猫かぶり日記

カテゴリ:└ 音 楽( 15 )

笹の葉さらさら 軒端に揺れる

♪笹の葉さらさら 軒端に揺れる

くちずさんでしまうこの曲の題名、すぐに言えますか?

『たなばたさま』っていうんですね。七夕@wiki

今日は特に何をするわけでもありませんが
カササギの橋を渡って出会う織姫と彦星のこと
少しだけ考えてみようと思いました

来月の七夕はこのイメージありませんから( ´ー`)
[PR]
by ktz9c | 2006-07-07 02:22 | └ 音 楽

【祝】超神ネイガー 主題歌CD発売!【祝】

■いよいよ本日発売です
仙台のどこで買えるのか甚だ疑問ですが探してこようと思います
アニキが歌うんだから一縷の望みはあるに違いない
お願いだから売って頂戴

「豪石!超神ネイガー ~見だが おめだぢ~」 /水木一郎
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000F6YS48/250-6557493-2785844
【初回封入特典】
超神ネイガーCDジャケット・スペシャルシール付き!

これとは別に
秋田地域限定の先着特典があるらしいのデスつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
地域限定先着特典(ゴールド・ストラップ)
”い○く”に行ったら入手可能なのにぃぃぃ!(ローカルな叫び)

CD発売の当日にHyperJoyにて配信予定!
今のところここだけみたいですね
[06/07]
124062/豪石!超神ネイガー ~見だが おめだぢ~/水木一郎/超神ネイガー 主題歌
サビの部分だけなら着歌でGETしてあるので歌えるぞ
[PR]
by ktz9c | 2006-06-07 09:43 | └ 音 楽

3度目の投稿とアフィリエイト

■夢想歌/TVアニメ『うたわれるもの』OP
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EPFRCW/animesonnguno-22/ref=nosim/249-8031738-5265134
初めて聞いたのに何かにいている気がしたのです
聞きながら口をついて出た歌詞は

♪めぇりぃごぉらぁぁぁうん

あぁそうか
angelaの”merry-go-round”を思い出すんだ、この曲

似てると感じるのは私だけでしょうか?

試聴:
-着メロ@J-KEN-
インスパイアと言うほどのことはありませんが(3度目の投稿)

>夢想歌
http://pc.j-ken.ne.jp/song.php?category=&song=145239_110264
>merry-go-round
http://www2.j-ken.ne.jp/data.php?category=&data_id=457225
-HMV.co.jp-
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1808892

-2度目の理由-
exciteから
ライフログ機能で提供しているもの以外の
アフィリエイトプログラムが含まれたリンクの貼りつけを
ご遠慮いただいております。
恐れ入りますが、該当記事を削除いただくか、
または内容を修正のうえ新規の記事にて再度ご投稿
いただけますようお願いいたします

ってなコメントがつき、投稿した記事に非公開の指導が入りました
>アフィリエイトプログラムが含まれたリンク
かどうかってどうやって判断したらいいのか
アフィリで設ける気がからっきし無いのでよく分かりません
とりあえず上記試聴リンクを切ってみたけどさ
メンドクサイ

-3度目の理由-
要するにAmazonのリンクがまずいということなのでしょうか?
もう一度同じ状況になりましたよ
理解できないので試行錯誤して答えを探しています
仮にAmazonだとすると
この制限ってかなりうざいんですけど(#゚Д゚)
先日の質問に対する対応がやたらと腹立たしかった下地があるので
ブログ引越し気分に1票追加
以前からこうだったかしら
メンドクサイったらありゃしない

参照:http://masangin.exblog.jp/2739879/
今まで気がつかなかったのが不思議なくらいなのでしょうか
[PR]
by ktz9c | 2006-06-07 08:00 | └ 音 楽

振り付けランキングですって

振り付けをマスターしたい曲ランキング!“カッコよさ”を極めるっ!
HJV2で、出来心起こして練習した曲がやはり多かったです

 「踊ってみたい」  「これなら踊れるかもしれない」
そんな風に思わせた振付師の勝ち

ピンクレディーの「UFO」は大健闘です
子供の頃、いとこと一緒に、テーブルをステージにして
大人の飲み会の余興に踊っていた想い出があります
今でも大体なら踊れたよ(*´∀`)
DAMで練習できるんですよね、ピンクレディー

歌いながら踊ると言うのはかなりハードです
ダンスをしながら踊るのは、腹筋と肺活量を要求されるのでしょうね
「振り付け」くらいが丁度いい


今覚えたいのは
・ハルヒ/ED
・セイザーX/ED
セイザーは子供のダンスとはいえなかなか楽しい
特撮を見るくらいの子供がいれば堂々と踊れるのに
[PR]
by ktz9c | 2006-05-25 12:18 | └ 音 楽

主題歌

新居昭乃さん新曲
キミヘ ムカウ ヒカリ」5月24日シングル発売
AKINO ARAI [viridian house]

テレビ東京なのでこちらで視聴かないませんがアニメ主題歌決定だそうです
>>ゼーガペイン:先行PV配信中
高校生・転校生・異世界・ロボット・戦い・・・
一味違ったスパイスお願い出来ます(;´Д`)?

一応サンライズらしいけども・・・
[PR]
by ktz9c | 2006-03-16 11:01 | └ 音 楽

【Elysion~楽園パレードへようこそ~(初回限定特別仕様盤)】

■舞台上の動くSound Horizonをようやく見ることが出来ました
正確に言うと既に一度目にしていたりします
東口でBiviにくっついているSuperLizaの大画面で紹介されていたんですもの
あれはビックリした
まだ流れてるのかなぁ。知名度上がるかなぁ

さて、DVDを見ながら一緒に歌わずにいられない衝動に駆られます
セリフの部分はまだまだですが、歌詞の部分は随分覚えてますよ。嬉しいですよ
よく喋り舞台上を駆け回るあらまり嬢
演奏や外見と中身にギャップを感じるRevo氏
・・・そして
じまんぐ!じまんぐ!
仮面の男の姿がやけに格好良くて
このDVDですっかりじまんぐの世界に囚われてしまいました
芝居がかった仕草の1つ1つが素敵
なんであんなに胡散臭い(褒め言葉)んでしょう
ラップのごとく連発する『 残念だったね 』に笑いそうになりました

じまんぐ氏にしてもあらまり嬢にしても
笑い声の中に薄ら寒い狂気を孕ませるんですよ
笑うべきではないタイミングでの歪んだ笑い
とても好きです

もっと他にも聞きたい、見たい曲ばかり。いや、全ての曲を見てみたいんですけどね
古い曲のライブは難しいとは思いますが、映像で見てみたいなぁ
特に『雷神の系譜』そして「胡散臭いひげの男」を

DVDを繰り返して見る習慣がないのですけど、コレは見てしまう気がする(´▽`*)
約2時間弱の長さですが、歌っていればあっという間(あれ?)

あ”-
またサンホラ歌いたくなって来ました

全曲歌う仲間が欲しいなぁ・・・うふふ>私信
[PR]
by ktz9c | 2006-03-11 00:22 | └ 音 楽

マイベストアルバムバトン

ちはやふるのちや嬢から受け取っていたバトンがあります
ものすごく迷って迷って時間がかかってしまいました

マイベストアルバムバトン

コンセプトを1つ決めて15曲選曲するんですけど
まずはこのコンセプトから決まらない(´-ω-`)
アニソンメインで普段からベスト版を作って遊んでいるので
すこし毛色の違うことがしてみたくなったのが原因
自分が持っていない音源も含めて考えることが出来るので、選曲の幅が広がります
歌うのが好きな15曲?聞くのが好きな15曲?アニソンNGにする?
お題を決めて選んでは何度かやり直し(苦笑)

これじゃきりがないので、そろそろまとめてみます

順不同で15曲 GO
[PR]
by ktz9c | 2006-03-08 22:53 | └ 音 楽

カレーが食べたい

■唐突ですが
今、インド風カレーが食べたい気分です

どうしてこんなに突然に?
ええ、原因ならはっきりしているんです

↓↓これ試聴しちゃったから↓↓
インドカレー屋のBGM

聞きたいっ!でも買ってどうするっ!!!

とりあえず「日本印度化計画」でも聞いて妥協しておきます
[PR]
by ktz9c | 2006-02-17 18:51 | └ 音 楽

東北では見られないでしょうけど

■「Project .hack」を踏まえた新プロジェクト「.hack//G.U.プロジェクト」の流れで・・・

.hack//Roots @テレビ東京
アニメ版はテレビ東京にて、4月5日より毎週水曜日放送。時間は深夜1時30分からの30分番組で、全26回の放送となる。シリーズ構成・脚本は川崎美羽氏。キャラクター監修は貞本義行氏。監督は「.hack//SIGN」と同じ真下耕一氏が務めている。制作はBee Train。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060206/hack.htmより抜粋)

それでもって主題歌が
OP:FictionJunctionYUUKA「Silly-Go-Round」(愚者は廻る) 5月10日発売予定
ED:ALI PROJECT「亡国覚醒カタルシス」 5月24日発売予定
新展開が続々! ".hack//G.U.プロジェクト"発表会!
今から歌のチェック入りましたー(n‘∀‘)η <ヤァーッホォー
[PR]
by ktz9c | 2006-02-08 12:46 | └ 音 楽

SHライブDVD

■ 『Elysion ~楽園パレードへようこそ~』2006年3月8日発売決定!!
レンタルなんぞ到底期待できないので
買うしかないわね
あちこちのレポートで想像していた映像が見られるなんてつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ウレシイ
初回限定版にするかどうかが問題
[PR]
by ktz9c | 2005-12-17 12:00 | └ 音 楽



更新することは無いけど残しておきます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
死者へ贈る15曲
from It's not relat..
YOU!YOU!YOU!..
from 有給の風邪伝説。〜はいはいや..
今日のジャパンカップ(G..
from 鈴里りゅ~やのすちゃらか日記
ブラザーズ・グリム
from PUYAN'S BLOG ~..
西遊記 ~三蔵法師は深津..
from ドラマ!テレビ!言いたい放題
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧