猫かぶり日記

ネットニュース斜め読み

PS2『ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン』発売日&価格決定!
画像が公開されています
目つきの悪いところくらいしか面影がありません
どうしてヤンガス・・・しかも少年・・・
「トルネコ」の時も「何故トルネコ?」って最初は感じたけど馴染みましたし
気にならなくなるのかしらねぇ?

本編でも登場し
そのツンデレっぷりで存在感をアピールしてくれた女盗賊ゲルダも再び登場
若い頃何があったのかどんな関係だったか明かす気だな チクショウ!
むしろ彼女の存在のほうが気になるかも
発売前から気の早い話ですが次回作はゲルダ主人公でお願いしますw
そういえば「シレン」の延長で「アスカ」もあったねぇ
・・・ドリキャスで(;´∀`)
「トルネコ」も「シレン」も「チョコボ」も遊んだので
もうお腹いっぱいなような、でも遊んでみたいような・・・そんなちょっと迷う感じです

この手の”不思議のダンジョン系のゲーム”のことを
ローグライクゲーム(Rogue-like games)と呼ぶようです
先駆けであるRogueとの違いはあるものの
コンセプトは踏襲しているので、総称としてそのような名称があるみたいですね

最近遊んでいるのはランダムダンジョン「クムドールの塔」
現在レベル34

漫画「デスノート」映画化、藤原竜也主演
完結していない作品の映画化というのはあまり賛成出来ない性質です
漫画のアニメ化とか実写化は特にね
主役が藤原君であることとか、総製作費が20億だとか
それ故2部構成の連続公開になるだとかが先んじて報道されていますが
映画なら監督を注目してあげようよ、ちょっと気の毒

平成「ガメラ」シリーズなどの金子修介監督(50)がメガホンを取る
金子修介監督公式サイト
サイトでは明言してらっしゃいませんがこれか・・・
2006年01月03日
2006年は3本の映画が公開の予定。
1本は「神の左手悪魔の右手」、二本はこれから撮るんだが、連作となる。
ちょっと忙しい。
「神の左手悪魔の右手」も実写化ですかそうですか
楳津漫画は実写にしなくていいのになぁ
いい作品になるといいですね( ´ー`)

そうそうリュークはCGらしい。安心した
[PR]
by ktz9c | 2006-01-26 17:55 | §NEWS
<< バレンタインフェアもいいけれど エンドレスリピート中 >>



更新することは無いけど残しておきます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
死者へ贈る15曲
from It's not relat..
YOU!YOU!YOU!..
from 有給の風邪伝説。〜はいはいや..
今日のジャパンカップ(G..
from 鈴里りゅ~やのすちゃらか日記
ブラザーズ・グリム
from PUYAN'S BLOG ~..
西遊記 ~三蔵法師は深津..
from ドラマ!テレビ!言いたい放題
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧