じても、食べ物さえそこそこ美味しかったらいいわけで
スポーツ新聞読みながら(昨日のK-1記事読みながら)料理を待つ
先に来たのは相方の注文した”生姜焼き定食”
細切れ肉ではなく、薄切り肉の生姜焼き
調理実習できちんと作ったのはこんな感じの生姜焼きだったなぁと思う一品
味もこういう場所では無難な様子
それを見て一安心
・・・したのが間違いだった
私の注文した”豚肉の黒胡椒炒め”
持ってきたのは皿いっぱいの玉ねぎ
そして合い間に見えるのは気持ち程度のパプリカ
豚肉:玉ねぎ:パプリカ=3:6:1
玉ねぎこんだけ食べたら血液サラサラになりますかね?
めちゃめちゃ焦げたのも混じってるし
もう一皮剥いてほしい、絶対に茶色かったよねこれ!と思うシワシワの欠片も混じってるし
なんだかねー
見事にハズレメニュー
醤油スープの具はナッシング。薬味の葱が浮いているだけ
せめてワカメくらいは入れて欲しかった
しかも追い討ちをかけるように、どう考えても炒め物用の玉ねぎ飛び込んでるし
つД`)モウイヤー・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
相方の定食についていたお味噌汁は可もなく不可もないワカメ汁だったというのに
これでこちらのメニューのほうが200円ほど高いのかと思うと
そこはかとない怒りが・・・
最後まで残る大量の玉ねぎ2人でやっつけて店を出ました
またも貧乏くじ、釈然としません
相方に笑いを提供したのでよしとします
そうします (ノД`)

■相方がD&DのDMG3.5e購入。ご満悦です
おかげで仙模のスタンプいっぱいになりました。一年で一冊一杯になるペース
なんのかんの言っても、やっぱり貢献してるような気がする
[PR]
by ktz9c | 2005-03-20 17:55 | └ 食べ物
<< 本日もグレムリンは機械を狂わせました K―1 >>



更新することは無いけど残しておきます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
死者へ贈る15曲
from It's not relat..
YOU!YOU!YOU!..
from 有給の風邪伝説。〜はいはいや..
今日のジャパンカップ(G..
from 鈴里りゅ~やのすちゃらか日記
ブラザーズ・グリム
from PUYAN'S BLOG ~..
西遊記 ~三蔵法師は深津..
from ドラマ!テレビ!言いたい放題
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧