人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫かぶり日記

ローグらしく~自己投影キャラ故に

□新メンバーを加えたD&Dでした
今回もじっくりと楽しませていただいて
DMさんにもパーティーの皆さんにも感謝感謝
自分が楽しむことは大切だけど、”自分だけ”はNG
かといって
抱え込んで我慢して遊ぶことが正しいこととは思えない
D&D参加していて思うのは
プレイ中の自己主張がそれなりにできている環境で
違う意見をぶつけて自然に議論ができているのが素晴しい
そーゆうこと。
私にとって
議論って相手を信じているからこそできるものと思う部分があるから
こういうの、うれしい

肝心の内容
○満足○
敵の姿に畏怖した仲間がいて、戦闘可能人数が↓
なるべくなら最前線には立ちたくない薄い装甲なのだが
そうも言ってられず、強行突破と軽業のあわせ技で
敵の正面から背後にすり抜けて挟撃環境に成功
映像で考えるとかっこいいわぁ(うっとり
○反省○
罠を仕掛けることが可能な状況であることをDMがこれでもかと匂わせてくれていたのに
教会の探索を終わって、すーっかり忘れていた(汗
結果として死亡者は出さずにすんだわけですが
非力なうちのキャラクター故に
罠の発動まで無駄に時間がかかって流れを悪くしてしまったのが心残り
ローグならこういうことに聡くありたいものです

□相方に同乗し木曜まで盛岡行ってきます
by ktz9c | 2004-11-28 23:59 | └ TRPG
<< ドラクエ開始(予定) トム・クルーズの演技力 >>



更新することは無いけど残しておきます

by ktz9c
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧