猫かぶり日記

カテゴリ:§NEWS( 29 )

日本一~!

ミス・ユニバースの民族衣装審査、日本は「赤忍者」

民族衣装( ゚Д゚)?

なんでハイヒール( ゚Д゚)??

そのスリット(?)は( ゚Д゚)???

会場違ってますよ~。夏コミまだですよ~と突っ込みたくなる衣装です
他国の衣装と比べてこれは正しい物だったのでしょうか
誰かNG出さなかったのかしら
忍者だし赤いし・・・舞ちゃん連想しませんか?
[PR]
by ktz9c | 2006-07-21 11:26 | §NEWS

いんすぱいあ?では無いらしい

実写版宇宙戦艦ヤマト ハリウッドで復活か?
まだ企画が浮上している段階なので、立ち消える場合もあるようです
かなり不安です
実 写 化 っていうあたりが特に

コンセプトだけ残して、乗組員も全て向こうの国の方になりそうな予感
だとしたら
戦艦の名前は「ヤマト」にしないで頂きたいなと思ったり・・・
あれは「大和」なんですよ。<日本>なわけですよ

いや、でも、そういうのって

”いんすぱいあーな作品”ってことにならないかしら?
あくまで「宇宙戦艦ヤマト」の実写映画というのはハリウッドではどうなんでしょうね
[PR]
by ktz9c | 2006-04-27 23:55 | §NEWS

拾い読み徒然

彗星、地球に大接近
シュヴァスマン・ヴァハマン第3彗星(SW3)という少し変わった彗星が4月から5月にかけて地球に接近するそうです

空気がなくなるから、タイヤのチューブ買わなくちゃ(違います

ペルー・ナスカで新たな地上絵 山形大・坂井助教授ら発見
新たな発見がまだまだ眠っているのかもしれないと思ったニュース

福島・三春「滝桜」の子孫 「愛姫桜」仙台に植樹
11月ごろに計画されているそうです

和風メイド喫茶 「@ほぉ~む茶房」 プレオープンレポ
ありそうでまだ無かったんですね。甘味食べに行ってみたい。アキバだけど
執事喫茶 Swallowtailも気になる。アキバだけど
(チラッと見たらGWまでは予約いっぱいで入れそうも無いですね)

■DAMの5月新譜@Anikara blog
新番組の曲がまったく分からない今日この頃(;´∀`)
[05/24] 4785-19/太陽の花/奥井雅美/アキハバラ電脳組 ED
歌ってみたいかも
多分これも歌えると思う(ぇ
[05/24] 1461-33/Princess Bride!/KOTOKO/[GAME]Princess Bride OP

PLAYLIST MAGAZINE(プレイリスト・マガジン)にて
「春風の中をジョギングしながら聴きたい10曲」 selected by 坂本真綾
自分の曲も1曲入っていますw
「風待ちジェット/スピカ」は6月14日発売
[PR]
by ktz9c | 2006-04-21 11:49 | §NEWS

松に桜

■今朝のサンデーモーニング、番組の終わりに1枚の写真が紹介されました
花をつけた1本の太い桜の木
いえ、花は桜の花なのですが幹は松なんだというのです
( ゚Д゚)?
『桜って寄生するんですかねぇ』『どうですかねぇ』
取材をしたわけではないらしく写真を見ながら締めのトークで終了
気になるじゃないのよぉっ!
・和歌山の那智勝浦にあるらしい
・写真の中の看板から「湯川温泉」と読みとれる
・松の幹に桜の花
以上の情報を頼りに探してみたら・・・
紀州湯川温泉 温泉旅館 濱定
こちらの名物でした
その名もまさに松に桜
関連記事によれば
桜が生えたのは1981年で、93年に初めて開花
さらに2001年、別の場所からも桜が生え、翌年開花
桜の種類は大島桜

そして、この桜が今年で最後かも知れないと言うYahoo!ニュース
(今朝の写真はここが出所だったみたいですね(^_^;)
今年で最後?「松に桜」 和歌山・那智勝浦
松の窪みに根付いた桜の植え替えは可能でしょうか
まだまだ若い桜の木ですもの残して上げて欲しいものです
[PR]
by ktz9c | 2006-04-09 10:45 | §NEWS

何を今更と思った人デス

名乗りを上げた“新ブログ女王”
>新“ブログの女王”中川翔子(20)がブレーク“夜明け前”だ。

|д゚)ほぇっ?

しょこたん☆ぶろぐ」は自分の巡回サイトに入っています
”夜明け前”も何も、ねぇ。。。とっくに頭上で燦然と輝いてますよ
一部のお友達にはお馴染みサイトなのではないかと思うんですけど
どうなのかしら?

初めてしょこたんを知ったのはいまや懐かしいデカレンジャー
日曜の朝っぱらから実況スレ横目に見ていた第38話

しょこたんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! の連発に

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ダレソレ?

登場しているファルファ星人ヤーコがどうやら話題の人物らしい

そして検索して 初しょこたん

考えられないくらいオタクなのにかわいいのよ
こんなにかわいいのにオタクなのよ

しょこたん☆ぶろぐ」をもしご存知でないのでしたら 必 見 で す
[PR]
by ktz9c | 2006-02-23 01:12 | §NEWS

ちょっと待ってよ!仙台市

河北新報ニュース の転載

家庭ごみ 仙台市が有料化検討 経費、排出量を抑制

--------------------------------------------------------------------------------
 仙台市は新年度、家庭ごみの処理費用について、有料化の検討に着手する。厳しい財政状況の中で市が全額負担している処理費用の軽減に加え、ごみ減量への誘導をにらむ。市廃棄物対策審議会(会長・長谷川信夫東北学院大教授)などでの議論を通じ、有料化の是非や方法、開始時期、適正な負担額などを探る。

 家庭ごみの有料化については、市が昨年3月に見直した一般廃棄物基本処理計画に検討の方向性を盛り込んでいる。
 家庭ごみを有料化した場合、年間約120億円がかかっている処理費用を軽減できるほか、年間約22万トンを排出している家庭ごみの減量も見込まれる。

 社団法人全国都市清掃会議(会長・中田宏横浜市長)によると、容器包装リサイクル法(1997年)や家電リサイクル法(2001年)の施行後、市民のリサイクル意識が高まり、有料化に踏み切った自治体が多いという。
 政令市では北九州市が98年、福岡市が05年に導入。京都と札幌両市も検討に入っている。

 家庭ごみの処理費用の負担は、専用のごみ袋の代金に一定額の処理費用を加算する方法と、1世帯の人数によって一定額を負担する方法がある。自治体の多くは、ごみ袋に一定額を加算する方法を採用している。

 仙台市で現在、1枚当たり7―10円のごみ袋(45リットル入り)を、北九州市の場合、1枚15円で販売。年間約10億円の売り上げのうち、住民負担分は6億円という。県内では、旧登米地方環境衛生事務組合(現・登米市環境課)が97年に導入し、ごみ袋を1枚50円で販売している。
 仙台市環境局総務課は「ごみ処理費用は有料化の流れにある。有料化した場合、数億円以上の歳入が見込まれるが、導入の可能性を含めて慎重に議論を進めたい」と話す。

2006年02月14日火曜


>ごみ処理費用は有料化の流れにある
どこか1箇所が始めてしまえば、都合のいい政策としてそういう流れと決め付けるんでしょうか
予算がかかるので導入を検討したいという考えは理解できますけど
そういう流れにあるからという理由はちょっと気に入らない
その発言は『 あの人がやっているから 自分もやっていいよね 』でしょ。やだな

ゴミ袋が有料化された場合、指定ゴミ袋以外は収集不可になるんでしょうか?
例にあげられている金額1枚15円って大きさは?50円は勘弁して欲しい
大きな袋でまとめて捨てたら袋代は抑えられる筈ですが
1人暮らしをしていれば出るゴミの量はたかが知れていて
冬ならともかく、夏ならば
生ゴミなんて買い物してきた指定マークのついている袋でこまめに出したい訳です
導入するなら浮いた分のお金の使い道ははっきりさせてくださいよね
出来ればやめて欲しいけど
小さいながらも日常に結びつくお話。気がかりなお話
[PR]
by ktz9c | 2006-02-14 23:59 | §NEWS

ネットニュース斜め読み

PS2『ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン』発売日&価格決定!
画像が公開されています
目つきの悪いところくらいしか面影がありません
どうしてヤンガス・・・しかも少年・・・
「トルネコ」の時も「何故トルネコ?」って最初は感じたけど馴染みましたし
気にならなくなるのかしらねぇ?

本編でも登場し
そのツンデレっぷりで存在感をアピールしてくれた女盗賊ゲルダも再び登場
若い頃何があったのかどんな関係だったか明かす気だな チクショウ!
むしろ彼女の存在のほうが気になるかも
発売前から気の早い話ですが次回作はゲルダ主人公でお願いしますw
そういえば「シレン」の延長で「アスカ」もあったねぇ
・・・ドリキャスで(;´∀`)
「トルネコ」も「シレン」も「チョコボ」も遊んだので
もうお腹いっぱいなような、でも遊んでみたいような・・・そんなちょっと迷う感じです

この手の”不思議のダンジョン系のゲーム”のことを
ローグライクゲーム(Rogue-like games)と呼ぶようです
先駆けであるRogueとの違いはあるものの
コンセプトは踏襲しているので、総称としてそのような名称があるみたいですね

最近遊んでいるのはランダムダンジョン「クムドールの塔」
現在レベル34

漫画「デスノート」映画化、藤原竜也主演
完結していない作品の映画化というのはあまり賛成出来ない性質です
漫画のアニメ化とか実写化は特にね
主役が藤原君であることとか、総製作費が20億だとか
それ故2部構成の連続公開になるだとかが先んじて報道されていますが
映画なら監督を注目してあげようよ、ちょっと気の毒

平成「ガメラ」シリーズなどの金子修介監督(50)がメガホンを取る
金子修介監督公式サイト
サイトでは明言してらっしゃいませんがこれか・・・
2006年01月03日
2006年は3本の映画が公開の予定。
1本は「神の左手悪魔の右手」、二本はこれから撮るんだが、連作となる。
ちょっと忙しい。
「神の左手悪魔の右手」も実写化ですかそうですか
楳津漫画は実写にしなくていいのになぁ
いい作品になるといいですね( ´ー`)

そうそうリュークはCGらしい。安心した
[PR]
by ktz9c | 2006-01-26 17:55 | §NEWS

ジブリの新作「ゲド戦記」

ジブリの新作は「ゲド戦記」宮崎駿さんの長男が監督

宮崎駿氏が反対したと宮崎吾朗監督が日記で語っています
反対が正しかったと評されない為にも、良い作品が出来るといいなぁと思ったり

ファンタジーが好きなのに、古典を読んでいない不届き物です
ジブリ風味の海外ファンタジー
イラストがとってもナウシカっぽくないですか?

詳しくはスタジオジブリ公式参照
[PR]
by ktz9c | 2005-12-16 22:00 | §NEWS

紅天女

「ガラスの仮面」の劇中劇、国立能楽堂の新作能に

古典芸能は苦手意識が強いのですが、こればかりは非常に心惹かれるものがあります
なんというか、思う壺ってやつですね(苦笑)
完結していないのにドラマ化したりアニメ化したりと
長期連載故に細切れに利用されている作品から
最重要演目「紅天女」を持ってくるとは想像だにしませんでした
落語界だけではなく能の世界にも漫画好きな方がいたのでしょうか?
<cf.落語天女おゆい
原作ではまだ結末は明らかになっていない。試演を見た美内さんは「大事にとっておいたシーンがいきなり現れ、やられた、と思った。梅若先生の神秘的な舞を見て、これを超える漫画をかけるかなとプレッシャーを感じている」と話した。
演目として結末が用意されているとはいえ
いかに動きとして魅せるかが重要と思われます
なかなか原作のほうが進みませんが、舞台以上の作品になるよう期待しています


「ガラスの仮面」の中で演じる演目は
シェークスピアのような有名なものもあればオリジナルと思えるものもあります
実際に舞台で見てみたいと思う素晴らしい作品がたくさん(・∀・)
タイトルを思い出せないのですが
劇団の仲間が時間までに会場入りできない状況で
沢山の壷がある舞台でマヤちゃんが1人芝居したあれが見てみたいな
「奇跡の人」の言葉を理解するシーンとか
「真夏の夜の夢」で
「ダッタン人の矢よりも早く!」とオベロンの横を走り去るシーンとかもいいなぁ

演劇は漫画で扱うには難しいテーマかと思います
それだけにいい作品に出会うと嬉しくなります
他の演劇漫画で知っているのは「七色いんこ」くらいですが(;´∀`)
[PR]
by ktz9c | 2005-11-26 16:45 | §NEWS

モーニング息子

つんく♂“モー息子。”作る…集まれ東大阪のイケメン男子!

モーニング息子。って言ったら

当然「ウリナリ!!」でしょうが

内村「モーニングー!!」

ALL「むーすこぉぉぉぉ!」
[PR]
by ktz9c | 2005-11-15 23:29 | §NEWS



更新することは無いけど残しておきます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
死者へ贈る15曲
from It's not relat..
YOU!YOU!YOU!..
from 有給の風邪伝説。〜はいはいや..
今日のジャパンカップ(G..
from 鈴里りゅ~やのすちゃらか日記
ブラザーズ・グリム
from PUYAN'S BLOG ~..
西遊記 ~三蔵法師は深津..
from ドラマ!テレビ!言いたい放題
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧