人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫かぶり日記

インド料理のお店

■先日相方の車に乗っていて五橋で偶然発見したインド料理のお店

インド料理・スパイスの店 Sindur( シンドール)

店内の様子はサイトを参照していただくと写真があります
(インド人のスタッフの方が同じくらいのお年であることに驚いた(;・∀・))
量り売りのスパイスや食材に心をひかれます(´∀`*)
今まで行ったことのあるインド料理店に比べると
照明は明るめで、家具や飾りつけは少々シンプルかな
来店した時は日本のスタッフの方は見えませんでした
インドの方は日本語が堪能でいらっしゃるようですね。安心する

2人ともタンドーリミックスドグリルタリー¥2,800を注文
 ・タンドーリカバブ(鶏肉や羊串焼肉)5種類
 ・パパド(クミンシードとかが入った豆の粉の揚げ煎餅)
 ・カレー3種類
 ・ライス
 ・ナン(10種類ある中から好きなものを)
 ・デザート
 ・コーヒーか紅茶(アイスも同じ料金)
ライスは少な目。さらっとしたカレーがあったのでもう少し欲しかったかも
カバブの量には驚きますよ!サイトの写真よりも多かったように思います
ミントソースをつけて食べたのは初めてなので、わくわくして口にすると
何故かこれまで感じたことのある雰囲気。なんでだろう・・・?
フレッシュなソースをつけたのは初めてでも
これまで何度も食べていたカバブ料理には
実はミントが使われていたんだということに今更ながら気付かせてもらいました
漫然と食べてるんだなぁ(;´∀`)・・・反省
挽肉を使ったほうのカバブはパサパサしているので賛否分かれるかもしれません
乾燥した食べ物好きなので私はむしろ歓迎でした
あまり熱々ではないけどこの値段と量なら充分充分。目を瞑りますよ
金額を問わずナンを選べるそうですが、初めてなのでシンプルなナンを選択
お薦めに乗って選んだという相方の食べたガーリックナンは
温かいうちに食べるのが吉。冷めるとガーリックが気になるみたいです
私はバターナン・・・もっとバターなほうがいいかも。手が汚れて構わないからw
ネタ好きの私でも今回ばかりは怯んだナンがあります
それはアンコナン Σ(゚Д゚; !!
挑戦した方がいらっしゃったらぜひとも感想をうかがってみたい一品
デザートはマンゴーソースのアイスクリームでした。日によって違うのでしょうか?

かなり空腹だったものが満腹。充分な分量です
ナマスカのコース料理が泣きが入りそうに多く感じていたのでこのくらいが丁度いい満腹
それでもナマスカの熱々料理には、激しく魅力があるのでまた行くんでしょうけどねw

コース料理だけではなくもちろん単品のメニューが多数あります
カレーとナンだけなら1000円くらいです
スパイスたっぷりの本格カレーですからコスパ(・∀・)イイ!!

駅前からだとちょっと歩くことになる距離が辛いところ
車で行く場合は以下の駐車場を利用すると1時間分(200円)サービスがあります
タイムズP仙台五橋/リパーク五橋2丁目/五橋第3パーキング
インド料理は出てくるまでと出てきてからと
どちらも時間がかかるので1時間じゃ足りないんですけど、助かりますよね

とにかく種類が多いみたいなので、機会があったらまた行ってみたいお店です(*´∀`)♪




お料理と接客に不満はなかったのですが苦言を少々

店内に客は私たちだけでした
入ったときにカウンターにいた2人の方(少なくとも1名)はどうやらお店の関係者だったようで
1人の方がお店に残ってスタッフと話しながらビールを飲んでいたのです
マニュアルがあるようなチェーン店とは違うから
出資者とか関係者が自由にするのは仕方のないことだと割り切ろうと思ったんですけど
一言言わせておくれよ(トホホ
その方はカウンターに乗せてあるビアサーバーから
セルフでジョッキにビールを継ぎ足しては呑み、継ぎ足しては呑み
・・・あの、真正面でバッチリ見えてるんですけど・・・
・・・(´・ω・`)ナンカヤダナー
こういうケジメがしっかりしたお店のほうが私としては好印象なんだけどなぁ
えーっと
えーっと
インドの大らかな感覚でOKってこと?私、細かいですか(;・∀・)?

料理への関心のほうが強いのでまた行きたいと思いますが
次はこういう場面どうか見ないで済みますように
by ktz9c | 2005-10-06 15:15 | └ 食べ物
<< 素朴な疑問 朝のフルコース >>



更新することは無いけど残しておきます

by ktz9c
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
[ 予定 ]
-----------
>サイトTOP
 ┣カラオケ記録室
 ┗♪Last.fm
>WEB本棚ブクログ
-----------
◆-Novel Game -◆
SURVIVE@Lunadial
週末ラーメン部のblog(仮)
-----------
kizasi.jp
やわらか戦線異状なし
くわがたツマミ
[週イチ更新]
超神ネイガー
[秋田発「地産地消」ヒーロー]

全国水族館ガイド

-----------
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧