猫かぶり日記

<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

生きているから

b0071063_2014538.jpg
■のびるんだ♪

私に水栽培しろと…?
[PR]
by ktz9c | 2005-06-30 20:14 | §徒 然

日本の夏

b0071063_20535769.jpg
■羽音で跳ね起きた
煙の結界の外に出たくありません

夏の匂い
[PR]
by ktz9c | 2005-06-24 20:53 | §徒 然

寝不足危険

■梅雨だというのにあまりにも天気がいい
”30度まで上がる”とテレビ
梅雨の寒さを警戒していたけれど
衣替えしちゃってもよさそうだな もうすぐ7月

睡眠時間短い日が続き、加えて徹夜したもんだから
座ってると意識飛ぶ
だから徹夜明けでそのまま洗濯
調子が悪いときほど何かしたくなるのは何かの法則ですか?


朦朧としていたから
手元が滑った

洗濯糊の容器が グラリ バタリ ばしゃぁぁぁぁぁ
床一面広がる どろりベタベタの洗濯糊
しばし呆然(;´Д`)・・・アワワワワ
どくりどくりと流れ出ている容器を 慌ててつかんでまた倒す
_| ̄|○

飛び散って洗濯機や扉やら壁やらに白い点々
しかも困ったことに
家具と床の間の隙間をボンドで埋めるかのように入り込んでるし

拭いても拭いても ベタベタ
朝からいらん仕事を増やしてしまった

お陰で
乾くとボンドのようにはがせることを初めて知ったよ。役に立たないけど
この場所がフローリングや畳じゃなくて良かった

■で、何で起き続けてるんだろう・・・少し寝るか(キモチワルイ
[PR]
by ktz9c | 2005-06-24 16:23 | §徒 然

よくわからんです

□自分しかわからないこと 「自分がしたいこと」
浮かんでこないのは無気力

考えるから分からなくなる気がする

堂々巡りの不毛な言い訳、見苦しくてゴメン

欲張りだから 勇気がないから 甘ったれてるから

ヒャクかゼロか
どちらかしか認められない不器用さ

他人の言葉に耳を向けることの大切さと
仮に間違っていても譲れない「自分」を持つこと

私は間違ってばかりなのだろうか
[PR]
by ktz9c | 2005-06-23 23:59 | §徒 然

攻略できない攻略本

■ ロマンシング サガ -ミンストレルソング- パーフェクトガイド
ネット環境があるなら お 薦 め し な い
1600円でこの内容とはお粗末もいいところ。失敗しました・・・_| ̄|○
ロマンシング サガ ~ミンストレルソング~ アルティマニアまで待つべきだったよ
買ってから内容の酷さについて知ったものだから、もうとり返しが付かない
いや、ホントニ失敗

【(・∀・)】
・方向音痴には役に立つマップ
・7種類の『陣』が画像付きで紹介されている
・クラス認定対応スキル一覧が伝説の9クラスまで公開してある
・神の恩寵の一覧がある(画像は無し)
・イベントスケジュールチャート
・鍛冶の適材
【(・A ・)】
・クラス認定場所が間違っている(赤魔・アサシン・竜人は巨人の里では認定されないよ!)
・2週め以降のイベントにはノータッチ。あくまでも1回クリアするための本のようだ
・モンスターデータ系統分けはされているがアイウエオ順。見にくい
・モンスターデータにモンスター別のドロップ品データなし。 系統別の大まかなものしかない (゚Д゚ )ハァ?
・ジュエルビーストのデータが1種類しかない。成長するっしょ(;´Д`)
・武器データで見ると販売価格が省いてある。各町のショップデータに飛ぶのメンドクサイ(まぁこれはどうでもいいか)
・財宝の攻略はないんですか?説明もほとんどなし
・購入以外の方法で入手するアイテムの、その入手方法なし
・”青の剣”や”月下美人”はボツアイテムで実際には入手不可能(らしい)
 堂々とデータが載ってるのってどうなのよ (゚Д゚#)
・技データの掲載の仕方が???”モード別にランクの低い順から”はいいんだけどね
 なんで武器別に分けてないんですか?ものすごーく役に立たない
・技・術共通して言えること。効果の説明がお粗末にも程がある
・購入可能な術と合成術が区別なく併記されている
・合成術の合成例が各々1個しか上がっていない

【 結 論 】
×:大丈夫 ファミ通の攻略本だよ
     ↓
     ↓
     ↓
○:大丈夫 ?ファミ通の攻略本だよ

■参考にしている攻略サイト
ロマサガ ミンストレルソング極限攻略データベース
MINSTREL'S CAFE
[PR]
by ktz9c | 2005-06-22 23:59 | └ 買い物

エキサイトブログ

□画像やトラックバックの件で不安が残る状況の模様
しばらくは様子を見てみよう
引っ越すといってもこれといった行き先も考え付かないから

□これまでは携帯で投稿した際には、送信完了の確認メールが来ていました

 システムとして返信来なくなったのかな?

きちんと投稿できているにも関わらず返信が来ません
返信メールの着信音 アカネタカなのにぃ(´・ω・`)<論点はソコカ

投稿できているので問題があるわけではないのですが
今回のメンテ中に送信した分が、どこかに消え去ってしまったこともあり
出来ることなら確認メールは欲しいかなと思います
これもちょっと様子見て確認しないといけないなぁ
[PR]
by ktz9c | 2005-06-20 23:59 | §徒 然

新発売に弱いから

b0071063_1058352.jpgカロリーメイト コーンポタージュ味

   コーンポタージュ味

   コーンポタージュ味

天一を連想させる程に固形物に近い食感の あのカロリーメイトドリンク
食事不精になることが良くあるので、必要にかられて飲めるようになってしまいました
カロリーメイトはエンシュアリキッドよりは飲みやすい。お腹壊さないし

その類にありがちな、バニラ味、コーヒー味、ストロベリー味の印象が強いため
始めは際物のような印象を受けたコーンポタージュ味
待てよ
確かにカロリーメイトはポタージュスープの濃度を充分連想させてくれます

□感想
なんというかその とっても 微 妙
コーンポタージュの味がします・・・・・・・・でもなんか苦い
カロリーメイト独特の濃度です・・・・・・・・でも普通のものに比べると何故かあっさりした食感
考えていたのよりはずっと薄味。ちょっと拍子抜け
カロリーメイトドリンクを敬遠していた人であっても
これなら飲めるかな?という印象をもちました

何でこの事実に気がつかなかったんだろう
普通は
冷たいコーンポタージュスープなんて飲まないし!
ビシソワーズ味なら良かったんだろうか???
[PR]
by ktz9c | 2005-06-19 10:58 | └ 食べ物

パティスリーストーブの

b0071063_1185878.jpg塩のモンブラン
黄色く着色していない栗そのものの色が好感触
見た目と名前に反して甘いw 塩味がある分だけ余計に甘い気がする
中のクリームがバランスをとるように甘さを控えてありました
中心には大きなマロングラッセが。
柔らかくってフォークでちびちび頂きました。もったいなくってw
この他にも
苺などの果物を沢山使ったケーキなどがありまして、おいしそうでしたよ

グルマンプリンはお持ち帰りで購入

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

こんなに美味いプリンがあるなんて!
トロトロで濃厚で
キャラメルの風味が、確かにキャラメルなんだけど
今まで味わったことがないこの風味。キャラメルバターソースって美味いねぇ
焼き菓子も美味しそうだったけど我慢・・・我慢したけど
。。。もう1回行ってこようかしらw

※購入前に市内に詳しい友人にメールしてお伺いを立てて購入したわけだが
アリガトウ!当たり、当たり、大当たりヽ(´ー`)ノ
@藤崎お茶とお菓子の祭典 6/17(金)~22(水)

◆パティスリー「STOVE」◆
〒010-0041 秋田県秋田市広面近藤堰越21-2
phone & fax: 018.887.5656 open:10:00~19:30 <火曜日定休>

紹介:http://www.uyo.jp/gallery/g-clay/clay8-stove.htmlウヨ デルーム
オフィシャル:http://patisserie-stove.com/
[PR]
by ktz9c | 2005-06-18 11:08 | └ 食べ物

今週の配信曲@DAM

■DAM今週の最新配信曲 6/17更新

ALI PROJECT 赤と黒    6980-09 06/22~
ALI PROJECT 戦争と平和 6980-10 06/29~


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
歌うよ絶対歌うよ!

以下突っ込み
[PR]
by ktz9c | 2005-06-18 00:53 | §趣 味

エウレカセブンは1クールで曲を変えるらしい

■7月から新OP・ED1クールで新曲らしいです種みたい
今の曲が好きなので変えなくてもいいのに・・・とちょっと残念
次はどんな曲かしら

交響詩篇エウレカセブン 第2クール
OP: 『少年ハート』 HOME MADE 家族 2005/08/03発売
ED: 『Fly Away』 伊沢麻未(いざわ あさみ) 2005/7/28発売

HOME MADE 家族は分かるけど伊沢麻未って?
4月にデビューされた方のようです
※ポッキーのCM参照※
「ポッキーチョコレート」スペシャルCM「伊沢麻未と舞うポッキー 篇
[PR]
by ktz9c | 2005-06-17 13:10 | §趣 味



更新することは無いけど残しておきます
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
死者へ贈る15曲
from It's not relat..
YOU!YOU!YOU!..
from 有給の風邪伝説。〜はいはいや..
今日のジャパンカップ(G..
from 鈴里りゅ~やのすちゃらか日記
ブラザーズ・グリム
from PUYAN'S BLOG ~..
西遊記 ~三蔵法師は深津..
from ドラマ!テレビ!言いたい放題
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧