猫かぶり日記

カテゴリ:└ 食べ物( 48 )

パティスリーストーブの

b0071063_1185878.jpg塩のモンブラン
黄色く着色していない栗そのものの色が好感触
見た目と名前に反して甘いw 塩味がある分だけ余計に甘い気がする
中のクリームがバランスをとるように甘さを控えてありました
中心には大きなマロングラッセが。
柔らかくってフォークでちびちび頂きました。もったいなくってw
この他にも
苺などの果物を沢山使ったケーキなどがありまして、おいしそうでしたよ

グルマンプリンはお持ち帰りで購入

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

こんなに美味いプリンがあるなんて!
トロトロで濃厚で
キャラメルの風味が、確かにキャラメルなんだけど
今まで味わったことがないこの風味。キャラメルバターソースって美味いねぇ
焼き菓子も美味しそうだったけど我慢・・・我慢したけど
。。。もう1回行ってこようかしらw

※購入前に市内に詳しい友人にメールしてお伺いを立てて購入したわけだが
アリガトウ!当たり、当たり、大当たりヽ(´ー`)ノ
@藤崎お茶とお菓子の祭典 6/17(金)~22(水)

◆パティスリー「STOVE」◆
〒010-0041 秋田県秋田市広面近藤堰越21-2
phone & fax: 018.887.5656 open:10:00~19:30 <火曜日定休>

紹介:http://www.uyo.jp/gallery/g-clay/clay8-stove.htmlウヨ デルーム
オフィシャル:http://patisserie-stove.com/
[PR]
by ktz9c | 2005-06-18 11:08 | └ 食べ物

午後の紅茶

■定番にならずに消えていってしまうかもしれませんが

キリン 午後の紅茶 アイスレモン

謳い文句通り甘さが控えめで(・∀・)イイ!!
ふたを開けるとレモンがきちんと香ります。レモンの輪切りを浮かべたようなあんな感じ
果汁1%使用だそうで、嘘レモンじゃない点がポイントではないでしょうかw
チューハイの氷結果汁の技術の応用なのかしら?

酸っぱすぎず甘すぎず
『ストレートティーという気分じゃないのよね』な時にお薦めかと思います
[PR]
by ktz9c | 2005-06-06 17:30 | └ 食べ物

頑張りすぎ

b0071063_19441518.jpg■今日の夕飯
手前 ご飯から時計回りに
アスパラとトマトのゴマソースがけ
(白すりゴマ+オリーブオイル+お酢+塩+黒胡椒)
白菜と人参の昆布茶漬け(常備菜)
塩ジャケ~付け合せにブロッコリーと大根おろし
姫竹の煮付け(+人参+さつま揚げ+椎茸)
ミズとジャガイモのお味噌汁(実家じゃ定番)
そして中央の小鉢に入っているのがワラビの酢味噌和え
それなりの器に盛り付けて、塩ジャケが川魚の焼き物だったとしたら
田舎の民宿で出てきそうな
”山の幸定食”の出来上がり

□こういう和風の料理なら作れるんですけど
相方はきっと酢味噌和えを食べないと思うに一票
[PR]
by ktz9c | 2005-06-02 19:44 | └ 食べ物

酒が飲める飲めるぞぉ 酒が飲めるぞぉ

□宅呑みする時に、お皿を置く場所に苦労します
床に置くとひっくり返すかもしれないので、料理も床も危険
普段テーブルとして使っているコタツは
4畳半の部屋にコタツと机とオーディオラック置いていた頃に
購入した家具なものだから、ホント1人用、2人分のお皿を置いたらいっぱいいっぱい
引っ越すこと考えるとあまり大きな荷物は増やしたくないのですが
せめてもう少し大きなテーブルが欲しいなぁ
買い換えるにも健在なコタツ君
我が家の家具や家電は長生き
PC以外は・・・_| ̄|○・・・
解決策は折りたたみテーブルかしら?
もしくは
室内にブルーシート(チガウチガウチガウ

□本日のお品書き
[PR]
by ktz9c | 2005-05-21 23:59 | └ 食べ物

あと10分待ってくれ

■友人2名と県外に出向き、その知人1名+出先で知り合った1名(全て男性)
5人でケーキ屋さんのイートインが出来る喫茶店に立ち寄る
ケーキは小ぶりで単価が200~300円前後
『これなら2つくらい食べてもいいかなぁ』
ケーキの他に軽食もあるようだけど、やっぱりケーキが食べたい

4人がL字のテーブルの角を挟むように座ってメニュー見ている
実物がショーケースの中にあることだし、私はそちらで直接選ぶことにした
10数種類のケーキに 迷うこと 迷うこと
とりあえず1つ決めたので、店員さんに声をかけた
レジにはお客さんがいたので、こちらにはすぐ来てもらえない
『待たされたらまた迷っちゃうじゃないか・・・(;´Д`)ウウッ… 』
他のケーキの”eat me!!”の誘惑に迷いながら選んだのは「組曲」という名前のケーキ
  大きめに焼いたシュー生地のふたを外し
  中に正方形に作ったオペラを入れ
  ふたを乗っけてその上からさらにチョコレートをかけて
  クランチアーモンドをトッピングしたもの

・・・

・・・

・・・

携帯の目覚ましで目が覚めました

私の 「組曲」が「組曲」が つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[PR]
by ktz9c | 2005-05-16 17:11 | └ 食べ物

母(はは) 流

■めかぶは出汁醤油で食べたいと申告したら
自分でやりなさいと言う母
雑作もない。袋から出して昆布醤油入れて完成
→母味見…不満気
→胡瓜の千切り加えさせられた
(;´Д`)嫌な予感
→「少し砂糖加えたら?」<嫌です(汗
口に合わないようで渋い顔の母
そりゃ胡瓜がどうかと…
→「これちょっと入れたら?」
ドンッと

寿 司 酢

_| ̄|〇

そして今日のめかぶも酢の物になりました
[PR]
by ktz9c | 2005-05-09 22:39 | └ 食べ物

カレーはなんて辛いんだ

□GW突入の相方coming
久々に体調がいい私をいざなうはナマスカ
注文聞きに来た店員のお姉さん
うちらが学生時代に通っていた頃新しく入った人だった
向こうはうちらを記憶しちゃいないだろうけれど
”体育会系の雰囲気だよねーっ”て長年話題にしているから覚えてる
ずっと働いているんだよね

ナン( ゚Д゚)ウマー

カレーに入っているナスをめぐって大人気ない攻防戦
食べている途中で急激に眠くなり口数が減った謎
リッツ食べながら寝落ちしていた過去が脳裏をよぎる
どうにも睡眠がうまくない
これでまた深夜に目が覚めるんだろうか

□-後日談-
目が覚めたら3時だったorz
[PR]
by ktz9c | 2005-04-29 23:59 | └ 食べ物

セブンイレブン限定

b0071063_15524768.jpg
■ネタもの好きなのでスウィーチャに手を出す
緑茶パフェみたいな味
飲めないことはないけど、定番にはちょっと(゜д゜)?
ん?むしろ
はちみつの自己主張がかなり弱いので
味の薄い(←ポイント)抹茶飴みたいかも

持ち歩くと 嫌なくらいあわ立ちます
[PR]
by ktz9c | 2005-04-26 15:52 | └ 食べ物

華々美人

b0071063_1982978.jpg
フルフルデラックスヨーグルト680円(税込)
底に少量のシリアルがあって、中心がフローズンヨーグルト
イチゴ、キウイ、バナナ、マンゴー、ブラックタピオカ(黒蜜味)
マンゴーソースと砕いたシリアルがかけられていました

このお店で出来る限りのトッピングを施されたパフェ
マンゴー ( ゚Д゚)好吃!
ソフトクリームや生クリームではなく、フローズンヨーグルトなので軽い食感です
ブラックタピオカは若干硬いかも、ちょっともったいない
カラメルではなく黒蜜で味付けしているのがポイントのようですが
食べ終わってから知った事実。甘さはよく分かりませんでした(;´∀`)

もう少し温かくなったらカキ氷に挑戦したいなぁ
他のお客さんが食べているの見て気になって仕方がありませんでした

■ノンアルコール炭酸飲料は苦手です
ファンタやスプライトの類は基本的に”飲むことは稀”といえます
でもね
食玩集めるのは好きなわけですよ
運試しのつもりで購入したダイエットコーク<何を今更な気もするが_| ̄|○
入っていたのは跡部@テニプリ
えっと、えっと・・・腐女子的にはここ喜ぶところ?テニプリまったく知らないつД`)

ジャンプフェスタフィギュアの第2弾(注:シークレットばらしあり)
リュークかアレンが欲しかったなぁ(´・ω・`)
[PR]
by ktz9c | 2005-04-25 19:08 | └ 食べ物

お茶らしいお茶

□友人をお茶に誘い、1人で入る勇気の出なかった「あの」お店へ
外からのぞくとちょっとお高級そうで敷居が高かったんだよね

レ・フィーユ[さくら野1F:AM10:00~PM8:00]
ランチのセットならば予算800円~1000円といったところ
覚悟していたせいか、思ったほどの金額ではないかな
セットなら、と言った感じでしょうか?
しっかり食べて満腹になるためのお店ではないですしね
時間が時間だったので店内には(さくら野帰りでしょうか)おば様の比率が↑
全席禁煙というのがありがたいです

ロールケーキが有名と聞いていたお店(以前ヨジテレビでも紹介されていました)

友人は
>さくらのロールケーキwithダージリン
きれいなピンク色の生地。道明寺のさくら餅のような香りと言ってました
イートインだとお皿にソースで桜模様がデザインしてあって目を引きます
横にちょこんと添えてあるのがクリームかと思ったら、メレンゲの焼き菓子(笑

一方、小腹が空いていた私は、あれだけロールケーキが気になっていたというのに
>キッシュwithブレンドコーヒー
小ぶりなキッシュが角をひねった薄茶色のパラフィン紙に包まれるようにお皿の上
ゴマドレッシングのサラダがついています
話に気を取られてキッシュの中身を記憶していません(;´∀`)
あくまでも小ぶりなので、昼食としては少ない分量
どのタイミングで食べたらいいのか少々迷うメニューでした

他に焼き菓子やフロマージュも販売しています
ロールケーキ1本買って帰りたいなぁとか考えたりして
外でお茶するとケーキ代+お茶代になるので
雰囲気楽しむことさえ置いとけば、どちらかというと自宅派ですから

こんなお店でまったりした後行ったお店がメロブだなんて・・・_| ̄|○・・・
異空間連れ込んですまなかった>友人

□「ローレライ」の内容教えてもらったんだけど
率直な感想=アニメで見てみたい
役者さんの名前を聞いて
この人なら死ぬんじゃないかと予想出来てしまうのはいかがなものか

□雨が降って寒かったのでパスしましたが
本日のお茶は
仙台駅の1Fに今月初めにオープンしたオリエンタルカフェ
華々美人(ファーファーメイレン)のつもりでした(公式HP
場所は階段下りた目の前、カレーパンの「ガラムとマサラ」があったところ
シュークリームのビアード パパの隣り
この3店って系列店なんですね、初めて知りました
デザートと飲み物が値段変わらないので
デザートだけがいいかなぁ・・・とか考えました
暖かくなったら
マンゴーてんこもりのカキ氷(マンゴーアイスシャワー)食べに行きたいです!(求・同行者)
[PR]
by ktz9c | 2005-04-20 23:59 | └ 食べ物



更新することは無いけど残しておきます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
死者へ贈る15曲
from It's not relat..
YOU!YOU!YOU!..
from 有給の風邪伝説。〜はいはいや..
今日のジャパンカップ(G..
from 鈴里りゅ~やのすちゃらか日記
ブラザーズ・グリム
from PUYAN'S BLOG ~..
西遊記 ~三蔵法師は深津..
from ドラマ!テレビ!言いたい放題
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧