猫かぶり日記

<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

年越しそば

伝統的には、どのタイミングで食べるものなんだろう
料理酒がないので
かわりに特別純米酒の田酒使いました
今年最後の小さな贅沢(゜∀゜)
[PR]
by ktz9c | 2005-12-31 19:10 | §徒 然

1日からの初売りがあるらしいので

■チラシを手に入れて初売り対策にお店を物色していたら
ベンチコートとかセーターとか、年末の安売りで満足して購入してしまいました
普段ユニクロばかり着ているから思い入れのあるブランドも無いし
コムサとかGAPでも買ってくればいいのかしら・・・あわせやすいから
福袋くらいは普段着ない傾向でも面白いのですが
足の大きい人間には靴の悩みが付いてまわります
いつも履いている靴じゃアンバランスで困る

履きたい靴より履ける靴
着たい服より靴と合う服

ちょっぴり悲しい

衣類を除けば、気になるのはスタバの福袋のみ
このためだけに人ごみの中に出かけるのかどうか迷うところです
[PR]
by ktz9c | 2005-12-31 18:35 | §徒 然

帰省につき更新停滞

■雪国に出かけます。奇跡的に雪の少ないエリアから雪国へ
正しい東北の冬を思い出してこよう、そう自分を自分で励ましてみる
このような焦点のはっきりしないブログに遊びに来てくれる皆々様
本年は脚を運んでいただき誠にありがとうございました
来年も淡々と続けていくつもりですので、思い出したらのぞいてやってくださいませ
では、良いお年を(´ー`)ノシ

■友人達と忘年会らしきことが出来た年末
豚キムチ鍋に焼き芋焼酎に日本酒
何がいけなかったのかお腹を壊しましたorz
多分焼酎?
とんこつといい焼酎といい
南国の食品はなかなかお腹に手強いです
とっても片思い

不調なお腹のまま、本日は長距離バスで移動予定
大丈夫なんだろうか(;´Д`)

■引っ越した実家を訪ねることにまだかなりの抵抗を感じます
もとの家は父が内部を手作業で解体し始めているらしいから
戻れる場所なんかじゃないんだよね
祖母や祖父の死にも立ち会えなかったというのに
自分の生まれた家の家としての機能が無くなる時にも立ち会えなかった
喪失なんてこういう風に突然訪れることが多いのかもしれない
覚悟なんて無いままに訪れるものなのかもしれない
[PR]
by ktz9c | 2005-12-29 10:51 | §徒 然

有馬記念が終わりました

■よしだみほさんの「馬なり1ハロン劇場」22日更新分は
恒例の なんでもアリま記念(★第336R なんでもアリま記念2005)
ディープインパクトのネタに笑えない(;´Д`)よ・・・予言されてる?

■基本的にGIメインで勝負をしているので、春までしばらく競馬はお休みです
ゲートが開いた直後、最後方のディープインパクトに絶叫し
後方直線一気のハーツクライの前目の位置取りにさらに絶叫
スタート直後の悲痛な叫びは
田原がトップガンを逃がした有馬記念以来かもしれない

タップが逃げたものの、ハイペースにはなっていない!まずい!
12キロ増で仕上げたというロブロイはどんな競馬をしたのでしょう
馬群の中で見せ場も作れず寂しい引退の一戦となってしまいました
今年に入ってからの勝ちきれなさは成長の限界だったのかなぁ
なんにせよハーツクライの作戦勝ち
勝ちきれなかったこの馬を有馬記念の舞台で勝たせてしまうとは
恐れ入りました
ディープは負けても尚強かったと思います
後方から道中早めに仕掛けて
徐々に上がってくることが出来るのは強い馬なんだと語ってくれた人がいました
今回の有馬を見ていてそれを思い出しました
あんな無茶な乗り方したら道中バテル可能性が高いのに
最後までハーツクライを捕らえに行ったあの強さは本物だと思います
連帯率はまだ100%
「無敗」の冠が欲しかったら若くして引退してしまえばいいだけ
1戦1勝でも2戦2勝でも「無敗」だもの
走っていれば負けることもある。勝負なんだから
競う相手がいるから競馬は楽しい
ここでモチベーション崩さずに
これから、むしろ負けたこれからだからこそディープインパクトには頑張って欲しいです
[PR]
by ktz9c | 2005-12-26 20:01 | └ 漫 画

超神ネイガー

It's not related to you! ... Therefore, please release meさんで
おまけとして紹介していらっしゃった記事に心惹かれました

秋田では有名なんですか? 超神ネイガー

妙にクォリティが高くて
秋田ネタがコレでもかと詰め込んであって
どこから突っ込んだらいいのか分からないくらい
素 敵
見逃しがちですが秋田県マップは必見

シージェッター海斗に倣って、ぜひ主題歌も!
[PR]
by ktz9c | 2005-12-23 17:15 | §徒 然

有馬記念枠順決定

■日本列島が大寒波に襲われ、全国的に東北地方の気候となっています
競馬を気にかけるものとしては非常に頭が痛い
有馬記念、中山競馬場に雪が降ったらどうなるんだろう(;´Д`)
これまでのデータに加えて
”寒さに強い馬”はコレだ!”とか
”雪巧者はこの馬!”とか欲しい
そんな情報があったら私はあっさり騙されるに違いない(苦笑)
井崎さん辺り何か言わないかなぁw
雪のためダートの有馬記念は勘弁して欲しいです
開催されないのが一番困るんだけど

第50回 有馬記念枠順

どの馬が勝つのかよりも注目されているのはディープインパクトは来るのか来ないのか?
無敗の3冠馬が有馬記念に出走ですよ
常に1番人気。過去7レースの単勝オッズは全て1倍ちょっと。平均したって1.1倍
ただしこの成績は全て同世代とのレース。3歳の中では1番強いんだって思うけど
有馬記念で初めて歴戦の古馬と競うわけです
同じ舞台で戦ってもディープインパクトは強いんだろうか
考えるとドキドキするよ
スポーツ紙はディープインパクトの死角を見つけようと躍起になっています
うん、気持ちはよく分かる
ここまで結果を残していると
ここが強いからこの馬が勝つ!ではなく
”負けるとしたら××”という仮説からのアプローチにならざるを得ないですね
穴馬が来て、ディープインパクトが負けるという予想を当てたら
新聞的には鼻高々でしょうし

それでも
負ける可能性を探して、不安要因を発見して
そんな予想を物ともしない強いディープインパクトが見たい1人です
馬券的には頭が痛いけどね(苦笑)
応援するなら心中馬券にしないと割に合いませんよきっと

そんな訳でクリスマスは福島です
[PR]
by ktz9c | 2005-12-22 18:16 | └ 競 馬

D&Dリニューアルスタート

■DM変更に伴い5Lvキャラクターで作り直し続行のD&D
ローグ続行です。折角作り直すなら何か咬ませてみようかという気持ちも少々
でもね、このパーティで期待されているのはお仕事の出来るローグかと思うので
ローグ1本伸ばし
偵察係として暗視の便利さを味わうと捨てがたくて
またも種族はディープハーフリング
耐久を下げて魅力にマイナスが付かない程度まで引き上げ
「はったり」は何かと便利なはず
上手い具合に隠れてスニークを狙っていこう
仲間にすら「あいつどこに行った!」と言われるようなキャラになりたいです

先日のセッション
[PR]
by ktz9c | 2005-12-21 14:39 | └ TRPG

怪~ayakashi~に天野さん

■東北地方で見ることが出来ないものと諦めつつ興味深いお話

フジテレビ:「ノイタミナ」第3弾はホラー FFの天野喜孝がキャラ原案2005年12月2日
天野さんの肩書きに「FFの」って必要なのかしら(・ω・ )?と思ったりします
そういうものなのかしら
タツノコ時代からどのくらいキャラデザしていらっしゃるんでしょうねぇ

・東映アニメーション公式:怪~ayakashi~
目が怖いですw 間違いなく天野さんの目です
[PR]
by ktz9c | 2005-12-21 12:54 | └ T V

今日のエウレカ

ほぇっ、兄弟ですって
しかもお古って…('A`)ェェェ
すっかり馬鹿ップル全開のふたり
見ているこちらが恥ずかしくなるですよ

来週はお姉ちゃん?
[PR]
by ktz9c | 2005-12-18 07:29 | §徒 然

SHライブDVD

■ 『Elysion ~楽園パレードへようこそ~』2006年3月8日発売決定!!
レンタルなんぞ到底期待できないので
買うしかないわね
あちこちのレポートで想像していた映像が見られるなんてつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ウレシイ
初回限定版にするかどうかが問題
[PR]
by ktz9c | 2005-12-17 12:00 | └ 音 楽



更新することは無いけど残しておきます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
死者へ贈る15曲
from It's not relat..
YOU!YOU!YOU!..
from 有給の風邪伝説。〜はいはいや..
今日のジャパンカップ(G..
from 鈴里りゅ~やのすちゃらか日記
ブラザーズ・グリム
from PUYAN'S BLOG ~..
西遊記 ~三蔵法師は深津..
from ドラマ!テレビ!言いたい放題
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧