猫かぶり日記

タグ:画像 ( 10 ) タグの人気記事

雑記

■(≡゚∀゚≡)可愛すぎマス
YouTubeで見かけた子猫。初めての1歩
猫好きさんにお薦め
Kittens take their first steps

涼宮MUSASHIの憂鬱なGUN道特集
(朝目新聞 ネタ絵&イラストギャラリー「アサメグラフ」)
忘れようとすればするほどGUN道が浸透していく気分です
合言葉は

うおっ、まぶしっ

ハルヒの最終回も終わってしまったよー
小説読んだほうがいいのかしら。アニメ面白かったなぁ
[PR]
by ktz9c | 2006-07-08 00:01 | └ web

4月の桜の写真

本サイトに今年の春の桜の写真をUPしてみました
市内のあちこちを数日かけて歩き回って撮影してきた写真です
素人写真ですが、よろしければご覧下さいませ

この後咲く桜もあります。もう少し歩けたらと思っています
手軽にいける桜ポイントをご存知の方いらっしゃいませんか?
[PR]
by ktz9c | 2006-04-21 12:00 | └ web

お花見直前

■榴ヶ岡公園では着々とさくら祭りの用意が整いつつあります
先日の白いテントはやはりこのためだったらしく
中にテーブルなどが運び込まれています
これに並んで、カラフルな「いかにもな屋台」も設置されました
ゴミ置き場の準備も完了
少々美観を損ねますが仕方ないですね(;´∀`)
桜の下の宴会で盛り上がる気持ちは分かります
日本人だからなのかしら
マナー良く楽しんで、折角の桜ですもの
しっかりと愛でてあげて欲しいです

 静かな場所に一本だけ大きな桜があって
 月明かりの下で日本酒ちびちび
 風に吹かれ、はらはら散る花びら

あこがれるなぁ( ´ー`)
言ってみれば「陰陽師」の雰囲気でしょうか

【おまけ】気の早い猫が場所取りしてましたw
[PR]
by ktz9c | 2006-04-07 22:14 | §徒 然

戦利品?

b0071063_2227578.jpg
■ゲームセンターで
透明な檻の中に捕まっていたので
助けてきたよ

それと夢枕獏「陰陽師」新刊と
買い忘れていたもう1冊
[PR]
by ktz9c | 2006-03-19 22:27 | §徒 然

黒でした

b0071063_140381.jpg
■届いたの~♪(゜∀゜*)ニョホホ
[PR]
by ktz9c | 2006-03-09 14:00 | §徒 然

一夜飾りになってしまいましたケド・・・

b0071063_2163274.jpg
■お雛さま飾りました
仕舞い方がいけなかったのか、お内裏様の裾がはねちゃってます
あちゃー

( ´ー`)<飾り遅れた分のんびり飾っておこうかしら

なんて考えるから(以下自主規制・・・)
[PR]
by ktz9c | 2006-03-03 02:20 | §徒 然

接近遭遇

□体から畳の香りはしてもミントの香りはしないはずなのに
高確率で出会った猫が逃げていきます
ねこ(*´д`*)好き好きオーラを制御できないからなのでしょうか
猫が嫌う何かを持っていると思うと悲しいから却下の方向で
b0071063_1192236.jpg
車道からアパートへ向かう辺りに灰色のもふもふっとした猫発見
逃げていってしまわないように
御猫さまの気分を害さない距離から撮影
・・・写真の猫とっても小さい(´・ω・`)
人目が無い(はず)のを確認し、じっくりじわじわ近寄って
最大ズームでようやくこの大きさで撮影完了
もふもふして遊びたかったけど、まどろむ猫の邪魔をするのはいけないかなと
遠くから存分に見つめて満足満足
[PR]
by ktz9c | 2006-03-02 23:59 | §趣 味

スタバお約束メニュー

b0071063_14442199.jpg
■スコーンにホイップクリーム
withシナモン&はちみつ
ドリンクはスターバックスラテにしました

これを覚えたら
スコーンはクリーム無しに食べられません
[PR]
by ktz9c | 2006-02-14 14:44 | └ 食べ物

暖中で前祝い?

b0071063_19322923.jpg■朝からケーキをいただきました
LES FEUILLES(レ・フィーユ)の苺のロールケーキ
(・∀・)<ゴチソウサマ
cf.菓匠・三全/レ・フィーユ仙台
※通りすがりできちんと確認できなかったのですが
 さくら野1Fのカフェは閉店でしょうか?1/31を持ちまして閉店の張り紙があったような・・・

■夕飯は『暖中』でうまうま
五朶金花というお茶がとてもキレイ(写真)
[PR]
by ktz9c | 2006-02-05 19:32 | └ 食べ物

秋田の鍋セット

b0071063_21401299.jpg■実家から届きました
きりたんぽ、だまっこ餅、稲庭うどん
全部ちょっとずつ入ってる
乾燥野菜と比内地鶏スープ
そして白神山地の水!
あらびっくり

鶏肉とセリ買ってこよーっと(・∀・)

参照/秋田の鍋二人前セット(白神山水入り)

追記:06/02/07
鶏肉とセリと糸コンとマイタケを追加
手抜きして稲庭うどんを下茹でせずに最後に放り込んだら
とろみが付いたのはまぁいいのですが
麺の塩味が予想外にきつく、しょっぱかったよぉつД`)
[PR]
by ktz9c | 2006-02-03 21:40 | └ 食べ物



更新することは無いけど残しておきます
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
死者へ贈る15曲
from It's not relat..
YOU!YOU!YOU!..
from 有給の風邪伝説。〜はいはいや..
今日のジャパンカップ(G..
from 鈴里りゅ~やのすちゃらか日記
ブラザーズ・グリム
from PUYAN'S BLOG ~..
西遊記 ~三蔵法師は深津..
from ドラマ!テレビ!言いたい放題
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧