人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫かぶり日記

酒が飲める飲めるぞぉ 酒が飲めるぞぉ

□宅呑みする時に、お皿を置く場所に苦労します
床に置くとひっくり返すかもしれないので、料理も床も危険
普段テーブルとして使っているコタツは
4畳半の部屋にコタツと机とオーディオラック置いていた頃に
購入した家具なものだから、ホント1人用、2人分のお皿を置いたらいっぱいいっぱい
引っ越すこと考えるとあまり大きな荷物は増やしたくないのですが
せめてもう少し大きなテーブルが欲しいなぁ
買い換えるにも健在なコタツ君
我が家の家具や家電は長生き
PC以外は・・・_| ̄|○・・・
解決策は折りたたみテーブルかしら?
もしくは
室内にブルーシート(チガウチガウチガウ



※はいただきもの
【料理】
ジャーマンポテトもどき
海苔のない大根サラダ(酸味控えめワサビドレッシング)
高野豆腐とどんこ(干し椎茸のほう)のお煮しめ
※タッパーいっぱいの赤福
ご飯5合

ありあわせで作ったから微妙な献立
”味見しろ!”とどうしてそんなに監視するデスカ?
ダイジョウブダイジョウブ
でもあんまり美味しくなかった(´・ω・`)
久しぶりに作る分量が多かったから、調味料の加減が分からなくて
全体的にかなり薄味になったみたいです。ごめんね

この他におつまみとして
※ドライトマトのオリーブオイル漬け
トマト好きなので( ゚Д゚)ウマー。ちみちみ食べながらお酒
今日のお酒にはヘビーだったかも
お話に聞いたように、ベルギービールにあわせてみたいです

【お酒】
虎屋の梅酒(千代寿虎屋・山形県寒河江市)
-日本酒で作った梅酒。杏露酒みたいに甘い
純米原酒はちまる(桜顔酒造・岩手県盛岡市)
-敢えて精米度合いは80%・・・ドサクサで消費しようと思ったけど拒否される。ヤッパリ
秀よし大吟醸(鈴木酒造・秋田県大仙市)
-角館土産。フルーティーな香り◎。飲み口は思うよりきつい。口の中で消えるお酒
純米大吟醸 月の桂 把和游(How are you ?)(増田徳兵衛商店・京都府伏見区)
-香り、味共に◎。吟醸の香りを持ちながらしっかりした重さを持っているお酒。且(゚∀゚*)ウマー
(ちなみに月斗桂ではないw)
吟醸生原酒 刈穂 六舟(刈穂酒造・秋田県大仙市)
-分かりやすく端麗辛口。飲みやすくて好き

珍しく吟醸が多かった今回。いつもなら私が純米の濃厚な酒係だものね
香りが混じらないように1本ずつ手をつけました。グラスがもっと欲しい
by ktz9c | 2005-05-21 23:59 | └ 食べ物
<< ひぃかぁりぃあぁれぇ 考え中 考え中 >>



更新することは無いけど残しておきます

by ktz9c
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧