猫かぶり日記

<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

20年以上かけて氷解

b0071063_210430.gif■ブックオフをのんびり物色していたら
←が目に止まる
・・・驚いた・・・









同年代の方でも記憶している方は果たしていらっしゃるでしょうか?
私の長年の謎だったこの漫画

ラブZ 
原作:小池一夫/作画:やまさき拓味
1983年の作品らしいです

やまさき拓味さんだったのかぁ
『優駿の門』と印象全然違うじゃないか(しみじみ
その上原作が小池一夫さん
ほかの作品とのイメージ 違いすぎませんか?

子供のころ偶然に第1話を読んで
その内容にショックを受けたのですよ 。・゚・(ノД`)・゚・。
これほど心に残ることになろうとは夢にも思わず
タイトルも作者も思い出せなくて
覚えているのは漠然としたその内容だけ
それが今日
脳のどこかが記憶していたのでしょうか
タイトルを見た瞬間、確信をもってこの漫画へ手を伸ばしました
実のところ、この作品
”小山ゆう”さんの『チェンジ』とイメージがダブっていて
小山さんの作品だといつのまにか思い込んでいたみたい
(『チェンジ』の主人公、女の子なのになぁ)
子供の記憶って当てになるやらなやんやら(;´∀`)
絵柄の印象がそうだったんですよ
(どうやら見当外れでもなかったようです。縁はある方だったのね
http://homepage2.nifty.com/mangajp/yamasakitakumi.htm)

買って帰りたい衝動にかられましたが、悲しいことに、飛び飛び
最終刊はあるけれどそこへ行くまでが中途半端も中途半端
心残りでしたが購入は諦めました
謎が解けただけでも充分だよ、と自分に言い聞かせつつね。。。
[PR]
by ktz9c | 2005-02-28 23:59 | §趣 味

鏡に向かって熱心に髪いじっていたおねーちゃんへ

■雪のちらつくこの季節に
  ミニスカですか
  しかも
  ヘソ出しですか
構いませんよ、ええ、別に
気合は伝わってくるし
化粧も頑張りすぎてなくて いいんでないの?
でもね
半スッピンでユニクロ率の高い私がこんなこと言うのは
もしかしたらとっても失礼かとは思うけれど
髪をアップにするべく両腕を頭上に高く上げているにも関わらず
スカートにもっちり乗っかっている
それ
まずいと思うんですけど

ここ
インドじゃないんだからさぁ(;´∀`)
[PR]
by ktz9c | 2005-02-28 02:58 | §徒 然

「200勝がいますから・・・

■今日の中山記念結果
  1着 バランスオブゲーム
  2着 カンパニー
  3着 アルビレオ
薗部さんおめでとうございます
3着のアルビレオは
以前プレイしたTRPGのキャラクター、ルビーの名前の由来なので
(まんま頂いて アルビ=レオでした)
入着とはいえなんとなく気になったりして

バランスオブゲームの田中勝春騎手はこれで重賞30勝だとか
インタビューの去り際に言い残したのがタイトルの言葉
周囲からおこる笑い声 私もつい苦笑
なにしろ
昨日のアーリントンカップ
武豊騎手がビッグプラネットで重賞制覇し
デビューから18年でJRA史上初の重賞200勝の快挙を成し遂げたばかり
彼の人生って
よしだみほさんが昔漫画で書いていたように(@うまなり1ハロン劇場)
ご都合主義の漫画のようにできすぎで ホント ありえないってば
[PR]
by ktz9c | 2005-02-27 16:47 | └ 競 馬

愛いやつ

b0071063_14413932.jpg
■先日物々交換で手に入れた木の玩具
ボートのようなものにカメが2匹
底が丸いのでコマのように回せます
カメは
おなかを軸に360度向きを変えることができ
あっちゃこっちゃ向かせて回して遊ぶのですが

回転方向と逆を向かせた時だけは すぐに回転が止まり、逆回りします

こんなシンプルな玩具なのに
素敵(n‘∀‘)η
[PR]
by ktz9c | 2005-02-27 14:41 | §徒 然

モツ鍋と焼酎

モツ鍋
昔ブームになったこともあったけど、食べたのは初めてだった
味噌を使わなくてもモツにくさみが無いってのはすごいね
キャベツもニラも好き
くさみ取りも兼ねたニンニクかと思うけど
鍋の具材としてきちんと自己主張、うまい

馬刺しと牛刺し
「牛刺し」と聞いてユッケのような生肉連想したけど
要は「牛たたき」だわね
生姜や山葵以外に 辛味をつけて食べたのが新鮮だった
「馬刺し」は見事にさしが入っていてトロトロ
馬油を内臓から摂取
実家にいる時食べていた赤身の馬刺しも
食いでがあって、あれはあれで好き
そういやぁ”生肉好きだよね~”って言われたっけ
食べていい生肉は好きよ、うん
だけど、生焼けの焼肉を食べるほどは好きじゃないから

ヅケマグロのぬた
田楽味噌のような甘い味噌だったので、ぬたと言っていいものか謎
しっかり味のついたマグロが甘くなる・・・最初は驚いたけど思いのほか違和感は無し

焼酎&日本酒&ギネス
イーグルスの焼酎呑めなくて残念
日本酒は「綿屋」 軽くて切れがいいから飲みやすい
日本酒なら米くさいといわれる純米やどっしりした山廃が平気な筈が
芋焼酎の独特の匂いがどうにも受け付けない 苦手なものが多い
それ以外で呑めるものを模索中
麦焼酎「九十九(つくも)」(壱岐焼酎協業組合)は大丈夫だったよ
・・・でも取扱店少なッ
http://www.ikikko.jp/muitibutu-tohoku.htm
ギネスの泡をこよなく愛しています
以前あきれるほどの試飲をしながら薀蓄を吹き込まれ
ベルギービールへの関心UP
相方も気に入っている様子なので美味いの教えてもらおう
[PR]
by ktz9c | 2005-02-26 23:59 | └ 食べ物

久々の牛タン

□とんとご無沙汰していた牛タンを食べる

牛タン+麦飯+テールスープ+白菜漬

この組み合わせ
太助」の初代店主、故・佐野啓四郎氏が確立させたという話
未だに行ったことがないので、機会を作って行ってみたい
分店に名前のある「一隆」には行ったことがあるけれど
味噌カツ食べに行ってたからなぁ(ニガワラ)

どこが美味いの駄目だのいう話はあるけれど
みんな違ってみんないい

□牛タン定食定番と言えば とろろもそうかもしれない
この発祥ってどこなんだろう・・・
[PR]
by ktz9c | 2005-02-25 23:58 | └ 食べ物

電車男よりも

■この話のほうが素敵に思えました。一般ウケはしないだろうけどw

  ヤンマーニ男

ところでMADLAXって面白いんでしょうか?
拳銃が出てくる話はあまり好きではないのですが
音楽につられて興味がわいています
[PR]
by ktz9c | 2005-02-23 18:56 | §徒 然

徐々に復活?

■うちのパンドラは私のさまざまなデータとコレクションと共に
闇の彼方(=相方宅)に封印されてしまいました
CPUが手に入らない限り封印解除不可能だそうです
本当にパンドラの箱になってしまった模様

いろんなところのパスワードがわからんとです!(´Д⊂

■そんな我が家の新たなパートナーはプリウスくん
相方のお古ですが、しっかり動いてくれてます
手塩にかけて育てた中身は74GB
モニタはプリウス専用。液晶がきれいだよ(数本の横線が入ってるけど)
相方によって数度の改造手術を受けたプリウスです
正確に言うならばプリウスの皮をかぶった『何か』・・・らしい
『何か』度をUPさせてくれているのは ドジッ子Meたん
今まで生活を共にしてきた しっかり者の2000たんと違ったこの子にドキドキ
マシンパワーに物を言わせて、作業の同時進行に慣れていた私には
歯がゆいことこの上ありません
でもまぁ、萌えキャラなんだ・・・Meたんなんだ・・・と自分に呪文を唱えつつ
仲良くやっていこうかと思います
(参照⇒http://windows-me-tan.hp.infoseek.co.jp/)

少しずつなじみのソフトを探して環境再構築開始してます
真っ先に導入したのは
エモジオ
何か間違ってるかい?

そんなわけで日記 改めてスタート
HPのパスワード「は」何とかなったので こちらもボチボチ更新していこうかと思います
サイトの中身を考えていたらリニューアルしたくなってきたので
環境が整ったらシンプルにコンテンツ変更予定
アリアン取り上げようかなぁ・・・
そんな感じで まったりよろしくお願いします
[PR]
by ktz9c | 2005-02-22 19:33 | §徒 然

なんだっけ

女子高生(?)の会話が聞こえた

―セーラーマーズの必殺技ってなんだっけ?―

…なんだっけ
あぁ気持ち悪い(;´Д`)

■回答
マーズ・フレイム・スナイパー
バーニングマンダラー
cf:http://sailormoon.sub.jp/senshi_ma.htm
[PR]
by ktz9c | 2005-02-22 16:19 | §徒 然

勝点3!

久々にテレビ見て絶叫
小笠原のゴール、キレイだったよ!カコイイよ!
大黒のゴールに よっしゃー!
ヽ(´∀`)ノ

イエロー累積が気掛かりだけど
今はこの余韻に浸っていたい気分です


大黒を見ると、学生時代のサークルの子を連想するのよね。あの目がなんかねー
[PR]
by ktz9c | 2005-02-09 21:49 | └ スポーツ



更新することは無いけど残しておきます
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
死者へ贈る15曲
from It's not relat..
YOU!YOU!YOU!..
from 有給の風邪伝説。〜はいはいや..
今日のジャパンカップ(G..
from 鈴里りゅ~やのすちゃらか日記
ブラザーズ・グリム
from PUYAN'S BLOG ~..
西遊記 ~三蔵法師は深津..
from ドラマ!テレビ!言いたい放題
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧