猫かぶり日記

<   2004年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

子供の歌も好きです

■童謡や唱歌、子供の歌も昔から変わらず好きなんです
うちの地元ゆかりの浜辺の歌(注!音楽が流れます)鼻歌歌ったりするし
胸に抱く小さな野望がママさんコーラスに入ること!
歌唱力を要求される本格的な団体は敷居が高いので
あくまでもママさんコーラス
(最近は指導の先生が本格的だったりする罠もありますがニガワラ)
歌の部分だけではいいお母さんになれるんじゃないの?私
アニソンも英才教育しちゃいそうですが_| ̄|○
イヤイヤ
その前に子供いないし!結婚してないし!

ハモリたいなぁ。。。合唱したいなぁ。。。

■最近は子供の歌もカラオケに入る数が増えています
新しいものと、何らかの形で話題になったもの優先で。
「ひらけ!ポンキッキ」いい曲があるのになぁ
友人も言っていたが
ポンキッキーズじゃなくてシュールなあの時代の曲が(・∀・)イイ!!
知らず知らずビートルズの曲を聴いていたポンキッキ
幼児番組をみる時期というのは極めて限られていると思うのよ
それなのに記憶に残るというのは
曲の素晴らしさと子供の記憶力の不思議
ちなみにポンキッキの曲Anison Generationさんのデータをお借りすると
このくらいあるみたい
【私信】
EDの曲のタイトル「かもめはそらを」かと思います。まんまのタイトルあったw
♪かもめが空を飛ぶよ まるで風のように
♪空は黙っていても 何かを教えてくれる
♪いま 飛び立とう 輝く光の中を
♪さあ 描こう 夢を 大空いっぱいに

知っていたら同世代ヽ(´ー`)ノ

あさりの性格分析やってみました
あまりの結果です。ここまで来たらネタにするしかありません!
神田うのレベルの女王様な管理人です<自棄
[PR]
by ktz9c | 2004-12-14 10:41 | §趣 味

ちょっと切ない

■カップ麺を食べようとお鍋でお湯を沸かしました
ヤカンじゃないから ピーッ って鳴らないわけで
うっかり忘れてしまいました
まぁさほどの時間ではなかったのですが
はっと気が付いて台所へ駆け込み
慌てて沸騰している鍋の火を消し
カップに注いで
事無きを・・・
事無き・・・
・・・
お湯が足りないよママン _| ̄|○

蒸発して内側の線2/3程に見える水平線

食べられたけど ちょっと切ない(´Д⊂
[PR]
by ktz9c | 2004-12-13 18:16 | └ 食べ物

10人で8時間

■大体月に一度のカラオケの日
UGAとHJの2部屋でたっぷり歌ってきました
普段は2人~4人で歌うことが多いので
5人だと回ってくる順番が待ち遠しく感じてしまいました
ナンカ オカシイネ

私が好きな奇跡の海を入れた方が誘ってくれまして
しかも下をハモってくれるというじゃないですか(〃▽〃)キャー♪
その上、芸達者な方がいらっしゃって
コーラス部分を忠実に再現してくれて
この3人、合わせたのは初めてだというのに
感動的なくらい完璧な歌になっちゃった。めちゃくや幸せ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もう今日はこれが何よりも最高

多人数で歌うとさまざまな曲が聞けて
これはまたいつもと違った楽しさがあります
新しいネタを仕入れるとも言う・・・

好きな歌い手さんがやたら滅法かぶって曲の奪い合いになるライバルがいます
冗談ながらも
どちらが先にどの曲を歌うか読みあいになって、攻防が続きます
ちなみに言うと私が好きなのは
高音域女性ボーカルがほとんどなんですよ
なぜ
男性しかも原曲キーで歌う男性がライバルなんだよ
ま、負けるもんかw

■>reinaさん
移植版ではないほうが気になります・・・orz
ブックマークさせていただきましたw
GS2発売日すら未定というのが気を持たせますねー
[PR]
by ktz9c | 2004-12-12 22:36 | §趣 味

アニカラ~そして1名様への私信

HyperJoy[12月前半新譜/配信未確認]
67162/Cool Moon/竹村拓・中村大樹/鎧伝サムライトルーパー IM
高校時代を思い出しました
笑ってしまう自分と少し泣きたくなる自分がいます

黄色い表紙のあの本まだ持ってますか?

■○女子の皆さんへ業務連絡コスありだそうです
[PR]
by ktz9c | 2004-12-12 09:20 | §趣 味

点灯ですよ

■それを言うなら「胸がねむねむ」・・・あれ?な朝でした

■冬の風物詩
今日から光のページェントですね
斎藤さんが暖冬だと言ってたけど
いやいや、寒い。風が寒い
でも、ん、待てよ?
ページェントの季節には何度か雪が降り
日中でも、とけ残った雪が歩道脇に残っているものだったような気がします
ああ、やっぱり温かいのか今年
もしかしたら雪の無いページェントになるのでしょうか?

あまり雪の降らない北国は、大して冬の雪対策がとられていないため
降ると降ったで厄介この上ないのですよ
細々した突っ込みどころが目に余る
革靴ですか。そんなに大またで歩いたら転びますよ。
除雪した車道に向かって雪掻きするんですか(´Д`lll)
雪掻きしないと道ができないのにアパート住人は人任せ
思い返すと降らないにこしたことは無いのでしょうね
とんとスキーと無縁なのでこんなこと言ってますが
すべる機会があったら滑ってみたいんですけどねー・・・10年以上行ってない(爆)
[PR]
by ktz9c | 2004-12-12 09:20 | §徒 然

予行練習

□日曜にカラオケがあるので
前日である今日友人とカラオケに行ってきました<ぇ?

2時間なんてあっという間
新しい曲はまだまだ歌えないような気がしてきた
でも
試してみよー

□なんの役に立つことも無いのだが
なんとなく知りたくて探しているもの

1 魔女っ子ものの呪文まとめてあるサイト
2 ポンキッキ(≠ポンキッキーズ)の曲を扱っているサイト
[PR]
by ktz9c | 2004-12-11 23:59 | §趣 味

相方に

■(´-`).。oO(メリークリスマス☆って
          ピュアに言ったら買ってくれるだろうか
2やってないんだけどさ

  三木眞一郎  関 智一  高橋直純  宮田幸季
  中原 茂   井上和彦  保志総一朗  石田 彰

またまたえっらい豪華キャスト
ネオロマンス定番メンバー
[PR]
by ktz9c | 2004-12-10 23:32 | §趣 味

属性が割れているので

■食玩の魅力は危険
なんの役に立つわけでもないのに欲しくなる
試しに1つ・・・が危険なのだよ
収集癖がある人間が避けて通るべき入り口なのだよ

手を出さぬよう最近自粛していたというのに
酒蔵紀行二杯目1つ買ってしまいました
1つ315円のガムですから
大きくてうまかったです、ええ、懐かしい味がして_| ̄|○
315円っていったら朝食くらいなら買える金額ですよ

芸が細かくって面白いよヽ(´ー`)ノ<開き直り
四季桜が入っていました
知らないお酒なので中途半端なコメントしか浮かびません
辛くてとても呑めなかった”船中八策”でなかっただけよしとしよう
食玩の食べ物フィギュアを集める人の気持ちが
これまでは想像もできませんでした
キャラクターや生き物なら集めたくなる衝動があったけど
それはちょっと・・・なんていっていたのに
もう、仲間にいれてもらうしかありません(汗
こちらのサイトさんで写真を公開してました
http://homepage2.nifty.com/baniratei/syoku-7.html

ところで、二杯目というからには一杯目はいったいいつの間に出ていたのよ?
どうやらうちの近所には無いコンビニ限定だったらしい
単価もそこそこするしシークレットもあわせると15個
集めるの無理だなぁ・・・無理だと思おう、うん
[PR]
by ktz9c | 2004-12-10 22:28 | §趣 味

 Σ(´Д`lll)

■久しぶりに100の質問やってみようかと半分答えたところで
コピペ貼り付けると調子がすこぶる悪いページマスター
警告が2連発でビンッ!ビンッ!

勝手に 終了してるんじゃないわよ
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


データ全部すっ飛んだ
もういや
自分でタグ打って作ればよかった 大後悔中

もう使わない使うもんかと思いながら
騙し騙し使っていますが今回こそは諦めようこのソフト
新しい何か探さなきゃ・・・
[PR]
by ktz9c | 2004-12-10 12:59 | §徒 然

夢のお話

■このところうなされて目が覚めることが多い
寒いからって上掛け掛け過ぎて重いんでしょうか

■シュールなんだけど、なぜかうなされなかった夢の話でも。
これでもいつもの夢よりましということなのですよ

腹部の手術を受ける必要がある自分
病院ではない場所、執刀はなぜか相方らしい人物<ヲイ
意識ははっきりしていて麻酔をかける様子もないのに開腹
『あーさっき飲んだあれが麻酔みたいなものだたのかなぁ・・・』と思う
夢の中では触覚は無いも等しいので
痛くもなんとも無い。出血もしない
手術を受けているのは自分なのだけれど視点は第三者
三角形の2辺のようにメスを入れ、めくる(ありえないわな(;・∀・))
内臓の一部に腫瘤ができているみたい
で、だ
ここまで進んで場面が次々に変わる
私の手術が進んでいることははっきり分かっているのだが
なんていうか、次元軸の違う場所で事が進んでいるみたいで
歩くし 座るし 話すし
お腹開いたまんま (´Д`lll)
元に戻らないよう、縦長のひし形になるよう
つっかえ棒渡したみたいに開いてる
どんな理由なのか他人にも自分にもお腹は見えないみたいだし
まわりにいる人たちも手術中であることを理解しているんだけど
普通に対応しているんだなぁこれが
赤いものは一切見えないけれど向こうの次元ではかなり出血しているらしく
緊急輸血が必要だと人を集めている
そういえばなんだか気が遠くなりそうに弱っている自分
『しょうがないよね、手術中だもんねー』
『そうなんだよねー』
軽いもんだなヲイ
手術が終われば連絡があって、開いたお腹が元に戻るらしいのだが
なかなかその連絡が来ない
自分も周囲の人も
おかしいなぁ、いくらなんでもかかりすぎだよねぇ
と、思い始め、手術をする向こうで何かがあったんじゃないかと
不安のカケラも無く困ったね困ったねと話している

ここで目覚めた

お腹開いてるんだから閉じてもらわなくちゃ!
反射的にもう一度眠ろうと考えてしまった(;´Д`)
[PR]
by ktz9c | 2004-12-09 15:53 | §徒 然



更新することは無いけど残しておきます
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
死者へ贈る15曲
from It's not relat..
YOU!YOU!YOU!..
from 有給の風邪伝説。〜はいはいや..
今日のジャパンカップ(G..
from 鈴里りゅ~やのすちゃらか日記
ブラザーズ・グリム
from PUYAN'S BLOG ~..
西遊記 ~三蔵法師は深津..
from ドラマ!テレビ!言いたい放題
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧