猫かぶり日記

<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

馬名は馬主の心1つとはいえ

■金持ちの道楽にセンスを期待するだけ虚しいのですが・・・
『フサイチタツノリ』命名したい!原監督に関口房朗氏が直訴
この名前を頂こうとしているのは
  父:ダンスインザダーク
  母:エアグルーヴ
ノーザンテーストにトニービンのグルーヴに
サンデーサイレンス系のダンスをつけた超良血馬ですよ
父がSSの息子に変わってどんな風に変わるのか興味深い
下手したらゲーム上でしか再現できないような配合
高ければ走るというわけでもないけれど
4億9000万円で落札されたお馬さんですよ
そんな馬を手に入れることが出来たら
『 将来性を期待してステキな名前を付けてあげたくなる 』
・・・なんて
そんな感性は所詮一般人なんですね
あの金銭感覚で、大量に良血馬を手に入れると
名前にも悩むんだろうけどさ
それにしたって

フサイチタツノリ

。・゚・(ノд`)・゚・。 思いっきり人名ですがな

試しに変換したら

フサイチタツノリ⇒負債遅達のり

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
[PR]
by ktz9c | 2006-02-24 09:06 | └ 競 馬

何を今更と思った人デス

名乗りを上げた“新ブログ女王”
>新“ブログの女王”中川翔子(20)がブレーク“夜明け前”だ。

|д゚)ほぇっ?

しょこたん☆ぶろぐ」は自分の巡回サイトに入っています
”夜明け前”も何も、ねぇ。。。とっくに頭上で燦然と輝いてますよ
一部のお友達にはお馴染みサイトなのではないかと思うんですけど
どうなのかしら?

初めてしょこたんを知ったのはいまや懐かしいデカレンジャー
日曜の朝っぱらから実況スレ横目に見ていた第38話

しょこたんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! の連発に

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ダレソレ?

登場しているファルファ星人ヤーコがどうやら話題の人物らしい

そして検索して 初しょこたん

考えられないくらいオタクなのにかわいいのよ
こんなにかわいいのにオタクなのよ

しょこたん☆ぶろぐ」をもしご存知でないのでしたら 必 見 で す
[PR]
by ktz9c | 2006-02-23 01:12 | §NEWS

やわらか戦車第3弾公開

■ラレコさんのブログやわらか戦線異常なし
やわらか戦車3公開のお知らせがありました

やわらか戦車が沢山しゃべっています
カチンコチンの90式先輩が登場
その呼び方について
軍事に詳しい方面から指摘があったそうな

「 90式 」って
『キューマルしき』って読むんだって。軍事方面とんと弱いので知らなかった
wiki見てもふり仮名無いのよね
90式戦車@wiki
>防御力が犠牲になっていると見る人もいるが

やわらか戦車に説教しているのが90式であることは笑うポイントだったのか!


12:00 は 『ヒトフタマルマル』 でいいんだっけ?
うーん、でも
「08小隊」 は 『ゼロハチしょうたい』 ?あれ?
[PR]
by ktz9c | 2006-02-22 13:40 | └ web

情報収集能力の著しい低下

■クイズ問題というものは
新たな発見や状況の変化によって答えが変わるものです
もちろん故事成語のような語学問題や一般常識問題はほぼ普遍と言ってもいいでしょう
ここは押さえている前提でプラス最新情報問題が問われることになります

答えが換わる問題とは?
”最も××な記録”と言うものがいい例ですね
新たな発見によってこれまでの常識が書き換えられることもあります
だから情報は常に最新のものに書き換えて置かないと
残念っ。以前はそうでしたが今は違うんですよ。ご存知ない?
てな具合になって恥ずかしい思いをするのは切ない(;´∀`)
一般的に話題になっている本や映画やTV番組は
例え興味が無くても、タイトルと概要だけは掴んでおいたほうがいいのです
きちんと見ておくことが”真の知識”なんだけど、全部はとても無理
サークル時代には、自分が興味の薄いジャンルであっても
他人のアンテナで受信してフィルターでろ過して取り出した情報が容易く手に入っていたのです
その人の個性という色はついていたかもしれないけど、あれはありがたかった
自分が興味を持って手に入れられる情報はどうしても偏ってしまうもの

もう一度クイズ番組に出たいなぁと思いつつ
今はすっかり自信喪失しています
あのね、満点が取れなかったの・・・自信あったのに(´・ω・`)ショボーン
TV関連の問題は苦手だよ
特定の番組しか見なくなってるから。TV無くても生きていけそうな人だから
広く浅く持っている知識が自分の個性だと諦めるのなら
せめてもう少し情報に触れるようにしないといけないなぁ

満点が取れなかった
アタック25への道~クイズにチャレンジ~アタック25
[PR]
by ktz9c | 2006-02-22 10:55 | §趣 味

カレーが食べたい

■唐突ですが
今、インド風カレーが食べたい気分です

どうしてこんなに突然に?
ええ、原因ならはっきりしているんです

↓↓これ試聴しちゃったから↓↓
インドカレー屋のBGM

聞きたいっ!でも買ってどうするっ!!!

とりあえず「日本印度化計画」でも聞いて妥協しておきます
[PR]
by ktz9c | 2006-02-17 18:51 | └ 音 楽

くわがたツマミオフィシャルサイト更新

■金曜日はツマミちゃんの日。公約どおり更新されてます
新作ヽ(゚∀゚)ノワーイ『魅力的な先輩』
パパさんまで!ふっ 所詮 虫けらね!<違
この世界の昆虫さんって全体的に人間サイズなんでしょうか

実は14日にも更新していたんですよ
油断したわ(;・∀・)
ツマミちゃんの黄色いアイコン配布中でした
[PR]
by ktz9c | 2006-02-17 18:23 | └ web

いよいよブログ公開

■待ってましたっヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ!!!
「くわがたツマミ」ちゃんの作者:ラレコさんの新しいブログが開設された模様です

『やわらか戦車プロジェクト』ブログ
やわらか戦線異状なし
新しいアニメはありませんが、代わりにやわらかベイビーが邪念をつぶやいていました
ツマミちゃんの更新との両立を考えると大変だろうなと思います
のんびりで構わないので、中途半端にだけはならないようにいい作品を見せて欲しいです

では 退却ッ!!
[PR]
by ktz9c | 2006-02-15 20:00 | └ web

猫好きさん ご存知?

■ 猫写真沢山のフラッシュ「夢の中へ」
途中音がずれる場所もありますが
そんなことより 猫かわいいよ猫(*´д`*)ハァハァハァアハァ

■GAME Blueprint
-順番にクリアしていって7つ目で止まっています-
STARTを押すとボールが落ちるので
あらかじめマウスでアイテムをドラッグして道を作っておきます
的に命中するとクリア
[PR]
by ktz9c | 2006-02-15 17:20 | └ web

悪いことしか言わないみたい

■否定的な言葉の連発は、言霊を考えるとあまり好きではないのですが
『悪いことしか言われない・・・(;´∀`)』と紹介されていた姓名判断です
褒められたところよりも貶されたところのほうがネタとしておいしいのですが
ここまできっぱり悪い点ばかり論わなくてもいいんでないの(苦笑)
もしもいいこといわれた人がいたら名乗り出て欲しいデス

柿本晃慶の数命心理学 姓名鑑定>>性格鑑定

結果転載↓↓↓
[PR]
by ktz9c | 2006-02-15 14:36 | └ web

ちょっと待ってよ!仙台市

河北新報ニュース の転載

家庭ごみ 仙台市が有料化検討 経費、排出量を抑制

--------------------------------------------------------------------------------
 仙台市は新年度、家庭ごみの処理費用について、有料化の検討に着手する。厳しい財政状況の中で市が全額負担している処理費用の軽減に加え、ごみ減量への誘導をにらむ。市廃棄物対策審議会(会長・長谷川信夫東北学院大教授)などでの議論を通じ、有料化の是非や方法、開始時期、適正な負担額などを探る。

 家庭ごみの有料化については、市が昨年3月に見直した一般廃棄物基本処理計画に検討の方向性を盛り込んでいる。
 家庭ごみを有料化した場合、年間約120億円がかかっている処理費用を軽減できるほか、年間約22万トンを排出している家庭ごみの減量も見込まれる。

 社団法人全国都市清掃会議(会長・中田宏横浜市長)によると、容器包装リサイクル法(1997年)や家電リサイクル法(2001年)の施行後、市民のリサイクル意識が高まり、有料化に踏み切った自治体が多いという。
 政令市では北九州市が98年、福岡市が05年に導入。京都と札幌両市も検討に入っている。

 家庭ごみの処理費用の負担は、専用のごみ袋の代金に一定額の処理費用を加算する方法と、1世帯の人数によって一定額を負担する方法がある。自治体の多くは、ごみ袋に一定額を加算する方法を採用している。

 仙台市で現在、1枚当たり7―10円のごみ袋(45リットル入り)を、北九州市の場合、1枚15円で販売。年間約10億円の売り上げのうち、住民負担分は6億円という。県内では、旧登米地方環境衛生事務組合(現・登米市環境課)が97年に導入し、ごみ袋を1枚50円で販売している。
 仙台市環境局総務課は「ごみ処理費用は有料化の流れにある。有料化した場合、数億円以上の歳入が見込まれるが、導入の可能性を含めて慎重に議論を進めたい」と話す。

2006年02月14日火曜


>ごみ処理費用は有料化の流れにある
どこか1箇所が始めてしまえば、都合のいい政策としてそういう流れと決め付けるんでしょうか
予算がかかるので導入を検討したいという考えは理解できますけど
そういう流れにあるからという理由はちょっと気に入らない
その発言は『 あの人がやっているから 自分もやっていいよね 』でしょ。やだな

ゴミ袋が有料化された場合、指定ゴミ袋以外は収集不可になるんでしょうか?
例にあげられている金額1枚15円って大きさは?50円は勘弁して欲しい
大きな袋でまとめて捨てたら袋代は抑えられる筈ですが
1人暮らしをしていれば出るゴミの量はたかが知れていて
冬ならともかく、夏ならば
生ゴミなんて買い物してきた指定マークのついている袋でこまめに出したい訳です
導入するなら浮いた分のお金の使い道ははっきりさせてくださいよね
出来ればやめて欲しいけど
小さいながらも日常に結びつくお話。気がかりなお話
[PR]
by ktz9c | 2006-02-14 23:59 | §NEWS



更新することは無いけど残しておきます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
死者へ贈る15曲
from It's not relat..
YOU!YOU!YOU!..
from 有給の風邪伝説。〜はいはいや..
今日のジャパンカップ(G..
from 鈴里りゅ~やのすちゃらか日記
ブラザーズ・グリム
from PUYAN'S BLOG ~..
西遊記 ~三蔵法師は深津..
from ドラマ!テレビ!言いたい放題
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧