猫かぶり日記

カテゴリ:└ 買い物( 23 )

バレンタインフェアもいいけれど

■2/3(金)~2/8(水)第3回 全国駅弁大会とうまいもの市@藤崎
このところ旅行の機会が多かったですね
それでもなかなか駅弁を食べる機会はありません
移動中に食事をするよりも、やはり旅行先のお店で食べてみたくなります
力が入った駅弁は、内容も値段もそれなりですので
目的にしないとつい腰が引けてしまいます
お店の食事に1000円出しても、お弁当の1000円は高い
そんな感じ
それでも気になるんです(じゃぁ買えばいいじゃないかと思うケド(;・∀・)

旅行はそうそうあちこちに頻繁に出かけられるものでもないので
その土地の名物を味わって旅行気分を味わおうという
【駅弁食べて旅行気分】という発想は大賛成
「この街の名物は○○なんだね」と思いながらウマウマしたい
なんつったって食べ物の記憶は偉大です
桃鉄で各地の特産品を覚えるのと似ています
クイズ知識のように「□□と言えば?」→「○○!」
単純で役に立たない知識かも知れないけどゼロとイチの差は大きい

行ったことのない地域のお弁当が買えたらいいかなと思っています
これはおいしかったぞ!なんていう駅弁ありませんか?
ちなみに私から自信を持ってお勧めしたいのは
花膳鶏めし (゚Д゚ )ウマー
(ちなみに今回の駅弁大会で買えなくても、普通に藤崎で販売しています)

<うまいもの市>でまた「マルセイバターサンド」を買ってくる予感
「たいめいけん」のオムライスのイートインも検討中
[PR]
by ktz9c | 2006-02-01 12:32 | └ 買い物

第2回ワールドリカーフェア

藤崎本館7階にて第2回ワールドリカーフェアが開催されています
期間は12/9(金)~14(水)
昨年に引き続き呑んだくれに試飲と買い物をしに行ってきました
利き酒大会もなく、第1回に比べ若干規模縮小の様子
焼酎の日替わり抽選販売は今年もあります
10日 魔王/11日 白山 宝山/12 なかむら/13 百年の孤独
全て3000円。「百年の孤独」のみ720ml。他は1.8l
今年こそどれか当たるといいのにな
できたら今日応募してきた「魔王」をぜひ
(芋焼酎は苦手なんですけど。これは申し込むでしょう、コレは)

スペースとしてはワインと焼酎がメインですね
日本酒は宮城のお酒がほとんど
他県のものは秋田の太平山に山形の出羽桜
八海山とか久保田の”○寿”にため息
地元贔屓で太平山のお手ごろ四合瓶購入
(めったに太平山なんて買わないんだけどさ。大手だし)
去年おじさんの薀蓄が楽しくためになったベルギービールを今年も期待していたのですが
ビールコーナー自体がかなり小さく。ベルギービールが無い。・゚・(ノд`)・゚・。
ワインコーナーでは
言葉少なにさわやかな微笑で試飲させてくれるおじ様
もう結構ですと言うくらい呑み比べて珍しく白を1本購入
他にもちょこちょこと買い足して
空になった我が家の酒ストック補充完了

年末ですぐになくなると思いますがw

■初めて飲んだアイスワインの甘さに感動
葡萄を使ったリキュールのような濃度
飲み心地はとろりとしていてドランブイを連想します
カナダ、ドイツ、日本と3種類頂きましたが
味と値段が正直に正比例。舌が美味しいといったものの高いこと高いこと

自然に凍結した葡萄から作ったワインがアイスワイン
水分が氷になっているため甘味が濃縮されるのだそうですね
同じ量のワインを作る為に約8倍の葡萄が必要だとか
貴重なわけですよ

甘いといえば貴腐ワインと思っていましたが
自分の中でアイスワインの勝ち

こんなお酒もあるんですねぇ
[PR]
by ktz9c | 2005-12-10 14:41 | └ 買い物

Dastination

b0071063_2232927.jpg
■前日購入成功

勢いで新居さんまで


あれ?真綾は(;´Д`)
初回版しかなくて財政事情により保留
[PR]
by ktz9c | 2005-11-22 22:03 | └ 買い物

買ってみました

b0071063_16111154.jpg
■半年に1度の恥ずかしい買い物はアニメディア
付録目的。楽譜付きのアニソン歌本目当て
羞恥心を消し去りつつレジへ向かう途中
『アニメソング大集合』
ターゲット変更。1890円
アイマスの曲も載ってるよ(゜∀゜)
[PR]
by ktz9c | 2005-11-12 16:11 | └ 買い物

買いたくなるお初の本に出会うのが好き

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (4)/阿部川キネコ
宮城県民なら登場人物の名前だけでも突っ込みどころ満載だと思います
~滝沢政宗、新寺晃治、八乙女泉、岩沼やもと、萩野月子、松島笹美、伊達牧子、塩釜港~

   読むと痛い
   痛いけど自虐的にハイになる。笑ってしまう

過去と現在にヲタとしてのやましい属性を持っている方には読んでいただきたい作品です
泉センパイが好き。実際に目の前にいたらどうかとは思うけど極めたオタクは素晴らしい

妖精標本(フェアリーキューブ)(1)/由貴香織里
今日の衝動買いの一品
妖精好きなんだよ。きれいなだけな妖精ではなく残酷な妖精が好きなのよ
考えてみたら由貴香織里さんの作品を購入するのって初めてだった。昔読んでいたのにね
だめだ、もうこれ久々にツボにはまった(*´д`*)
[PR]
by ktz9c | 2005-10-25 22:46 | └ 買い物

ちびギャラリープラスいち

b0071063_19322531.jpg■全8種類+カラータイプあり
1個目で【挑戦ボン】がデタヨ(´∀`)

ちびギャラリープラスいち
[PR]
by ktz9c | 2005-09-28 19:32 | └ 買い物

攻略できない攻略本

■ ロマンシング サガ -ミンストレルソング- パーフェクトガイド
ネット環境があるなら お 薦 め し な い
1600円でこの内容とはお粗末もいいところ。失敗しました・・・_| ̄|○
ロマンシング サガ ~ミンストレルソング~ アルティマニアまで待つべきだったよ
買ってから内容の酷さについて知ったものだから、もうとり返しが付かない
いや、ホントニ失敗

【(・∀・)】
・方向音痴には役に立つマップ
・7種類の『陣』が画像付きで紹介されている
・クラス認定対応スキル一覧が伝説の9クラスまで公開してある
・神の恩寵の一覧がある(画像は無し)
・イベントスケジュールチャート
・鍛冶の適材
【(・A ・)】
・クラス認定場所が間違っている(赤魔・アサシン・竜人は巨人の里では認定されないよ!)
・2週め以降のイベントにはノータッチ。あくまでも1回クリアするための本のようだ
・モンスターデータ系統分けはされているがアイウエオ順。見にくい
・モンスターデータにモンスター別のドロップ品データなし。 系統別の大まかなものしかない (゚Д゚ )ハァ?
・ジュエルビーストのデータが1種類しかない。成長するっしょ(;´Д`)
・武器データで見ると販売価格が省いてある。各町のショップデータに飛ぶのメンドクサイ(まぁこれはどうでもいいか)
・財宝の攻略はないんですか?説明もほとんどなし
・購入以外の方法で入手するアイテムの、その入手方法なし
・”青の剣”や”月下美人”はボツアイテムで実際には入手不可能(らしい)
 堂々とデータが載ってるのってどうなのよ (゚Д゚#)
・技データの掲載の仕方が???”モード別にランクの低い順から”はいいんだけどね
 なんで武器別に分けてないんですか?ものすごーく役に立たない
・技・術共通して言えること。効果の説明がお粗末にも程がある
・購入可能な術と合成術が区別なく併記されている
・合成術の合成例が各々1個しか上がっていない

【 結 論 】
×:大丈夫 ファミ通の攻略本だよ
     ↓
     ↓
     ↓
○:大丈夫 ?ファミ通の攻略本だよ

■参考にしている攻略サイト
ロマサガ ミンストレルソング極限攻略データベース
MINSTREL'S CAFE
[PR]
by ktz9c | 2005-06-22 23:59 | └ 買い物

謹んで申し上げます>店員さん

□某所にてLOVELESSコーナーを物色していると

  あ。。。
  立夏と草灯のプライスが逆(;´∀`)

値段は一緒なのですから、トラブルなど起こるはずもないので
気にしなければそれでいい話なんですけど気になりました
気が付かなければよかったのに

あーこうしている間に 典型的な腐女子タソが来て
すいませーん!
立夏とぉ草灯のぉ名前間違えないで欲しいんですけど 
ムキー!!
だってだって2人に失礼じゃないですかぁ。何考えてるんですか!!まぁ、この2人はお互いの名前が逆になっていても優しく許してくれると思うんですよーでもーだからってこんな間違いしていいんですかぁ。言葉っていうのは大切なんですよぉ。ものの名前には呪があって・・・(以下割愛

なーんてやってくれないかなぁウフフ・・・

来るわけないし

またでしゃばりましたゴメンナサイ。なんで見て見ないふりできないかなぁ
こっそり取り替えようかとも思ったんですけど(駄目?)すぐ近くで店員さん作業してるし。
直していただきましたm(_ _)m変な客ですいません
恥ずかしかったのでクリアステッカー買ってました
どうしようかとしばらくあのコーナーうろうろしていたんですもの・・・

その結果、うちの自転車がLOVELESS仕様になってしまった
まんまの名前は嫌なので何か考えよう
ぃゃぃゃぃゃぃゃぃゃぃやキャラは貼ってないから そこまで痛くないから
[PR]
by ktz9c | 2005-05-25 23:59 | └ 買い物

NOT FOR SALE

b0071063_12563854.jpg■月の呪縛 某所購入特典 どうしようかなあコレ⇒

□第1話だけ見たアニメ版LOVELESSの主題歌ようやく発売
作詞作曲が梶浦さんですが珍しく編曲は違います
まぁ梶浦な曲であることは間違いない感じ
OPの”月の呪縛”のほうが私の中の梶浦ワールドです
誰が作った曲なのかすぐに分かるコーラスですw
EDはうーん普通かな
どちらの曲も歌い手さんの声質は、第一印象、正直あまり好みじゃない
聞き込んで気に入るか、自分が歌う曲になるか

購入する時一瞬怯みましたよ
売る側は
梶浦ファンよりも腐女子の皆さんにターゲットを絞り込んできたのですね
b0071063_10414816.jpgb0071063_1042240.jpg











極悪草灯と受け立夏・・・げふん
どうりでどこにもジャケ写真見当たらないわけだ( ´_ゝ`)
[PR]
by ktz9c | 2005-05-25 12:56 | └ 買い物

サイクリング×2 ヤホーヤホー

□小坂一也の”青春サイクリング”という曲らしいけど、それは オイトイテ (つ´∀`)つ
どこからか やけに耳に入る近頃の合言葉は
ラブサイクリング♪らしいです
どこかの自転車屋さんのカリスマ店員の陰謀でしょうか?
他の大きな街で暮らした経験は無いけれど
改めて回りを見回してみると、この街、自転車多いかも
めまいが怖くて、ずーっとずーっと乗るのをやめているうちに
我が家の自転車
埃と雨の多重コーティングに彩られ
元の色を留めつつも茶色っぽい金属的な模様が増え
当然ながらタイヤの空気はベコベコに抜けてしまい
極めつけには、カギがどこかにいってしまったりして・・・_| ̄|○
何重苦も抱え込んで見てみぬふりの軒下放置自転車
近所のスーパーが閉店してからというもの
当たり前に乗ることが出来る自転車は欲しかったけれど
コイツを逝かせてあげないと駐輪スペースが確保できないような気がして、今に至っていました

・・・でも
買ったよ!!新品自転車ヽ(゚∀゚)ノ
お友達のおかげでお買い得価格だったわけで
予算2万で考えていたから余裕も余裕 ”本体約1万円+カギ+防犯登録500円”
変速が付いていてこのお値段。(見てるか不明ですが)この場を借りて再感謝(´▽`)
  どこまででもいっちゃうぞー
  お買い物いけちゃうぞー
  引きこもり脱出だぞー・・・・・・ぇ?チガウチガウ(汗
どこまでも走って帰り道が分からなくならないように気をつけたいと思います
(夕暮れに自転車飛ばして 旧・宮スタ付近で迷子になったいい思い出がよみがえるわけで)
残念ながら自転車は
私の大好きな 曲がりくねった砂利道には似合わない気がするのでダイジョウブ

今日の帰り道
ペダルが重いなぁ・・・どんだけ体力落ちてるんだよ
いやいや
  ギア1番重くなってたし!!
  途中まで気がつかずに頑張っちゃってたし!!
軽くしたら快適快適~♪
でもね
逆なんですよ。ギア
染み付いた習慣のせいで間違いまくり。下まで押し込むと1番軽くなっていた過去の自転車
しばらく慎重に走らないと危ないかも知れない(;´∀`)

本格的に梅雨に入る前にどこかに出かけてみようかと思わずにいられない
そう まさに ラブサイクリングw
[PR]
by ktz9c | 2005-05-19 23:59 | └ 買い物



更新することは無いけど残しておきます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
死者へ贈る15曲
from It's not relat..
YOU!YOU!YOU!..
from 有給の風邪伝説。〜はいはいや..
今日のジャパンカップ(G..
from 鈴里りゅ~やのすちゃらか日記
ブラザーズ・グリム
from PUYAN'S BLOG ~..
西遊記 ~三蔵法師は深津..
from ドラマ!テレビ!言いたい放題
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧