猫かぶり日記

カテゴリ:└ 食べ物( 48 )

期間限定

b0071063_20131664.jpg■めちゃくちゃキャラメルの香りがするのに

甘くない

なに、このギャップ

普通のグラノーラのほうが甘いくらい

パッケージ裏では
ホットミルクをかけるよう勧められてます

…このままチンしたら駄目かなぁ…
キャラメルグラノーラ@カルビー
[PR]
by ktz9c | 2005-11-04 20:13 | └ 食べ物

モロヘイヤを茹でるまで

■モロヘイヤ茹でて刻んでトロトロに叩いたのが好き

あれって加熱して粘りが出ないと食べ物って気がしない
そこらへんの草むらに生えていたら
絶対にモロヘイヤだって分からない気がする

食べるのは葉っぱの部分
柔らかい茎の部分も食べていいと言うけど
うちは茎から葉っぱだけ摘んで食べてる
摘んでいるとたまに

Σ(゚Д゚;)ノノ手が止まる

ぶちぶちと葉っぱを
            むしっては (゚Д゚;)ドキッ
            むしっては (゚Д゚;)ドキッ

この部分が
b0071063_1136468.jpg


ウマオイの触角に見えるのよ


歌にも登場するあれです ウマオイ
♪あとから ウマオイ おいついてー
♪チョンチョンチョン チョンスーイッチョン(参照

お店で包装されているものを買ってきているんだから
いくらなんでもウマオイはないだろうと思うんだけど
あの形は触角として脳内認識されているらしい

ウマオイが嫌いというわけじゃないよ
昆虫割と平気
実家のお風呂場にカマドウマ迷い込んできたときも平気だった
(ここの巨大カマドウマは流石に逃げ出すと思うが(;´Д`)σカマドウマ研究室
昆虫をぶちっと潰してしまうあの感触が大の苦手なのだ
ハエたたきで叩かれたハエから何かがぶちゅっと・・・なんていうのは
・・・_| ̄|○・・・カンベンシテ
とどめをささずにゴミ袋に入れるほうがよっぽど残酷ですか?そうですか(;´∀`)

そんな訳で、昆虫潰すなんて耐えられないんだわ
『もしもこの葉っぱのぴろぴろに見える部分が、ウマオイの触角だったら・・・』
いないと分かっていても連想してイヤーンな気分になってしまう
何でしなくてもいい妄想にびくつきながらモロヘイヤの葉っぱ摘んでるんだろうか

モロヘイヤ好きだし

叩いたものはお醤油か麺つゆを混ぜて ご飯にかけるもよし冷奴にかけるもよし
夏だったらつけ麺のたれに加えても美味しかったよ
実家の朝食 叩いたモロヘイヤ+とろろ+ウズラの卵 母親のブーム継続中だった
叩かずにおひたしや胡麻和えでもいいらしいけど
食感が葉っぱの葉脈ざらざら ちょいと苦手
叩いたときのねばねばでとろみを付けたスープも うまうま
鶏肉とかトマトとあわせるのが私は定番

エジプト原産の夏野菜なのでそろそろ出回らなくなるかもしれないけど
機会があったらお試しください モロヘイヤ

ウマオイの触角を思い出さないといいですね(*´∀`)
[PR]
by ktz9c | 2005-10-14 11:49 | └ 食べ物

インド料理のお店

■先日相方の車に乗っていて五橋で偶然発見したインド料理のお店

インド料理・スパイスの店 Sindur( シンドール)

店内の様子はサイトを参照していただくと写真があります
(インド人のスタッフの方が同じくらいのお年であることに驚いた(;・∀・))
量り売りのスパイスや食材に心をひかれます(´∀`*)
今まで行ったことのあるインド料理店に比べると
照明は明るめで、家具や飾りつけは少々シンプルかな
来店した時は日本のスタッフの方は見えませんでした
インドの方は日本語が堪能でいらっしゃるようですね。安心する

2人ともタンドーリミックスドグリルタリー¥2,800を注文
 ・タンドーリカバブ(鶏肉や羊串焼肉)5種類
 ・パパド(クミンシードとかが入った豆の粉の揚げ煎餅)
 ・カレー3種類
 ・ライス
 ・ナン(10種類ある中から好きなものを)
 ・デザート
 ・コーヒーか紅茶(アイスも同じ料金)
ライスは少な目。さらっとしたカレーがあったのでもう少し欲しかったかも
カバブの量には驚きますよ!サイトの写真よりも多かったように思います
ミントソースをつけて食べたのは初めてなので、わくわくして口にすると
何故かこれまで感じたことのある雰囲気。なんでだろう・・・?
フレッシュなソースをつけたのは初めてでも
これまで何度も食べていたカバブ料理には
実はミントが使われていたんだということに今更ながら気付かせてもらいました
漫然と食べてるんだなぁ(;´∀`)・・・反省
挽肉を使ったほうのカバブはパサパサしているので賛否分かれるかもしれません
乾燥した食べ物好きなので私はむしろ歓迎でした
あまり熱々ではないけどこの値段と量なら充分充分。目を瞑りますよ
金額を問わずナンを選べるそうですが、初めてなのでシンプルなナンを選択
お薦めに乗って選んだという相方の食べたガーリックナンは
温かいうちに食べるのが吉。冷めるとガーリックが気になるみたいです
私はバターナン・・・もっとバターなほうがいいかも。手が汚れて構わないからw
ネタ好きの私でも今回ばかりは怯んだナンがあります
それはアンコナン Σ(゚Д゚; !!
挑戦した方がいらっしゃったらぜひとも感想をうかがってみたい一品
デザートはマンゴーソースのアイスクリームでした。日によって違うのでしょうか?

かなり空腹だったものが満腹。充分な分量です
ナマスカのコース料理が泣きが入りそうに多く感じていたのでこのくらいが丁度いい満腹
それでもナマスカの熱々料理には、激しく魅力があるのでまた行くんでしょうけどねw

コース料理だけではなくもちろん単品のメニューが多数あります
カレーとナンだけなら1000円くらいです
スパイスたっぷりの本格カレーですからコスパ(・∀・)イイ!!

駅前からだとちょっと歩くことになる距離が辛いところ
車で行く場合は以下の駐車場を利用すると1時間分(200円)サービスがあります
タイムズP仙台五橋/リパーク五橋2丁目/五橋第3パーキング
インド料理は出てくるまでと出てきてからと
どちらも時間がかかるので1時間じゃ足りないんですけど、助かりますよね

とにかく種類が多いみたいなので、機会があったらまた行ってみたいお店です(*´∀`)♪

追記
[PR]
by ktz9c | 2005-10-06 15:15 | └ 食べ物

秋の味覚

□今年の梨を購入 ( ゚Д゚)ジューシー

今の季節は 幸水 

梨の選び方等
[PR]
by ktz9c | 2005-09-13 23:59 | └ 食べ物

多分受け取るべき 酒バトン

Lunadial管理人にして我が友 月斗桂嬢が敢えて名指しこそしていなかったものの
主に仙台方面の方々
とご指名
受け取りますよ、ええ。そのうちのひとりとして 
遅くなりましたけど答えてみたいと思います (´∀` )<ゴメンヨー

以前ほど飲む量も飲む頻度も下がりましたが お酒は相変わらず大好きです
残念なことに
        ×飲まなくなった
        ○飲めなくなった

頑張れ 私の肝臓 ! よる年波には勝てません

これまでなった経験が少ないため、二日酔いへの耐性が弱いので
翌日、頭痛に耐えきれず、眼鏡っこな1日を送ることもしばしばあります
視覚情報を可能な限り減らそうという涙ぐましい努力

自分の限界量を再考察してみないとねー

酒バトンお答え
[PR]
by ktz9c | 2005-09-05 20:54 | └ 食べ物

田舎からの香魚届きました

■養殖ものではありますが、田舎から鮎を送ってもらいました
とりたてを氷詰にして翌日配達ということで、新鮮そのもの

ただし

キロ単位ですけど

台所いっぱいに
スイカというか キュウリというか
香魚とも呼ばれる鮎独特の香りが充満しました
手につく匂いも生臭いというよりは”瓜臭い”
なにせ16匹ですから!(⇒在りし日のお姿
嬉しいけれど1人暮らしがどうやって消費すればいいのかしら?
・・・そんでもって本日飲み会、とw

ちなみに
昨日1匹塩焼きにして食べたら美味しかったよヽ(´ー`)ノ
[PR]
by ktz9c | 2005-08-27 19:40 | └ 食べ物

食べ歩き覚え書き

b0071063_16464989.jpg■焼きイカ1枚足までついて350円うまうま
■岩牡蠣2こで800円
小さいからと1こおまけしてもらう(´∀`)
ガンバレお腹
■ババヘラアイスを食べずして
夏の秋田は語れまい
150円は安いなぁ(´ー`)
[PR]
by ktz9c | 2005-08-17 16:46 | └ 食べ物

衝動買い

b0071063_221765.jpg
■買わないわけに行かない気がして(w
[PR]
by ktz9c | 2005-08-08 22:17 | └ 食べ物

見切り品

b0071063_17384060.jpg
■ゴーヤ1本30円也⇒夕飯決定
沖縄かぁ…行きたいニャー(´ー`)
沖縄そば、シークワーシャージュース、完熟パイナップル、
ジーマミー豆腐、チャンプルー、ヤシの実のジュース
そして激安ステーキ(w
大手デパート地下食品売り場には ど派手な色の魚が売られています
一般家庭用のラフテイはお買い得価格だと思うの


そうねぇ せめて沖縄料理食べに行きたい
泡盛の話はノーコメントで!
[PR]
by ktz9c | 2005-07-13 17:38 | └ 食べ物

新発売に弱いから

b0071063_1058352.jpgカロリーメイト コーンポタージュ味

   コーンポタージュ味

   コーンポタージュ味

天一を連想させる程に固形物に近い食感の あのカロリーメイトドリンク
食事不精になることが良くあるので、必要にかられて飲めるようになってしまいました
カロリーメイトはエンシュアリキッドよりは飲みやすい。お腹壊さないし

その類にありがちな、バニラ味、コーヒー味、ストロベリー味の印象が強いため
始めは際物のような印象を受けたコーンポタージュ味
待てよ
確かにカロリーメイトはポタージュスープの濃度を充分連想させてくれます

□感想
なんというかその とっても 微 妙
コーンポタージュの味がします・・・・・・・・でもなんか苦い
カロリーメイト独特の濃度です・・・・・・・・でも普通のものに比べると何故かあっさりした食感
考えていたのよりはずっと薄味。ちょっと拍子抜け
カロリーメイトドリンクを敬遠していた人であっても
これなら飲めるかな?という印象をもちました

何でこの事実に気がつかなかったんだろう
普通は
冷たいコーンポタージュスープなんて飲まないし!
ビシソワーズ味なら良かったんだろうか???
[PR]
by ktz9c | 2005-06-19 10:58 | └ 食べ物



更新することは無いけど残しておきます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
死者へ贈る15曲
from It's not relat..
YOU!YOU!YOU!..
from 有給の風邪伝説。〜はいはいや..
今日のジャパンカップ(G..
from 鈴里りゅ~やのすちゃらか日記
ブラザーズ・グリム
from PUYAN'S BLOG ~..
西遊記 ~三蔵法師は深津..
from ドラマ!テレビ!言いたい放題
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧