人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫かぶり日記

第2回ワールドリカーフェア

藤崎本館7階にて第2回ワールドリカーフェアが開催されています
期間は12/9(金)~14(水)
昨年に引き続き呑んだくれに試飲と買い物をしに行ってきました
利き酒大会もなく、第1回に比べ若干規模縮小の様子
焼酎の日替わり抽選販売は今年もあります
10日 魔王/11日 白山 宝山/12 なかむら/13 百年の孤独
全て3000円。「百年の孤独」のみ720ml。他は1.8l
今年こそどれか当たるといいのにな
できたら今日応募してきた「魔王」をぜひ
(芋焼酎は苦手なんですけど。これは申し込むでしょう、コレは)

スペースとしてはワインと焼酎がメインですね
日本酒は宮城のお酒がほとんど
他県のものは秋田の太平山に山形の出羽桜
八海山とか久保田の”○寿”にため息
地元贔屓で太平山のお手ごろ四合瓶購入
(めったに太平山なんて買わないんだけどさ。大手だし)
去年おじさんの薀蓄が楽しくためになったベルギービールを今年も期待していたのですが
ビールコーナー自体がかなり小さく。ベルギービールが無い。・゚・(ノд`)・゚・。
ワインコーナーでは
言葉少なにさわやかな微笑で試飲させてくれるおじ様
もう結構ですと言うくらい呑み比べて珍しく白を1本購入
他にもちょこちょこと買い足して
空になった我が家の酒ストック補充完了

年末ですぐになくなると思いますがw

■初めて飲んだアイスワインの甘さに感動
葡萄を使ったリキュールのような濃度
飲み心地はとろりとしていてドランブイを連想します
カナダ、ドイツ、日本と3種類頂きましたが
味と値段が正直に正比例。舌が美味しいといったものの高いこと高いこと

自然に凍結した葡萄から作ったワインがアイスワイン
水分が氷になっているため甘味が濃縮されるのだそうですね
同じ量のワインを作る為に約8倍の葡萄が必要だとか
貴重なわけですよ

甘いといえば貴腐ワインと思っていましたが
自分の中でアイスワインの勝ち

こんなお酒もあるんですねぇ
by ktz9c | 2005-12-10 14:41 | └ 買い物
<< たーるーほーがー! SH準備完了 >>



更新することは無いけど残しておきます

by ktz9c
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧