猫かぶり日記

<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

明日から未知の地へ

■生まれて初めて滋賀に行きます。3泊4日
飛行機が苦手なので新幹線になりました
相方と別行動の時間が多くなるので
京都まで行ってみようかと思います

無事に移動できますように

着替えを詰めるのは簡単だけど
何も下調べしていない現状

ヒント:方向音痴+未知のエリア


旅の友のRio君の音楽を編集する時間があったら
他のことが出来るのにねー(´▽`*)アハハ

※臨時的Rio君の中身※
『Elysion ~楽園幻想物語組曲~』
『Elysion ~楽園への前奏曲~』
『Destination』
『sora no uta』
『夕凪ループ』
[PR]
by ktz9c | 2005-11-30 20:15 | └ 音 楽

さよなら諭吉さん

■もういい加減自分で染めるのが辛くなりました
背中に腰から手をまわしてつかめる長さになりました
いや、好きで伸ばしているので長さは良いのですが
染めるとなると話は別
真っぱになってお風呂場で染めるのが楽
そうしないと、万が一髪を上で止めそこなった場合
ばっさり落ちてきて大変なことになるのです
真っぱだと腕や背中に模様が入る場合もありますが
服がまだらになる位なら我慢する(つД`)
プールや温泉に行く訳でもなし

行きつけの美容院を作っていないので
今回もホットペッパーで値段の折り合いのつく所へ


そりゃロング料金別って書いてましたけどね
予約の時点でその金額を確認しないのは自分の怠慢でしたけどね
鏡の前に案内されて、椅子に掛けて、ケープつけてから聞いても
「やっぱり止めます」なんて言えるわけ無いじゃない
ロング料金3150円( ´Д`)<高 い よ
1000円の所とかロング料金無しの所にしたほうが良かった
物凄く失敗した事実にここで気がついたわけです
それでもまぁヘアマニの料金そこそこだったので
長くしているからには避けて通れない料金、と
心の中で泣き寝入りしつつ表情に出さずに了解する見栄っ張り

しかし
最後のシャンプーしてもらいに行くタイミングで
「今日は割引券とかお持ちじゃないですよね?」

 すいません、先ほど○○かと思って、△△△△と言ってしまいまして
 □□ですので、××××円になります
                                             」
ねぇおねーさん
耳に被せてあるので聞き取れないんですよあなたの声(-∀ー#)
声が小さくて肝心な部分が聞き取れないものの
 最初に説明された料金違うのね
 ゴメンナサイって言ってないのね
何と何を間違ったのか、高くなったのか安くなったのかよく分からないけど
割引券の有無を聞かれたのだから何となく察しはつく

・・・なんかもうどうでも良くなった・・・
「あーはい、そうですかー」

ごねた所でここまで終わっているんだからショウガナイデショウ
投げやりな気分のまま社交辞令程度の会話を続けブロー終了


チェーン店だからこんなものなのかもしれないけれど
具体的なアドバイスしてくれるわけでもないし
どんな風に切るかを細かく聞いてくれるわけでもない
お任せで楽と言えば楽

それでもって料金が安いならコストパフォーマンスの問題で許せるんだけど
今日も諭吉さん1枚飛んでった(´・ω・`)/~~
ホットペッパーの初回割引使うのなら
もっと安いところもあるし
下手でもマッサージしてくれるところもあるよね
同じ料金でトリートメントサービスしてくれるコースがあったりさ

はいはい失敗失敗。仕方ないか(´・ω・`)
[PR]
by ktz9c | 2005-11-29 18:26 | §徒 然

新iQテスト@テレ朝

友人宅にてフネさんは磯野家の後妻かどうかを検証していて遅くなりましたが
今年はギリギリセーフで帰宅
テレ朝の新iQテスト
紙と鉛筆片手に80問挑戦

論理的に考えるとアップアップになることが多くて
地図をまわして読む自分は
女脳、右脳タイプだと思い込んでいました
2時間費やして出した結果は
左・左タイプ:入力も出力も左脳
日本人の中では13%
(cf.左右14%・右右43%・右左30%日本人は右脳タイプが多いのかな)
分析的に理解して、論理的に表現するタイプ
※物事を筋道立てて考える能力に長けています。
また冷静で客観的な判断力があり、言動も理路整然としています
(;゚Д゚)アレ?
自他共に「違わない?」と突っ込めそうな結果です(苦笑)

ちなみに、人よりも物に関心があるこのタイプの適職は以下の通り
-外科医・歯科医・官僚・公認会計士・気象予報士・公務員・土木製造業・事務員-
やけに資格が必要な仕事ばかりで困ります(汗
んー・・・知らずに適職だったのかしら

勘で答えて正解した問題も混じっているので厳密に正確ではないのですが
分析(左)15点/空間(右)14点/論理(左)13点/想像(右)12点
総合が他に7点/9点だったので
合計70点
私の年齢ではIQ130だってヽ(´ー`)ノ分布1.6%
お遊びであっても素直に嬉しいなぁ
来年下がってしまいませんようにナムナム・・・ 

ちなみに再テストは可能ですが、有料コンテンツっぽいですね
[PR]
by ktz9c | 2005-11-28 00:27 | └ T V

ジャパンカップ顛末

■JCDで来なかったからこそJCではデットーリが来る!と騎手からの予想
日本での種牡馬入りが決定しているというバゴのお披露目のようなJC
これは気になる存在
6頭でBOXを組むと買い目が増えるので
5頭に搾るような自分ルールに基づいて1頭切りました

結果は
1着から5着の中に4頭が入着(・∀・)
レコードタイムの2:22.1でデットーリ騎乗のアルカセットが勝利馬に(・∀・)
しかし
レコード記録に鼻差の2着だったのは
最後に切ったハーツクライ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

換わりに残したバゴ、8着って何だよその微妙な着順 orz
お披露目レースだったのかなぁ
リンカーンは来るんじゃないかと狙っていただけに残念でならないよ(トホホ

今年は中途半端に掠ってばかりで当たりません
GIもあと少し。ガンバロ
[PR]
by ktz9c | 2005-11-27 23:58 | └ 競 馬

もうしばらくDAMでいい

■ありがとうありがとう
DAMはヲタクに優しい機種になりました。そのままでいて
■お知らせ:カラオケ配信決定!「萌え燃えにゅーあきば特集」 @にゅーあきばどっとこむ
12月27日の配信がさらに凄いことになります
個人的注目曲
4981-04 The 十本刀 アニメタル
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
物真似に精を出そうかと思います!
2354-30 倒すぞ!!レッドドラゴン 松本保典
2019-62 shangri-La 関俊彦 (流杏嬢、あの曲ですね)
2019-83 生命線…Something in my mind 石田彰 DAMにも入るのか
[PR]
by ktz9c | 2005-11-26 17:57 | └ 音 楽

JCダート

■お願いです
 
 GIなんですから
 
 「ウィニング競馬」放送してくださいよ(-_-)

ラジオで辛うじてリアルタイム
武のカネヒキリが勝ったというのに
成績こそ立派であっても
第一線からは退いたような2頭が2,3着に来たものだから凄いことに

武&デットーリと踏んでいたのですが まったく駄目
横典とはつくづく相性がよろしくないようです

<余談>
エキセントリックの騎手がホランド
名前だけで買いたくなってしまう。困ったものだ


■さーて明日はJC。バゴをどうしたものかしら、と
6歳馬1頭に、7歳馬3頭、8歳馬1頭
  タップダンスシチーが懐かしすぎるわ
かと思えば3歳馬が2頭
外国馬が出るレースは余計に難しくて苦手ですわ(´・ω・`)
[PR]
by ktz9c | 2005-11-26 17:12 | └ 競 馬

ホーム最終戦

■残すはあと2試合

しかも上2つと( ´Д`) <はぁー 

それは3位を争う甲府も同じ
相手は手強いけれど勝つしかない
 石井が出ていたよー
 リカルドが出ていたよー
甲府が福岡に大敗した今日が絶好のチャンスだったのですが

京都のアレモンにやられちゃいました
アレモンという名前がデジモンの名前に思えてなりません

決戦は 12/3福岡
ここまで来たんだ ガンバレ!
[PR]
by ktz9c | 2005-11-26 17:01 | └ スポーツ

紅天女

「ガラスの仮面」の劇中劇、国立能楽堂の新作能に

古典芸能は苦手意識が強いのですが、こればかりは非常に心惹かれるものがあります
なんというか、思う壺ってやつですね(苦笑)
完結していないのにドラマ化したりアニメ化したりと
長期連載故に細切れに利用されている作品から
最重要演目「紅天女」を持ってくるとは想像だにしませんでした
落語界だけではなく能の世界にも漫画好きな方がいたのでしょうか?
<cf.落語天女おゆい
原作ではまだ結末は明らかになっていない。試演を見た美内さんは「大事にとっておいたシーンがいきなり現れ、やられた、と思った。梅若先生の神秘的な舞を見て、これを超える漫画をかけるかなとプレッシャーを感じている」と話した。
演目として結末が用意されているとはいえ
いかに動きとして魅せるかが重要と思われます
なかなか原作のほうが進みませんが、舞台以上の作品になるよう期待しています


「ガラスの仮面」の中で演じる演目は
シェークスピアのような有名なものもあればオリジナルと思えるものもあります
実際に舞台で見てみたいと思う素晴らしい作品がたくさん(・∀・)
タイトルを思い出せないのですが
劇団の仲間が時間までに会場入りできない状況で
沢山の壷がある舞台でマヤちゃんが1人芝居したあれが見てみたいな
「奇跡の人」の言葉を理解するシーンとか
「真夏の夜の夢」で
「ダッタン人の矢よりも早く!」とオベロンの横を走り去るシーンとかもいいなぁ

演劇は漫画で扱うには難しいテーマかと思います
それだけにいい作品に出会うと嬉しくなります
他の演劇漫画で知っているのは「七色いんこ」くらいですが(;´∀`)
[PR]
by ktz9c | 2005-11-26 16:45 | §NEWS

「CUBE ZERO」(キューブ・ゼロ)

■2をまだ見ていないCUBEの完結編が公開されているらしいです(11/19~)
映画「CUBE ZERO」(キューブ・ゼロ)公式サイト
1作目の心理描写やトラップのえぐさに感動を覚えた「CUBE」
早いとこ2作目を見ようと思いつつ今に至るわけですが
ソウデスカ 次作公開デスカ・・・
時間軸は1作目以前に遡り、かつ2作目の謎を解くストーリーらしいです
ここは順番に見たほうがよさそうですね
全国上映というものの東北地方での上映館はゼロ。残念
レンタルに並ぶまでに2作目を見ることにしようかと思います
[PR]
by ktz9c | 2005-11-25 01:11 | §映画等

Dastination

b0071063_2232927.jpg
■前日購入成功

勢いで新居さんまで


あれ?真綾は(;´Д`)
初回版しかなくて財政事情により保留
[PR]
by ktz9c | 2005-11-22 22:03 | └ 買い物



更新することは無いけど残しておきます
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
死者へ贈る15曲
from It's not relat..
YOU!YOU!YOU!..
from 有給の風邪伝説。〜はいはいや..
今日のジャパンカップ(G..
from 鈴里りゅ~やのすちゃらか日記
ブラザーズ・グリム
from PUYAN'S BLOG ~..
西遊記 ~三蔵法師は深津..
from ドラマ!テレビ!言いたい放題
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧