猫かぶり日記

カテゴリ:└ T V( 14 )

で、コナンは?

名探偵コナン ドラマ化
新一が原作者推薦の小栗旬なのは分かったけど
主人公はコナン君では?
むしろそっちのキャストが気になるところ
[PR]
by ktz9c | 2006-07-21 10:30 | └ T V

放送時間変更

■「ハルヒ」終了の後はどんな作品を放送するのかと気にしていたのに
×××HOLiCの開始が30分繰り上がるだけなのよね(´・ω・`)
タイマーもかけなおしたし
寝るとするか
[PR]
by ktz9c | 2006-07-12 01:10 | └ T V

東北で1番うまいラーメンを

■CMでご存知の方もいらっしゃるでしょうか
KHB(東日本放送)では今年の夏に
あなたが選ぶ東北のラーメンベスト60という番組を企画しているらしく
現在、公式サイトのインターネット募集のみの形式で
お気に入りのラーメンを募集しています
※応募フォーム:http://www.khb-tv.co.jp/ramen60/index.html
募集締め切り:5月21日(月)午後5時

1人1つと言われてしまうと非常に迷ってしまいます(´-ω-`)

ラーメンの企画番組をなぜ夏に放送なのか
寒い季節のほうが向いているように思うのですけどねぇ
仙台の冷やし中華をランキングに加えたい配慮からなのでしょうか
。。。とか言っちゃいけないんですよね、多分

抽選でペア2組に上位3店「どこでも」好きな店に食べに行けちゃう
「ラーメンツアー」をプレゼントというので
ダメもとで、白河ラーメンあたりに期待して応募してみようかと思います
[PR]
by ktz9c | 2006-04-25 21:07 | └ T V

これが気になるのは地元愛かしら

■日本国民なら知っているであろう「サザエさん」
OPの映像は定期的に変わります
1つの県を取り上げて、ご当地観光スポットの紹介になっています
あれを見て小旅行気分になる私は、安上がりに出来ていますよね(´∀`*)

そのOP映像、4月から半年間宮城県なんですって

そのうち前半3ヶ月は仙台市
作並温泉とか瑞鳳殿とかるーぷる仙台が登場するらしいですよ
これを見て、他県の方が宮城について興味を持つ切欠になったらいいなぁ
市外のスポットには疎いので、在住の私も今から楽しみです
それを受けてでしょうか
4/2放送
春の旅行編・春色ロマンの城下町(前・後編)」は
登米市登米町を旅行するストーリー

久しぶりに「サザエさん」を見てみようかな

■「サザエさん」といえばもう1つ
この長寿アニメも随分声優さんが代わりましたけれど
またこの春からバトンタッチがあるようです
29年ぶりにワカメちゃんの声が変わります
野村道子さんから津村まことさんへ
しずかちゃんがバトンタッチしたのでやっぱりという感じです
津村さんの声はよく分からないのですが、役どころを見ると少年声っぽいですね
(余談ですが今回検索していて野村さんの夫にビックリ。声優さん夫婦って多いのかしら)
慣れ親しんできた声優さんも実は2代目だったりします
この先どのくらいこの番組が続いていくのか想像ができないけど
新しい声優さんの声で慣れ親しむ世代が出来るくらい
長く続くこともあるのかもしれませんね
[PR]
by ktz9c | 2006-03-31 13:55 | └ T V

XXXHOLiC 1/6

■3月も半分過ぎたというのに
4月から始まる作品の放送局や時間が
なかなか告知されなくて何とも気がかりです
関東方面ならいざ知らず
地方在住の人間にとって地元の局で放送するかどうかは大問題

◆放送日時

TBS MBS CBC HBC RKB TBC TBS系6局にて放送決定!
TBSにて4/6(木)深夜1:25~放送開始
BS-iにて4/27(木)深夜0:30~放送開始
キッズステーションにて5月より放送開始
XXXHOLiC公式より

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

TBCグッジョブ( ̄▽ ̄)b
地上波は関東・大阪・愛知・北海道・福岡・宮城の6県
1/6に滑り込んでくれてホント良かった

桜蘭高校ホスト部:日テレ4/4(火)24:50~ 詳細マダー?
・「しばわんこの和のこころ」:NHK総合4/5(水)23:00~、教育 4/7(金) 21:45~ 
目にとまったので
・「夢使い」:朝日放送・UHF系4/5(水)26:00~無理かも知れない
・「RAY THE ANIMATION」:東北放送4/5(水)26:00~
主題歌が奥井雅美さんの「密-mitsu-」というのもキニナル。どうなんだろ
・「SAMURAI7」:NHK総合4/7(金)24:30~ 地上波で放送するのね。見たいな
・「獣王星」:フジ・関西・東海・・・orz 主役の声優見てショック半減
・「機神咆吼デモンベイン」:WOWWOWノンスクランブル5/11(木)24:00~
激しく見たい...orz
[PR]
by ktz9c | 2006-03-15 19:02 | └ T V

録画していたエウレカセブン

■話が繋がらないなと思ったら、2話たまっていたんだった(;´д`)

エウレカ達が、ドミニク達が、ホランド達が、デューイ達が
別々の場所で独立して動くものだから、話の進みが遅く感じるようになりました
それぞれの変化をきちんと描くことで
ラストに向かった重要なチューニングになっているように思います
でもじっれったい(我侭)
終わりが近いと思うと少し寂しいけれど
売れると2作目を狙うご時世に
潔い完結した作品として有終の美を飾って欲しいものです

番組内でも告知されていましたが
4/2最終回は1時間スペシャルです(公式サイト参照)
詰め込みきれなかったのでしょうかw
それでも続きを映画やOVAで見せる形をとらずに
あるいは、無理やり詰め込んだり端折ったりしないで
1時間の番組にした英断には拍手を贈りたいと思います
あとは「よい」最終回になるかどうか・・・ですね

また公開収録で
「完結目前! エウレカセブン緊急ナビ!!(仮題)」なる番組も予定されている模様
関東在住だったら申し込むんだけどなぁ
お約束で東北は見ることが出来ません。残念つД`)

ところでエウレカの後番組って何なんだろうね?
[PR]
by ktz9c | 2006-03-07 11:10 | └ T V

アニメまで(;´∀`)

■実家に帰省した際、母親が「冬のソナタ」にはまっていました
さらに後に帰省した際、父親が「宮廷女官チャングムの誓い」にはまっていました
韓流スターや、恋愛感動巨編にまったくときめかないので
「冬ソナ」には興味が沸かなかったのですが
付き合いで見せられた「チャングム」
実家にいる間だけだったので、よく分からないまま見ている私に
人間関係や過去に何があったかを事細かに楽しそうに解説する両親
私に繋がる血筋を感じたひと時でした
中途半端に見た割には意外と面白かったわ
それでも
NHK総合で金曜午後11時から放送しているのも乗り遅れたので
(2/10が第17話ですって・・・)
もういいかと思っていたところに

NHKアニメ劇場
「少女チャングムの夢」が4月8日(土)午後7:30~ 総合テレビで放送開始予定


ブームに乗って日本が制作したアニメではありません
企画・制作共に韓国。現在MBC(韓国)で放送中
日本の地上波で初めて韓国アニメが放送されるのだそうですよ
( ´_ゝ`) いくらで買ってきたのかしらね
どうせ大枚はたくなら、昔みたいな作品を作って欲しいよNHKさん
「チャングム」ですらこんな時間帯に放送しないのに、どういうつもりなのかしら?
1話くらい見てみるかと思う

「少女チャングムの夢」[pdf]
チャングムの少女時代に焦点を絞ってあって
なんだか大きなお友達が喜びそうな絵の印象ですねぇ
[PR]
by ktz9c | 2006-02-09 12:43 | └ T V

エンドレスリピート中

■沖縄旅行をしている時に、ラジオで耳にしたのが事の発端
その衝撃的に洗脳度の高いメロディの犠牲者になりました

挙句の果てにTVCMまで同じ音楽
黙々と甕をかき回すみなさんの姿が目に焼きつきそう


帰ってきてからも耳を離れないメロディと映像
完全に中毒状態

探したらね
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
あったんですよ、動画の見られるサイトが

ぜひともあの曲と映像をご紹介したいんですよ

一度聞いたら覚えるから

癖になるから

楽しいから

ね、ね、ね

必死になればなるほど怪しくなるのはデフォルトです

そんなわけで泡盛のCMを
見る

琉球泡盛放送@泡盛倶楽部)より>
[PR]
by ktz9c | 2006-01-26 00:45 | └ T V

旅行につきもののBS

学園アリスで
石田さん はにゃーん♪してたら

マ王が大変なことに
つД`)ウ゛ォルフラムぅぅぅ
小説とはストーリーが別物になっていて
この先の展開なんて知りません
とんでもない回を見てしまったわ
[PR]
by ktz9c | 2006-01-21 09:29 | └ T V

「ディスコミ」じゃなくて何故「夢使い」

夢使い公式サイトOPEN
植芝理一さんの作品は「ディスコミュニケーション」と「夢使い」しか知りません
どちらかというと「ディスコミ」のほうが好き
「夢使い」は「ディスコミ」の派生だと思っていたので
4月からアニメ化と聞いても少々複雑な心境
「ディスコミ」はドラマCDにはなっていたかと思うんだけど
なんでまた「夢使い」がアニメ化という話になったんでしょうか。不思議だわ

オープンしたての公式サイトの絵柄は随分アニメらしく完成している印象
背景の小物を頑張っているのが嬉しいです
小物で自分の知っているネタを探すのが楽しい作品だったのですが
著作権の問題などがあれば原作通りには行かないかもしれませんね
内容は原作にどこまで忠実なのか不安があります
未成年の飲酒に 幼女(*´д`*)ハァハァ パパに恋する女の子
いやらしさを感じない作品だったので普通に読んでいましたけど
文章にすると(;´∀`)・・・うわぁ・・・

で、肝心なのは
これ、どこの放送局で何時からなんですか(;・∀・)
[PR]
by ktz9c | 2006-01-12 00:48 | └ T V



更新することは無いけど残しておきます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
死者へ贈る15曲
from It's not relat..
YOU!YOU!YOU!..
from 有給の風邪伝説。〜はいはいや..
今日のジャパンカップ(G..
from 鈴里りゅ~やのすちゃらか日記
ブラザーズ・グリム
from PUYAN'S BLOG ~..
西遊記 ~三蔵法師は深津..
from ドラマ!テレビ!言いたい放題
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧