猫かぶり日記

カテゴリ:§趣 味( 79 )

新作の正式タイトル決定

■「創聖のアクエリオン」オフィシャルブログ更新(6/26)
メディアファクトリー アニメサマーフェスタ2006
創星のアクエリオン ~ 裏切りの翼~

続編なのかサイドストーリーなのか
はたまたゲームなのか

詳細が早いとこ知りたいデス(;´Д`)
[PR]
by ktz9c | 2006-06-27 18:07 | §趣 味

ナゴムレコード再発第4弾

ナゴム再発第4弾は筋肉少女帯とグレリチ!シンセサイザーズの新譜も(CDジャーナル)
ベスト版なら買っちゃおうかなぁ
自己満足の1枚


バンダイビジュアル、ファーストガンダムを初DVD化
映画3部作ではなく間違いなくTVアニメシリーズですって
今になって何故?と思わずにいられないのですが・・・(´ー`)?
Zの興行収入から採算が取れるという目測なのか
何かしら御大に思うところがあったのか
ま、いっか
どなたかお買い上げ予定の方いらっしゃいますか?
[PR]
by ktz9c | 2006-04-07 23:59 | §趣 味

【求む】同行者

■来月半ばよりひと月ほど仙台にてガンダム展が催されます

「GUNDAM 来たるべき未来のために」

場所:せんだいメディアテーク6階ギャラリー4200
開催期間:4/19~5/21(4/27のみ休館)10:00-19:00(入場18:30)
入場料:
 一般:1,200円(1,100円)*前売1,000円
 中高生:800円(700円)*前売650円
 小学生以下:無料

ガンダムのキャラクター展ではなく
「ガンダム」という作品に影響を受けたアーティストによる展覧会

ガンダムを熱く語るほどの知識はありませんけれども
自分も影響を受けた1人であるように思いますので
こういった試みは好奇心を刺激されます。なんとも興味深い

展示会告知で、違った意味で興味深かったのは託児サービスのアピール
この施設を利用したことが無いので初めて知りました
「ガンダム」展で託児サービスを紹介するということは
女性客の来場も視野に入れてあるということですよね
ガンダムの影響力を的確に捉えてのアピールに感心させられました

「ガンダム」展を見てその足でガンダムバー、と行きたい所ですね
どなたかご一緒しませんか?
[PR]
by ktz9c | 2006-03-31 12:44 | §趣 味

接近遭遇

□体から畳の香りはしてもミントの香りはしないはずなのに
高確率で出会った猫が逃げていきます
ねこ(*´д`*)好き好きオーラを制御できないからなのでしょうか
猫が嫌う何かを持っていると思うと悲しいから却下の方向で
b0071063_1192236.jpg
車道からアパートへ向かう辺りに灰色のもふもふっとした猫発見
逃げていってしまわないように
御猫さまの気分を害さない距離から撮影
・・・写真の猫とっても小さい(´・ω・`)
人目が無い(はず)のを確認し、じっくりじわじわ近寄って
最大ズームでようやくこの大きさで撮影完了
もふもふして遊びたかったけど、まどろむ猫の邪魔をするのはいけないかなと
遠くから存分に見つめて満足満足
[PR]
by ktz9c | 2006-03-02 23:59 | §趣 味

情報収集能力の著しい低下

■クイズ問題というものは
新たな発見や状況の変化によって答えが変わるものです
もちろん故事成語のような語学問題や一般常識問題はほぼ普遍と言ってもいいでしょう
ここは押さえている前提でプラス最新情報問題が問われることになります

答えが換わる問題とは?
”最も××な記録”と言うものがいい例ですね
新たな発見によってこれまでの常識が書き換えられることもあります
だから情報は常に最新のものに書き換えて置かないと
残念っ。以前はそうでしたが今は違うんですよ。ご存知ない?
てな具合になって恥ずかしい思いをするのは切ない(;´∀`)
一般的に話題になっている本や映画やTV番組は
例え興味が無くても、タイトルと概要だけは掴んでおいたほうがいいのです
きちんと見ておくことが”真の知識”なんだけど、全部はとても無理
サークル時代には、自分が興味の薄いジャンルであっても
他人のアンテナで受信してフィルターでろ過して取り出した情報が容易く手に入っていたのです
その人の個性という色はついていたかもしれないけど、あれはありがたかった
自分が興味を持って手に入れられる情報はどうしても偏ってしまうもの

もう一度クイズ番組に出たいなぁと思いつつ
今はすっかり自信喪失しています
あのね、満点が取れなかったの・・・自信あったのに(´・ω・`)ショボーン
TV関連の問題は苦手だよ
特定の番組しか見なくなってるから。TV無くても生きていけそうな人だから
広く浅く持っている知識が自分の個性だと諦めるのなら
せめてもう少し情報に触れるようにしないといけないなぁ

満点が取れなかった
アタック25への道~クイズにチャレンジ~アタック25
[PR]
by ktz9c | 2006-02-22 10:55 | §趣 味

スレがあった

■特撮!板にスレがあったので覚書

地産地消ヒーロー 超神ネイガー  一石
ttp://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1136062769/l50

地元に帰ったらテレビでネイガーヒーローショー
10分くらい動くネイガーを見ました
ローカルネタが笑えました
カマドキャシは手がつけられないねぇ。怖いねぇ
文化や方言が違う人達にこの面白さを伝えるにはどうしたらいいのでしょう
うーんもどかしい
[PR]
by ktz9c | 2006-01-14 14:18 | §趣 味

グレムリン

b0071063_13384387.jpgJP獲得2300枚
[PR]
by ktz9c | 2005-11-18 13:38 | §趣 味

覚書

■お誕生日オメデトウゴザイマス

■11/2 坂本真綾@Date fm e-PLANETS “e-キャラLive”(12:30~12:45)

生インタビューを見るべきか、部屋でラジオを聞くべきか それが問題だ

↓↓↓
[PR]
by ktz9c | 2005-11-02 09:07 | §趣 味

歌えれば幸せ

□別に縛りでもなんでもないのに99.9%アニソンを歌ってきました( ´ー`)
残りの0.1%も堀江美都子さんの「はっちゃくひとりうた」とサンホラ
誰もが口ずさむほどの流行歌でも現れたら
流石の私も覚えるのかもしれませんが
世間で流行している曲というものにとんと疎くなってしまっています

ま、いいや

歌える環境があるうちは
[PR]
by ktz9c | 2005-10-26 23:59 | §趣 味

銀色の髪のアギト 2006.01.07(土)

アギトという単語から連想する優先順位
仮面ライダーアギト>>>不死者あぎと(なるしまゆり)>>あご
「不死者あぎと」は読みたいけど未だ読んでなかったり
月斗嬢が近くにいたら借りられましたか?<ヲイ

改めて実感するオタクっぷり(´▽`*)アハハ

「アギト」で検索すると未だに仮面ライダーアギト(東映公式)が勝っていますが
次点はこれ
銀色の髪のアギト 公式サイト
ぶっちゃけストーリーその他の内容を知りません(;´д`)ゞ
注目する切欠になったのは主題歌
映画館で予告編を初めて見た時に挙動不審になるくらい驚いたんですわ

(n‘∀‘)η<KOKIAだぁぁぁぁぁぁぁぁ!

流れてきたのはKOKIAの「調和」という曲だったのです
KOKIAをまだよく知らないんですけどこの曲かなりお気に入り
公式サイトによるとOPもEDもKOKIAが歌うようで
2006年1月1日発売
両A面OP「調和 oto ~with reflection~」ED「愛のメロディー」

アレンジ変えるんでしょうかねぇ
予告で流れた分だけでは細かなところまで分からなかったので
新曲共々今から非常に楽しみです(*´∀`)
さて肝心の内容ですが
GONZO」初の劇場オリジナル作品 Σ(゚Д゚)!
見に行きたい気持ち、早速UP
キャストは宮崎アニメのように俳優さんですかソウデスカ、ちょい萎え
大災害後300年たった地球を舞台に
その時代の少年と300年前に眠りについた過去の存在である少女のお話らしいです
意思を持って人と敵対する≪森≫とかいうのを聞くと
ナウシカの焼き直しにならないといいなぁと思ったりするわけで・・・それなりに興味あり
2005/11/25にノベライズが発売らしいのですが
読んでしまったら映画見ないかもしれないよね。ふむ、どうしたものか
音楽を担当されるのが岩崎琢さん
作曲に携わった作品→http://anison.info/data/person/1285.html
ウィッチハンターロビンの音楽も担当されているようですね
お名前は見かけるんですけどイメージがよく分かりません(面目ない

今現在の結論:
1人だと見に行かないかも。見に行かなければレンタルしてまで見ないだろうな
KOKIAのCDは購入。ノベライズは検討
[PR]
by ktz9c | 2005-10-25 22:26 | §趣 味



更新することは無いけど残しておきます
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
死者へ贈る15曲
from It's not relat..
YOU!YOU!YOU!..
from 有給の風邪伝説。〜はいはいや..
今日のジャパンカップ(G..
from 鈴里りゅ~やのすちゃらか日記
ブラザーズ・グリム
from PUYAN'S BLOG ~..
西遊記 ~三蔵法師は深津..
from ドラマ!テレビ!言いたい放題
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧