猫かぶり日記

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

これが気になるのは地元愛かしら

■日本国民なら知っているであろう「サザエさん」
OPの映像は定期的に変わります
1つの県を取り上げて、ご当地観光スポットの紹介になっています
あれを見て小旅行気分になる私は、安上がりに出来ていますよね(´∀`*)

そのOP映像、4月から半年間宮城県なんですって

そのうち前半3ヶ月は仙台市
作並温泉とか瑞鳳殿とかるーぷる仙台が登場するらしいですよ
これを見て、他県の方が宮城について興味を持つ切欠になったらいいなぁ
市外のスポットには疎いので、在住の私も今から楽しみです
それを受けてでしょうか
4/2放送
春の旅行編・春色ロマンの城下町(前・後編)」は
登米市登米町を旅行するストーリー

久しぶりに「サザエさん」を見てみようかな

■「サザエさん」といえばもう1つ
この長寿アニメも随分声優さんが代わりましたけれど
またこの春からバトンタッチがあるようです
29年ぶりにワカメちゃんの声が変わります
野村道子さんから津村まことさんへ
しずかちゃんがバトンタッチしたのでやっぱりという感じです
津村さんの声はよく分からないのですが、役どころを見ると少年声っぽいですね
(余談ですが今回検索していて野村さんの夫にビックリ。声優さん夫婦って多いのかしら)
慣れ親しんできた声優さんも実は2代目だったりします
この先どのくらいこの番組が続いていくのか想像ができないけど
新しい声優さんの声で慣れ親しむ世代が出来るくらい
長く続くこともあるのかもしれませんね
[PR]
by ktz9c | 2006-03-31 13:55 | └ T V

【求む】同行者

■来月半ばよりひと月ほど仙台にてガンダム展が催されます

「GUNDAM 来たるべき未来のために」

場所:せんだいメディアテーク6階ギャラリー4200
開催期間:4/19~5/21(4/27のみ休館)10:00-19:00(入場18:30)
入場料:
 一般:1,200円(1,100円)*前売1,000円
 中高生:800円(700円)*前売650円
 小学生以下:無料

ガンダムのキャラクター展ではなく
「ガンダム」という作品に影響を受けたアーティストによる展覧会

ガンダムを熱く語るほどの知識はありませんけれども
自分も影響を受けた1人であるように思いますので
こういった試みは好奇心を刺激されます。なんとも興味深い

展示会告知で、違った意味で興味深かったのは託児サービスのアピール
この施設を利用したことが無いので初めて知りました
「ガンダム」展で託児サービスを紹介するということは
女性客の来場も視野に入れてあるということですよね
ガンダムの影響力を的確に捉えてのアピールに感心させられました

「ガンダム」展を見てその足でガンダムバー、と行きたい所ですね
どなたかご一緒しませんか?
[PR]
by ktz9c | 2006-03-31 12:44 | §趣 味

戦利品?

b0071063_2227578.jpg
■ゲームセンターで
透明な檻の中に捕まっていたので
助けてきたよ

それと夢枕獏「陰陽師」新刊と
買い忘れていたもう1冊
[PR]
by ktz9c | 2006-03-19 22:27 | §徒 然

主題歌

新居昭乃さん新曲
キミヘ ムカウ ヒカリ」5月24日シングル発売
AKINO ARAI [viridian house]

テレビ東京なのでこちらで視聴かないませんがアニメ主題歌決定だそうです
>>ゼーガペイン:先行PV配信中
高校生・転校生・異世界・ロボット・戦い・・・
一味違ったスパイスお願い出来ます(;´Д`)?

一応サンライズらしいけども・・・
[PR]
by ktz9c | 2006-03-16 11:01 | └ 音 楽

榴ヶ岡公園の屋台のテント

■三寒四温で春がやってきています
梅の花の撮影にも出かけたいところですが
桜の開花予想のニュースを見る度に、心は桜色に

日本人なんだなぁ

榴ヶ岡公園に白いテントが用意されているのを見かけました
イベントでもあるのでしょうか
ついつい桜と結び付けて考えてしまいましたけど
いくらなんでもまだ早いですよね(・ω・ )???


※自分用メモ
宮城まるごと探訪:宮城県観光連盟ホームページ
宮城県のライブカメラ:宮城県内の今(@レインボースクエアーズ)
さくら開花情報:ウェザーニュース
[PR]
by ktz9c | 2006-03-16 10:34 | §徒 然

XXXHOLiC 1/6

■3月も半分過ぎたというのに
4月から始まる作品の放送局や時間が
なかなか告知されなくて何とも気がかりです
関東方面ならいざ知らず
地方在住の人間にとって地元の局で放送するかどうかは大問題

◆放送日時

TBS MBS CBC HBC RKB TBC TBS系6局にて放送決定!
TBSにて4/6(木)深夜1:25~放送開始
BS-iにて4/27(木)深夜0:30~放送開始
キッズステーションにて5月より放送開始
XXXHOLiC公式より

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

TBCグッジョブ( ̄▽ ̄)b
地上波は関東・大阪・愛知・北海道・福岡・宮城の6県
1/6に滑り込んでくれてホント良かった

桜蘭高校ホスト部:日テレ4/4(火)24:50~ 詳細マダー?
・「しばわんこの和のこころ」:NHK総合4/5(水)23:00~、教育 4/7(金) 21:45~ 
目にとまったので
・「夢使い」:朝日放送・UHF系4/5(水)26:00~無理かも知れない
・「RAY THE ANIMATION」:東北放送4/5(水)26:00~
主題歌が奥井雅美さんの「密-mitsu-」というのもキニナル。どうなんだろ
・「SAMURAI7」:NHK総合4/7(金)24:30~ 地上波で放送するのね。見たいな
・「獣王星」:フジ・関西・東海・・・orz 主役の声優見てショック半減
・「機神咆吼デモンベイン」:WOWWOWノンスクランブル5/11(木)24:00~
激しく見たい...orz
[PR]
by ktz9c | 2006-03-15 19:02 | └ T V

【Elysion~楽園パレードへようこそ~(初回限定特別仕様盤)】

■舞台上の動くSound Horizonをようやく見ることが出来ました
正確に言うと既に一度目にしていたりします
東口でBiviにくっついているSuperLizaの大画面で紹介されていたんですもの
あれはビックリした
まだ流れてるのかなぁ。知名度上がるかなぁ

さて、DVDを見ながら一緒に歌わずにいられない衝動に駆られます
セリフの部分はまだまだですが、歌詞の部分は随分覚えてますよ。嬉しいですよ
よく喋り舞台上を駆け回るあらまり嬢
演奏や外見と中身にギャップを感じるRevo氏
・・・そして
じまんぐ!じまんぐ!
仮面の男の姿がやけに格好良くて
このDVDですっかりじまんぐの世界に囚われてしまいました
芝居がかった仕草の1つ1つが素敵
なんであんなに胡散臭い(褒め言葉)んでしょう
ラップのごとく連発する『 残念だったね 』に笑いそうになりました

じまんぐ氏にしてもあらまり嬢にしても
笑い声の中に薄ら寒い狂気を孕ませるんですよ
笑うべきではないタイミングでの歪んだ笑い
とても好きです

もっと他にも聞きたい、見たい曲ばかり。いや、全ての曲を見てみたいんですけどね
古い曲のライブは難しいとは思いますが、映像で見てみたいなぁ
特に『雷神の系譜』そして「胡散臭いひげの男」を

DVDを繰り返して見る習慣がないのですけど、コレは見てしまう気がする(´▽`*)
約2時間弱の長さですが、歌っていればあっという間(あれ?)

あ”-
またサンホラ歌いたくなって来ました

全曲歌う仲間が欲しいなぁ・・・うふふ>私信
[PR]
by ktz9c | 2006-03-11 00:22 | └ 音 楽

黒でした

b0071063_140381.jpg
■届いたの~♪(゜∀゜*)ニョホホ
[PR]
by ktz9c | 2006-03-09 14:00 | §徒 然

マイベストアルバムバトン

ちはやふるのちや嬢から受け取っていたバトンがあります
ものすごく迷って迷って時間がかかってしまいました

マイベストアルバムバトン

コンセプトを1つ決めて15曲選曲するんですけど
まずはこのコンセプトから決まらない(´-ω-`)
アニソンメインで普段からベスト版を作って遊んでいるので
すこし毛色の違うことがしてみたくなったのが原因
自分が持っていない音源も含めて考えることが出来るので、選曲の幅が広がります
歌うのが好きな15曲?聞くのが好きな15曲?アニソンNGにする?
お題を決めて選んでは何度かやり直し(苦笑)

これじゃきりがないので、そろそろまとめてみます

順不同で15曲 GO
[PR]
by ktz9c | 2006-03-08 22:53 | └ 音 楽

録画していたエウレカセブン

■話が繋がらないなと思ったら、2話たまっていたんだった(;´д`)

エウレカ達が、ドミニク達が、ホランド達が、デューイ達が
別々の場所で独立して動くものだから、話の進みが遅く感じるようになりました
それぞれの変化をきちんと描くことで
ラストに向かった重要なチューニングになっているように思います
でもじっれったい(我侭)
終わりが近いと思うと少し寂しいけれど
売れると2作目を狙うご時世に
潔い完結した作品として有終の美を飾って欲しいものです

番組内でも告知されていましたが
4/2最終回は1時間スペシャルです(公式サイト参照)
詰め込みきれなかったのでしょうかw
それでも続きを映画やOVAで見せる形をとらずに
あるいは、無理やり詰め込んだり端折ったりしないで
1時間の番組にした英断には拍手を贈りたいと思います
あとは「よい」最終回になるかどうか・・・ですね

また公開収録で
「完結目前! エウレカセブン緊急ナビ!!(仮題)」なる番組も予定されている模様
関東在住だったら申し込むんだけどなぁ
お約束で東北は見ることが出来ません。残念つД`)

ところでエウレカの後番組って何なんだろうね?
[PR]
by ktz9c | 2006-03-07 11:10 | └ T V



更新することは無いけど残しておきます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
死者へ贈る15曲
from It's not relat..
YOU!YOU!YOU!..
from 有給の風邪伝説。〜はいはいや..
今日のジャパンカップ(G..
from 鈴里りゅ~やのすちゃらか日記
ブラザーズ・グリム
from PUYAN'S BLOG ~..
西遊記 ~三蔵法師は深津..
from ドラマ!テレビ!言いたい放題
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧