人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫かぶり日記

サイユウキ

■「サイユウキ」を思い出す時、みなさんはどんなキャストを思い出しますか?
私はドリフターズ

♪ゴーゴーウェスト
♪ニンニキニキニキ ニンニンニン

聖人君子とは言いがたい三蔵に抵抗が無いのは、根底にこれがあるからだと思いますw

フジ月9「西遊記」旅の仲間は揃った!三蔵法師に深津絵里

孫悟空:香取慎吾  三蔵法師:深津絵里  猪八戒:伊藤淳史 沙悟浄:内村光良

そのキャストって

悟空2人じゃん

夏目雅子の影響が尾を引いているのか
月9なので女性を登場させる必要があってのキャスティングなのでしょうけれど
三蔵法師が女性という設定を捨てることって出来ないものなんでしょうか?
お決まりのイメージの踏襲したって面白い作品は作れないと思うんですけどね
一方で斬新な試みなのが八戒
子豚のようにイメージさせたいようですが、新しい固定イメージ作れるでしょうか?
慎吾君が悟空っていうのは・・・1人だけ浮いちゃいそうでかなり萎えます
あんなに大きくて筋肉質の悟空ってヤダなぁ
ウッチャンの無責任そうでグダグダな悟浄だけは見てみたいですね

( ´Д`) <はぁー 

子供の頃に読んだお話やドラマから推測すると
典型的な設定というのはこんな感じでしょうか?
 孫悟空=小柄な猿    三蔵法師=中性的な美形(女性可)   
 猪八戒=おデブな豚   沙悟浄=河童
誕生した中国ではどこか違っているのでしょうか
確か悟浄は河童じゃないんでしたっけ?
ねぇ教えてえらい人www




上記記事より参考に抜粋
これまでの「西遊記」のキャスト
局     放送期間       タイトル       孫悟空  三蔵法師   猪八戒   沙悟浄
TBS S52年10月~54年3月 飛べ!孫悟空 志村けん いかりや長介 高木ブー 仲本工事
日テレ S53年10月~54年4月 西遊記    堺 正章  夏目雅子  西田敏行  岸部シロー
日テレ S54年11月~55年5月 西遊記2   堺 正章  夏目雅子  左とん平  岸部シロー
日テレ H5年3月         西遊記     本木雅弘  宮沢りえ  河原さぶ   嶋田久作
日テレ H6年4月~同年9月 新・西遊記    唐沢寿明  牧瀬里穂  小倉久寛  柄本 明

宮沢りえの西遊記があったのは辛うじて記憶にあります
INFIXの「傷だらけの天使になんてなりたいとは思わない」が主題歌だったこと
覚えている人いるんだろうか・・・
最後の作品は覚えてもいなかった見ていなかった(;´∀`)アハハ

【11/2 訂正並びに追記】
-IZUMI氏よりご指摘いただきました。ありがとうございます-

作品を覚えていないとコメントしておきながら
INFIXの「傷だらけの天使になんてなりたいとは思わない」は
[唐沢寿明 &牧瀬里穂]西遊記の主題歌として使われていたんですね
(EDも「100万光年の彼方」だったりします)
そうか、[本木雅弘&宮沢りえ]西遊記は特番だったんだわ。主題歌はB'z
 
タイアップ下手なんだよねINFIX・・・
細々と「WINNERS FOREVER」は歌い続けたいと思います



「サイユウキ」と言われたら

脳内グーグルは「 最 遊 記 」がTOPです

八戒は石田さんです
他のキャラクターも声優変換されるあたりが腐っている証なんでしょう
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
by ktz9c | 2005-11-01 11:59 | §NEWS
<< 覚書 ヘイヘイヘイ >>



更新することは無いけど残しておきます

by ktz9c
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧