人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫かぶり日記

バレンタインフェアもいいけれど

■2/3(金)~2/8(水)第3回 全国駅弁大会とうまいもの市@藤崎
このところ旅行の機会が多かったですね
それでもなかなか駅弁を食べる機会はありません
移動中に食事をするよりも、やはり旅行先のお店で食べてみたくなります
力が入った駅弁は、内容も値段もそれなりですので
目的にしないとつい腰が引けてしまいます
お店の食事に1000円出しても、お弁当の1000円は高い
そんな感じ
それでも気になるんです(じゃぁ買えばいいじゃないかと思うケド(;・∀・)

旅行はそうそうあちこちに頻繁に出かけられるものでもないので
その土地の名物を味わって旅行気分を味わおうという
【駅弁食べて旅行気分】という発想は大賛成
「この街の名物は○○なんだね」と思いながらウマウマしたい
なんつったって食べ物の記憶は偉大です
桃鉄で各地の特産品を覚えるのと似ています
クイズ知識のように「□□と言えば?」→「○○!」
単純で役に立たない知識かも知れないけどゼロとイチの差は大きい

行ったことのない地域のお弁当が買えたらいいかなと思っています
これはおいしかったぞ!なんていう駅弁ありませんか?
ちなみに私から自信を持ってお勧めしたいのは
花膳鶏めし (゚Д゚ )ウマー
(ちなみに今回の駅弁大会で買えなくても、普通に藤崎で販売しています)

<うまいもの市>でまた「マルセイバターサンド」を買ってくる予感
「たいめいけん」のオムライスのイートインも検討中
by ktz9c | 2006-02-01 12:32 | └ 買い物
<< 占い徒然 ネットニュース斜め読み >>



更新することは無いけど残しておきます

by ktz9c
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧