人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫かぶり日記

松に桜

■今朝のサンデーモーニング、番組の終わりに1枚の写真が紹介されました
花をつけた1本の太い桜の木
いえ、花は桜の花なのですが幹は松なんだというのです
( ゚Д゚)?
『桜って寄生するんですかねぇ』『どうですかねぇ』
取材をしたわけではないらしく写真を見ながら締めのトークで終了
気になるじゃないのよぉっ!
・和歌山の那智勝浦にあるらしい
・写真の中の看板から「湯川温泉」と読みとれる
・松の幹に桜の花
以上の情報を頼りに探してみたら・・・
紀州湯川温泉 温泉旅館 濱定
こちらの名物でした
その名もまさに松に桜
関連記事によれば
桜が生えたのは1981年で、93年に初めて開花
さらに2001年、別の場所からも桜が生え、翌年開花
桜の種類は大島桜

そして、この桜が今年で最後かも知れないと言うYahoo!ニュース
(今朝の写真はここが出所だったみたいですね(^_^;)
今年で最後?「松に桜」 和歌山・那智勝浦
松の窪みに根付いた桜の植え替えは可能でしょうか
まだまだ若い桜の木ですもの残して上げて欲しいものです
by ktz9c | 2006-04-09 10:45 | §NEWS
<< このところ更新が滞っていますが ナゴムレコード再発第4弾 >>



更新することは無いけど残しておきます

by ktz9c
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧