猫かぶり日記

喫茶店

■先達に案内されとうとう某喫茶店へ行ってきました





こういう時に感じる
”照れくさくて笑いに似た何かがこみ上げ表情筋が正常に機能しなくなる状況”
この状況表現する単語が”萌え”でいいのでしょうか
あまりに俗っぽく汚れてしまった表現のようでやるせないのですが
仕方ない。こいうのが”萌え”なんだなチクショー

漫画やアニメの中に存在するステレオタイプな喫茶店を感じる店内
純粋に少女趣味のオーナーが経営しているという印象ではないのが重要
ポイント押さえて理想像を狙ってる
狙っているのが分かるんだけど
中にいるともうだがそれがいいって気分
狙ってください、もう思う存分ツボを押さえちゃってくださいって感じ
だって
眼鏡っこのメイド服の店員さんですもの
しかもちょっと丸顔

 同行者の発言
 眼鏡男子カフェ・・・ウェイターの男の子が全員眼鏡・・・があれば
 行く。かなりの高確率で行くと思う
 ホストじゃなくてあくまでも喫茶店
 (むしろ経営したいと言うあなたが素敵)

注文が決まっていても、席についてすぐにオーダーしてはいけません
メニューをもらって
卓上ベルで店員さんを呼ぶ これ大事
油断したよ。考えてみたらごもっともじゃないですか
しかし何でしょ この小恥ずかしさ
使用人を雇う高尚なる西洋文化に斯くも免疫がないものかと思いながら
ベルを振らせて頂きました
コレを恥ずかしいと思う気持ちを楽しむべきなのかしら
コレを涼しい顔で出来るようになるのが正統派なのかしら

デザートの料金が抑えてあるのでドリンクと一緒で1000円くらい
お料理とドリンクなら1500円くらいですね
コーヒー注文したら
シロップやミルクを入れてくれました
恥ずかしいけどこれはやってもらうべきだわ
スコーンにはジャムが2種類に生クリーム
ホットケーキはハート型。乗っているバターまでハート型
シロップたっぷりで予想外に美味しかったです
味については何も期待せずに行ったので、反省したくなるくらいきちんと美味しい
ドリンクのコースターの裏には1つ1つ違うイラストやメッセージがあるので
お忘れなく
しっかりもらってきました

客層が幅広いのにちょっとビックリ
女性客もいるし、カップルもいれば、おじさん2人連れもいる
世間が期待するところの典型的な人種は大人しいもんだ
(オタ話を2時間くらい延々続けたのがおとなしいかはさておき)
全体的に上品な印象のお店でしたよ
高級ではないけど上品
店員さんの言葉使いが丁寧だし、お辞儀をふかぶかとしてくれるし

それでもって
店員さんがお水を足しに来てこぼしちゃったり
レジで手渡すカードを落としかけて「放り出しちゃうところでしたー」

それって仕様ですか!? つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
わざとだとすれば完敗
天然だとしてもこういうお店だと
小さなミス⇒どじっ子の勝手な脳内変換
参りました

そして帰りは
「 いってらっしゃいませー 」


まだまだ1人で行く勇気はありませんが
ホットケーキが普通に美味しかったのでまた行きたいかも

http://fairy-tale.cc/
[PR]
by ktz9c | 2005-12-06 23:59 | └ 食べ物
<< 旅行記を書こうかと思ったけど 便利な場所があったのね >>



更新することは無いけど残しておきます
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
死者へ贈る15曲
from It's not relat..
YOU!YOU!YOU!..
from 有給の風邪伝説。〜はいはいや..
今日のジャパンカップ(G..
from 鈴里りゅ~やのすちゃらか日記
ブラザーズ・グリム
from PUYAN'S BLOG ~..
西遊記 ~三蔵法師は深津..
from ドラマ!テレビ!言いたい放題
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧