猫かぶり日記

<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ツバサ・クロニクル&×××HOLiC

□8/20公開の2本立て。CLAMP戦略にはまってみる潔さ
別に自分がCLAMPファンのつもりは無いんですけどね
これまで買ったのは
 聖伝、東京BABYLON、X、魔法騎士レイアース、Wish
 すき。だからすき、わたしのすきなひと、新・春香伝
CCサクラとか ちょびっツとか は買ってはいないし
ANGELIC LAYERとか 学園特警デュカリオンとかは 読んでないし
・・・ツバサも×××HOLiC  発売毎に購入しています( ´ー`)
興味があってつい読んでしまうものにCLAMPが数多く含まれているだけ(言い訳
CLAMP作品世界がリンクするから乗せられて買ってしまうのよ

CLAMP公式サイト:CLAMP-NET.COM
cf.世界がリンクするといえばこの方も柴田亜美公式サイト:かげろうの墓

以下、ネタバレがあるかもしれない感想
[PR]
by ktz9c | 2005-08-29 17:18 | §映画等

田舎からの香魚届きました

■養殖ものではありますが、田舎から鮎を送ってもらいました
とりたてを氷詰にして翌日配達ということで、新鮮そのもの

ただし

キロ単位ですけど

台所いっぱいに
スイカというか キュウリというか
香魚とも呼ばれる鮎独特の香りが充満しました
手につく匂いも生臭いというよりは”瓜臭い”
なにせ16匹ですから!(⇒在りし日のお姿
嬉しいけれど1人暮らしがどうやって消費すればいいのかしら?
・・・そんでもって本日飲み会、とw

ちなみに
昨日1匹塩焼きにして食べたら美味しかったよヽ(´ー`)ノ
[PR]
by ktz9c | 2005-08-27 19:40 | └ 食べ物

温泉掘削ですと

b0071063_1225651.jpg■仙台五橋郵便局横にあった看板
こんなところに温泉とは
[PR]
by ktz9c | 2005-08-22 12:02 | §徒 然

スリルを楽しんで冷や汗をかいたD&D

『戦士大全』も発売され俄然やる気を刺激されるD&D
(相方が購入した本を、彼が寝ている隙に先に読み込んでいたり)
まさに合言葉は メガ ダンジョン (´∀`*)ウフフ
広い広いダンジョンは、どこまで潜って帰還するかが悩みどころ
  さらに潜って強敵がいたらこの状況では全滅の危機が・・・
  出直してくるうちに何かが住み着いてしまったら・・・
私のローグはこういう状況をどう判断するのでしょうねぇ
まだあのこの気持ちになれません
近頃、斥候としての仕事を任せてもらっていて嬉しいのです
単独行動は不安だけれどわくわくするのは中の人もうちのローグも一緒だと思います
偵察を済ませ報告

「蛇の尻尾の鶏でね、蝙蝠の羽みたいだったよ。それと酸っぱい匂いがするの」

「うーんと、私じゃ分かんない感じの行き止まりだったから誰か来て」


・・・知識が無いので見たままを伝えることしか出来ません(;´∀`)
いかん!これでは子供のお使いではないですか!
そろそろ何かしらの知識に振り分けて
せめてダイスをふれる様にしようかと思った今日のセッション

■逆さまになって、頂点1点で揺らぎもせずに聳え立っているオベリスク
近寄って気分が悪くなるでもなし
これを調べるっていうのなら
倒れないか突いてみたくなるのがハーフリングとして自然かと思ったのよねー
中の人が突きたくって仕方が無かったからだけという噂もあるけれどw
邪悪なシロモノだって分かっていたんですけどね(あははは

幼い子供のように腰に紐を巻かれて危なくなったら引っ張り戻す戦略(?)を採用中
前回は上手くみんなに助けてもらったのですが
さわった瞬間に消えたうちのローグ  
ロープ たら~ん
別の場所に飛ばされて1人になったというマスターの言葉に
(;´ー`)<新しいキャラシー持ってきていなかったなぁ
事なきを得ましたので結果オーライですってば
もう一声羽目を外してみたかったのですが勇気が出なくて二の足
(出さなくていい!とクレリックにお叱りを受けそうですねw)
慎重に探索する中でいたずら心の行動をはさみ
尚且つ無事に生き延びることが出来て非常に楽しいセッションでした
[PR]
by ktz9c | 2005-08-21 22:28 | └ TRPG

落雷停電

■雨の高速道路を回避すべく前沢PAへ
落雷があって停電してました Σ(゜∀゜;)
自販機も使えず、中も薄暗い、鮮度が不安になっていく生物・冷凍食品
電卓で会計に並ぶ行列
早めに復旧できますよーに
[PR]
by ktz9c | 2005-08-20 16:09 | §徒 然

実家での夏

■両親の老いを見ぬふりは出来なくなってきた
夏の草刈り、冬の雪掻き
日々の買い物、通院、通勤
引っ越したら楽になるよね
親不孝な娘でゴメンね

自分の帰る場所が変わるなんて、考えてもみなかったなぁ
両親は少しずつ実家とお別れだけど
私にとっての夏の『実家』は今日が最後

引っ越しの前にまた帰ろう(´・ω・`)セツナスー
[PR]
by ktz9c | 2005-08-19 20:43 | §徒 然

高校野球

■東北の応援をしていたので
ぽかーん(;゜Д゜)ぽかーん
清原以来の3打席連続ホームランですって
素敵な記録に一役買ったのは
…東北…_| ̄|〇

それはそれとして
東北の皆さん
これまでの試合と、逆転のあの瞬間の感動を有難う(´ー`)!!
[PR]
by ktz9c | 2005-08-18 21:00 | §徒 然

食べ歩き覚え書き

b0071063_16464989.jpg■焼きイカ1枚足までついて350円うまうま
■岩牡蠣2こで800円
小さいからと1こおまけしてもらう(´∀`)
ガンバレお腹
■ババヘラアイスを食べずして
夏の秋田は語れまい
150円は安いなぁ(´ー`)
[PR]
by ktz9c | 2005-08-17 16:46 | └ 食べ物

地震ガクブル

■十二湖駐車場で震度4に遭遇
山道下っている最中じゃなくてよかったよ

皆様ご無事でしょうか?
10日くらいは余震注意とか聞きました
宮城県沖地震が不安です
さらに
我が家の本棚と食器棚の安否も気掛かり(;´Д`)

■十二湖○ 千畳敷◎ ウニ丼定食:味◎値段× ウエスパ△
旅館…_| ̄|〇
母に任せたのが敗因
<敢えてよかった探し>
・加水ながらも温泉
・料理が薄味(かなり)
・3人で14畳+板間+床の間
よくなかった探しは書ききれないつД`)
[PR]
by ktz9c | 2005-08-16 19:26 | §徒 然

珍しく家族旅行

b0071063_1143366.jpg■父の運転一泊二日のプチ旅行
大間越まで来ました
日本海とイカ
[PR]
by ktz9c | 2005-08-16 11:04 | §徒 然



更新することは無いけど残しておきます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
死者へ贈る15曲
from It's not relat..
YOU!YOU!YOU!..
from 有給の風邪伝説。〜はいはいや..
今日のジャパンカップ(G..
from 鈴里りゅ~やのすちゃらか日記
ブラザーズ・グリム
from PUYAN'S BLOG ~..
西遊記 ~三蔵法師は深津..
from ドラマ!テレビ!言いたい放題
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧