猫かぶり日記

<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

拾い読み

仙台七夕まつり:名物「仕掛け物」ピンチ 「伝統守れ」市民団体など尽力 /宮城
昔は「永楽園」以外も作っていたことを知りませんでした
そして<「永楽園」が不動産業に転業するため閉店>だったことも知りませんでした
そんな理由があったのか・・・
今年の会場は丁度向かい側になるのかな?
存続は大変なことでしょうけれど、なくなったらきっと寂しいでしょうね
頑張って続けていただけたらと思います

去年の七夕

米議会図書館の19世紀地図、8割超が「日本海」表記
そんな騒動もありましたね( ゚∀゚);y=ー<ヽ`∀´>・∵.ターン
[PR]
by ktz9c | 2005-07-30 20:41 | §NEWS

うちのサイト

■未だに何がしたいサイトなのかよくわからないのですよ
『とりあえず・・・』で始めるもんじゃない
ブログ始めたらこっちで事足りてしまう程度のものなんですわ
”100質を置いてあるサイト”ですが
置いてみた当人が音楽から離れて久しいので、正直申し訳ない気分です
今年くらいはコンクールや定演聞きに行くようにアンテナ張ってみよう

情報くださいw<ヲイ

危うくひと月サイトを更新せず
ほっぽっておきそうになっていたことに気が付きました
ちまちま写真は撮っております。素人写真
たまに自分で気に入ったのがあればそれでいい。きっとそれでいい
自己満足できますように・・・
自分に甘いくせに、中途半端な完璧主義

■友達と会話していて、偶然同じ言葉がかぶったとき何か言いませんか?

ケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ン

(つ´∀`)つ そうじゃなくて

うちの田舎では、同じことを言ったら即座に
ハッピー アイスクリーム !!
”早く言った人が言い後れた人にアイスクリームをおごって貰う”というルールがありました
実際におごったりした記憶はないのですが
子供の頃のそういうルールというか遊びというか
アイスクリームじゃなくても別に構わなくて
ハッピー○○!と叫ぶのがお約束でした
男の子がハッピーじぇんこ(=お金)!!と叫んでいるのを聞いたことも(;´∀`)
先日ふと思い出して
ハッピーアイスクリーム!って言ったのに誰も知らなかった orz
う、うちの田舎だけなのか!?
[PR]
by ktz9c | 2005-07-30 20:15 | §徒 然

Meタン 混乱気味

■最近 きょどってます Meタン

いえね、これまでだって たいして難しいお願いしていないつもりなのに
すぐにパニック起こして
 
   あわわわわ・・・アタマ真っ白・・・リセットしてくらさい・・・つД`)

だったわけですから 何も今に始まったことではないのですけれど

「動作おかしいぞ・・・」まぁいいやMeタンだしを繰り返したひずみを感じる今日この頃

パンドラの蘇生手術を伸ばし伸ばしにしている主治医さま
Meタンはかわいいドジっこと思って付き合っていますが
インテリ眼鏡っこの2000タンが恋しくなってきましたよ

新しい子は愛称がビスタンになりそうだとか?:Windows Vista
(擬人化が進んでいるらしい⇒http://www.wakachan.org/os/)

Vistaと聞いてラブホが浮かんだ私ってどうなのよ(;´∀`)アハハハハ
⇒http://www.h-vista.co.jp/
[PR]
by ktz9c | 2005-07-29 19:09 | §徒 然

近くて遠い屋根の上

b0071063_1617285.jpg
■プーさんのぬいぐるみ

鳥 葬 で す か ?
[PR]
by ktz9c | 2005-07-28 16:17 | §徒 然

拾い読み

ジョン・ウーの三国志映画に渡辺謙が主演!
三国志映画というので内容が気になりましたが、お約束で”赤壁”らしいです
「The Battle of Red Cliff(赤壁之戦)」
英語のタイトルを見ると山岳地帯での戦いのように感じてしまうのは
「クリフハンガー」の印象のためでしょうか・・・自分だけかと思いますがね、ぇぇ・・・

キャストは交渉中とのことですが
 曹操=渡辺謙 46才
 劉備=チョウ・ユンファ 50才
 諸葛亮=トニー・レオン 43才
 周瑜=アンディ・ラウ 44才
当時誰が何歳だったのか詳しい人いないものでしょうか
主演で曹操・・・えっとえっと曹操の負け戦ですよね
風に 水に 炎に 沢山の船に 沢山の人
見る前からほのかに想像が出来るのですが
予告などを見てから見に行くことを検討したいと思います
三国志 好きだし
あーでも私が好きなのは演義だから 違うかもしれないけど(;・∀・)


cf.赤壁の戦い@wiki
[PR]
by ktz9c | 2005-07-27 20:18 | §NEWS

DELTA ONE

■発売になったはずなのにジャケ写が出ないとは これ いかに?
購入が微妙になってきたお財布事情
[PR]
by ktz9c | 2005-07-27 14:49 | §趣 味

お天気に左右される

■台風が来たせいなのか、ちょこっと体調↓気のせいだと言えば気のせいなのでしょう

あったかいと動き出して
寒いときは活動が鈍る

・・・爬虫類 

■個人の診療所にかかることが多かったのでご縁がなかった
非紹介患者初診加算料
小耳に挟んではいましたが、いざ支払うとなると高いなぁ(´Д`lll)
金額の設定について詳しい説明が見当たらないのは各施設独自に決定するため?
市内でもバラツキがあるようです
まぁ
混合診療の入り口みたいなものですね
特定療養費の種類
1選定医療(患者本人の選択等
  ・特別の療養環境の提供(特別の病室)
  ・200床以上の病院での非紹介患者の初診料
  ・予約に基づく診察
  ・診療標傍時間外の診察
  ・薬事法上の治験に係る診療
   (例:入院時食事療養費における特別メニューの食事)その他
2高度先進医療等(特定承認保険医療機関において
 厚労大臣が承認した高度先進医療等を受診(特定承認保険医療機関内でに限る)した場合は保険診療と自費診療の混在が認められる。

窓口で手渡された”お知らせとお願い”には、病院と診療所の相互連携をうたっていますが
要するに病状によって病院を選べということなのかしらね
覚悟の上で診察受けたとはいえ、画像は高いね(;´ー`)フゥー...
で、来月の検査予約ですかそうですか
なんでもないことを確認するための検査は虚しいですよ
本日の医療費6000円オーバー也
[PR]
by ktz9c | 2005-07-27 14:46 | §徒 然

まわるまわるよ

□世界は回る

自分が回っていなにのにまわる世界
吐き気がしないのが不思議。ありがたいけど
[PR]
by ktz9c | 2005-07-26 23:58 | §徒 然

拾い読み

栄光いずこ 小室哲哉の台所事情

TM時代から比べた成り上がりっぷリ出世具合は、信じられないくらいだったので
地道に頑張っていた頃に戻ってくれたらと思う次第
”自分の音楽で世界中を埋め尽くしたい”と話していた小室さん
TMは好きだったけど、いくらなんでもそれは無理だよと笑っていました
作曲は小室さんが手がけたものが多かったのも事実ですが
小室ミュージック『だけ』だったらTMはあんなに人気が出たんでしょうか?
仮に人気が出ていたとしても、燃え尽きる速度はもっと速かったのではないかという気がします

小室ミュージックともてはやされて
出す曲出す曲が爆発的にヒットしていたあの時代が尋常じゃなかったんですよ
もう少し練り上げた質のよい曲を、『また小室か』と言われないような曲を
小出しにしていたなら流行は変わっていたんだろうかと考えてみたり
一度終わった流行というものは、同じ形で復活することは稀でしょうけどねぇ
違う問題としては、女性関係もなんだかなぁという感じでしたし(;´Д`)
いいかげんにアイドル好きはやめて欲しぃょ。落ち着いてくれ

小室ミュージックは均一な感じで関心は薄かったけれど
TMの曲は今でも大好きです。古ければ古いほど好きかもしれないな
時代を追って曲を聞いていくと
小室さんの俺様主張が強くなっていく感じがするんですわ
木根イラナイ発言とかあったし(苦笑)

収入はあるんでしょうけれど、きっと想像もつかないくらいの借金なんでしょうね
バブリーになった生活を元のサイズまで切り詰めるのは至難の業かと思います
どんなに厳しくとも小室さんが居場所を確保したいのは芸能界だけなのかな
あの世界以外似合う場所も浮かばないけれど
[PR]
by ktz9c | 2005-07-22 08:42 | §NEWS

マツケンサンバIII

9月発売「マツケンサンバIII」松平が作詞
マツケンサンバⅡは驚くほど流行しました
流行る前から友人のマーベラスな歌と振り付けで堪能していたため
『あぁこれが実物なのか・・・』
巷の盛り上がりよりは一歩引いて楽しんでいた感があります

で、今度はⅢですって。スターウォーズじゃないんだから
あれは一発限りだから楽しかったよううな気がします
松平が初めて作詞し、金ラメ衣装に赤ラメ衣装も加わり、よりゴージャスに。
今年も旋風を巻き起こすか。

本人が乗り気なのか、商売が優先されているのか 知るすべはありませんが
滑っちゃったら・・・(´・ω・)
[PR]
by ktz9c | 2005-07-21 18:28 | §NEWS



更新することは無いけど残しておきます
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
死者へ贈る15曲
from It's not relat..
YOU!YOU!YOU!..
from 有給の風邪伝説。〜はいはいや..
今日のジャパンカップ(G..
from 鈴里りゅ~やのすちゃらか日記
ブラザーズ・グリム
from PUYAN'S BLOG ~..
西遊記 ~三蔵法師は深津..
from ドラマ!テレビ!言いたい放題
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧